魔性のスカート

テーマ:


(*´∀`人)



このスカートをはいてお店に立つと必ず


「そのスカートいいわねぇ」

「さっきアクセサリー屋さんにいた子でしょー?スカートいいのはいてるなぁって思ってたのよー」

「そのスカートここの店の?」

「センスいいスカートね~」


と賛美されそのスカートが欲しいと言われてしまいます(^-^;


最初はオバチャン心をゲットした~と嬉しかったものの毎回「そのスカートどこにあるの?」と聞かれるのがしんどくなり だんだんはかなくなってしまいました。


実は15,6年ほど前の独身時代に買ったもので 10年近くクローゼットに眠ってた代物なのです。

洋服屋さんに勤めだしてやっとこさ日の目を見るようになったのですが また封印してしまおうか・・・ちょっと悩み中なのです (; ̄ー ̄A





AD

かめかめは~

ケイタイの留守電に伝言が入ってました。

「おかあさんに見せたいものがあるから早く帰ってきて~

じゃぁね・・・あ!名前言ってなかったぁ、ぼくぅ こうきっつあん~」



見せたいものって・・・・・今までの経験上、ろくな物じゃぁないやろうなぁ

(*ーー*)うーん



家に帰るなり

「外にあるから見て見て」


水槽にいたのは甲羅だけで20センチはあろうクサカメでした。


「あそこの川で捕まえた。すごいやろ~」


「お母さん喜んでくれると思って捕まえたのに喜んでくれないの?」


「たしかにこんな大きなカメよく捕まえられたね~すごいね~」 






でも





昨日『カメや鯉や魚類は捕まえてこないでね、お母さんいややねん』と言ったこと全くきいちゃぁいなかったのね┐(  ̄ー ̄)┌


逃がしなさい、いやや、逃がしなさい、いやや の問答の末 結局家根負け

現在 外の水槽もどき(衣装箱です~)でゆうゆうと泳いでおります。




「お母さん、明日は鯉の子供とってくるし。鯉だと嬉しいでしょ?」


「いやいや、だから生き物はあかんってゆうてるやん、なんも取ってこないで、捕まえたら逃がしてちょうだい」


としつこく言ったのに 翌日家に帰るとリビングに水槽が置いてあり 中を覗くと顔に特徴のあるカメさんが・・・・




「おかあさ~ん、すっぽんがとれたぁ~。飼っていいでしょ~?」





ε-(ーдー)ハァ

弱ってしまう前になんとか逃がすよう説得し続けねばなりませんなぁ。。。。








スッポンの飼い方見たけれど・・・・・

やっぱり逃がしてあげた方がいいみたいww






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



すっぽんを見た瞬間「コラーゲンたっぷり・・・・」「きれいな水でドロ抜きしたら・・・・」とよからぬ想像をしていたことは決して悟られないようにせねば。


いやいや、カメなんてよーさばきません!!









AD

仕事帰りはスーパーによって軽くお買い物

家に帰ると子達からの今日の報告攻撃を受け

茶碗が洗われて洗濯物が取りこまれてる状況を大げさに感激し

風呂にお湯を入れながら明日の晩御飯の下ごしらえをします。


お風呂がいっぱいになったら急いで湯船に浸かり 上がり次第遅めの晩御飯を食べつつ洗濯機を回します。


自分の茶碗を洗い晩御飯の後片付けしおコメを研いでやっと一服

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

PC開いてメールやコメントチェックです。


他の人のブログを巡ってる間に洗濯物は終了の合図をならします。

洗いあがった洗濯物を干し終わった頃 時計はPM10時を指してます。


ここでワタクシ睡魔に負けてご就寝♪





(@ ̄ρ ̄@)zzzz






翌朝6時にケイタイの目覚ましに起こされ起床です。

今は夏休みなので学童に通うありんこの弁当と自分のお弁当をつくりつつ

朝食の準備を同時進行

合間合間に昨晩下ごしらえしておいた夕飯の材料を冷蔵庫から取り出して本日の晩御飯を仕上げます。

そして「夏休み」ということで 昼ごはんも作ります。


7時に子供達を起こし ご飯を食べさせ 自分も食べて 茶碗を洗って 念入りに化粧をして 仕事着に着替えて30分ほど時間に余裕があるので部屋の片付けしながらTVで今日の新しい情報(ワイドショー)をチェックしてやっとこさ出勤です。




あ~~~。

わたしってえらいぞー合格

がんばってるぞークラッカー

すごいぞーグッド!










世の中もっと頑張ってる人 大変な人たくさんいると思うけど・・・・・・


 

たまに自分で自分を褒めて励まさないと くじけて手抜きしてしまいそうなので勝手に言わせといてくださいませ ┐(´∀`)┌ エヘ




AD

久しぶりに

飲み会で昨日家路に着いたのは午前3時サマ~ Σ(´Д`;)  


そこからおコメを洗って部屋を片付けて就寝です。



でもって部活で6時起床よていの長男君のために弁当こしらえるため早起きし起こしたら 「今日は行かないよ~・・・・・」(@ ̄ρ ̄@)zzzz と・・・・・

早く言えよぉ~(ToT)




本日、給料日のため睡眠不足でフラフラのなか銀行めぐりと買い物をしてきました。

その中の某銀行さん、改装したためのペンキのニオイかなぁ。。。。めっちゃ臭くって吐き気と頭痛が襲ってきました。 呼吸をするたびに頭ズキズキ、オエェ~という感じで換気をなんとかして欲しい物だと思いました。



まとわりついておしゃべりする子やケンカを勃発する子達にも気を止めず 2時間ほど爆睡した今 目覚め爽やか 元気回復したぴあのです。

さぁ、晩御飯の準備をするぞぉ~(笑)





昨日は早番だったため フットマッサージと部分マッサージを受けました。

足はめちゃ気持ちよかったんやけど 肩と肩甲骨付近はコリまくっててイテテテテェ(><)


翌朝もみ返しがきましたよぉ(; ̄ー ̄A



電王

テーマ:

日曜8時から始まる仮面ライダーシリーズ、電王。

子供よりもはまってます(*´∀`人)

仕事の準備に一番忙しい時間帯にもかかわらず、全ての用意をすませTVの見れる特等席を陣取ってみています。


いやぁ~、ストーリーが面白くって~(*´∀`人)


決して主人公が好みだからとかそういう理由じゃ~~~ございませんのよ(〃▽〃)♪

雨ふれぇ~

テーマ:

雨ふれぇ~雨



雨ふれぇ~雨



雨ふれぇぇぇぇぇ雨








21時から1時間 近所を見回りに行かなくてはならないのですよぉ

毎週土曜 夏休みの期間限定でうろついてる少年少女がいないか見回るのですよ



役員だから仕方が無いけど 時間帯的にも肉体的にもつらいよぉ~




だからただいま雨乞い中 (; ̄ー ̄A
















でも降りそうにもないから 頑張っていってきま~す ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ




ラブラブ

テーマ:

朝の通勤電車の斜め向かいに座ったアベック ←死語?(*´∀`人)

ベタベタラブラブイチャイチャして まったく他人の目を気にしてないご様子


ついつい気になっちゃって ぴあのチラミしちゃいます~

半分ノゾキのオヤジさま気分┐(´∀`)┌ エヘ


そのうちやるぞ~と期待してたら 見事にやってくれました








チュッチュッチュ~キスマーク








恥ずかしくないんだろうな~

思わず感心してしまいました(笑)




祇園祭 一人ぽっち

テーマ:

帰りの地下鉄は烏丸御池駅まで浴衣姿のおねーちゃん等で満員でした。

小雨がぱらつこうが 今日は宵山。すんごい人です。

私は絶対に行きたくな~い派です(笑)



そんななかうちの子と主人はお祭りに出かけたようで 家に帰ったら今日は




ひとり~ヽ(´▽`)/~♪ でしたベル




ケンカも勃発しないし 腹減った~攻撃もないし

なんて平和なの~ヽ(´▽`)/~♪



こっそり買ったケーキケーキも体重が増えてたけれど

気にせずたべちゃお~にひひ





ただいま一人ぽっち満喫中♪







洗濯が終わったようなので干そうとすると 服から水がしたたりました。

バスタオルもドボドボΣ( ̄ロ ̄lll)


再度「脱水」ボタンを押して覗いていると「グワァン!グワァン」と音だけ立派で全然回ってない衝撃の事実が発覚・・・・! Σ(´Д`;|||)



洗濯中も「グワァン!グワァン」とおおきな音がなってましたが最近そういうことが起こるので気にしてませんでした。



この調子だと水だけはって 音だけ立派で 全然回転せずしっかり洗えてなかった・・・・・ってこと? /(´o`;)\オーノー!!










5年使ったかなぁ・・・・



・( ̄~ ̄;)ウーン・・・




いや、5年は使ってななぁ

でも毎日使ってるからそろそろ壊れ時なんかしらん???





以前使ってた洗濯機なんて5年以上使ってた気がするけれど 

わけのわからない機能がいっぱいの最近の洗濯機ってデリケートですぐ壊れるのかな~?



(´Д`) =3 ハゥー



とりあえず買わなきゃいけないかなぁww







How mouch?






How mouch?






How mouch?







┐(-。ー;)┌ ハァ~