油断した

今日書きたかったことを書き綴り、さて「下書き」でもしようかなと思った瞬間 消えてしまった(ToT)


ほとんど書き終えたときに消えんでもいいやんかぁ(ToT)


最近「書いてる最中の記事が消える」なんてことおきてなかったから すっかり油断したよぉww



同じこと書く気力がもうないよぉ~






“o(><)o”くう~!







皆様、油断大敵ですww

AD

実は昨日は日曜参観だったのです。

でも仕事を入れてしまい 見に行くことはできませんでした。


こうきっつあんもありんこも延々「あ~やだなぁ。明日来てくれないの?見にきてほしいな~」


そんなに親に来てほしい物なのか?と思うほどのしつこさです(*´∀`人)

ぴあのが子供の頃は参観に来てほしいとは思わなかったんやけどな~



「参観日はいけないけれど 月曜の代休の日に休み取ったやんかぁ」と反論しときました。








ということで今日は朝からお出かけです。


8時半に水筒もってテクテクテク

着いた所は電車で2駅先の 目医者さん~ヽ(´▽`)ノ


二人ともも眼科健診でひっかかってしまってねぇ・・・(; ̄ー ̄A

ありんこは目薬の効果で視力が戻ってきたけれど こうきっつあんは目薬で直らず「近視」と診断されてしまいました。

ゲームのやり過ぎやー(o`д´)ノ



その後は20分ほどテクテク歩いて駄菓子屋さんに行きました。

案の定てんこ盛りに駄菓子を買って 大満足。

「一人500円でこんなにいっぱい買えた~ラブラブ


家の近所に駄菓子屋さんがあったら100円くらいの予算でお買い物させるけれど なにぶんめったにこれず子供達もこのイベント?を楽しみにしてたから大盤振る舞いしてしまいました(;^_^A


帰りは電車で帰宅です♪





AD

働き始めて6日間 だいぶ慣れてきましたが まだまだ足は棒のように痛く疲れてます(*´∀`人)

家に帰るとやらなければならない家事がいっぱいあって「独り身だとどんなに楽だろう」としみじみ思ったりしちゃいます(ノ_-;)ハア…


そんななか布団をひいてると


「あ~しまった!お母さんの布団引いとけばよかったぁ!洗濯物取り込むの忘れてた!!やっとけばよかったぁ。

ありんこに味噌汁入れるのと 玄関の電気をつけるほかにしておくことない?お風呂にお湯いれておこうか?茶碗あらっとこうか?」



元気が有り余っててちょっと乱暴で傍若無人なこうきっつあんは母にはとてもやさしくてよく気が付く子です。



実際にしてくれなくてもいい

その気持ちが明日もがんばろうと元気をくれます。



やっぱり「独り身」じゃなくてよかったなぁと思う瞬間です。

AD

月曜から正社員でお仕事始めました。

8時間 立ちっぱなしのお仕事です。


久々の立ち仕事は足が棒のようになってクタクタです。

慣れない環境と人間とのかかわりで毎晩21時を過ぎるとまぶたがおもぉ~くなってすでに今眠いです(*´∀`人)


20代の頃は8時間以上の立ち仕事をこなした後 飲み行ったり踊りに行ったり、ひどい時はオールで遊んで翌日も仕事~なんて平気でこなしてたのに いまはもうあきませ~ん┐(´ー`)┌  


そんなこんなで せっかくコメントくださっても返事を書く気力が・・・・・・・

( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

ごめんちゃいなのですww



ちなみに京都駅近辺ではたらいてま~す

お近くにお越しのさいは お立ち寄りくださいマセ♪



雷が鳴ったら

先日雷雷が鳴ってました。

結構近所で ゴロゴロゴロ ン!と落ちまくってます。


するとこうきっつあんが2階から下りてきて


「今日はお母さんの部屋でねていい?」


「いいけど・・・・・(-∀-)ニヤリ・・・雷こわいんやろ~~」


「うん、すぐそこにおちてるやん」


といって横に擦り寄ってきます(笑)



22時近くになってきたら


「おかあさん何時に寝るの?」

「いつ寝るの?」

「まだ2階に行かないの?」

「雷 うちにおちないかなぁ」

「眠たいなぁ、お母さん上行こうよ~」



と、うるさいらくたん




「みんな2階にいるし 上に上がればいいやんかぁ(笑)」


「だって雷こわいもん、お母さんがいると安心やもん」




4年生の体だけデカイ子に言われちゃぁ、眠くなくても2階に行かざるえないですなぁ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




ねむく無いのに寝床に着いた母への仕打ちは


怖くて横にひっいて眠るこうきっつあんの激しいキックの嵐でしたよぉ~





あっちいけ~~えー










歯が飛び出すボタン

テーマ:

TVをつけたらちょうどニュースをしてました。


「・・・で、ボタンを押すと歯が飛び出る仕組みとなってるものでした。


入れ歯が飛び出る~?ε=(>ε<) プッー!面白い~ いつ使う物なの~?

               ↑

口からカパッと飛び出る図を想像してしまいました(*´∀`人)



これを所持していた学校の先生が送検されました。」



なんでそんな面白い物もってたら捕まるねん?と手を休めて振り返ると歯が飛び出る物の実物映像が出てました。







はい、もうわかりましたよねぇ(; ̄ー ̄A


ボタンを押すと刃が飛び出るナイフでしたww




漢字は間違えると全く違う意味になるから面白いですわね~



顔ちぇき

テーマ:

クチコミ番付参加中

今巷でうわさの『顔ちぇき』 をやってみました。
自分の顔写真をケイタイで指定されたアドレスに送ると
その写真が何パーセントで有名人に似てるか判定してくれるそうな。


早速最近の写真を送信してみました。

するとすぐに返信が来ました。



顔ちぇき!の結果
「該当する人が見当たりません」



だって・・・・・  




○| ̄|_

ひどいわ、ひどいわ いくらぴあのがオバちゃんだからって~ううっ・・・



最近の写真は受け付けてもらえなかったので 2年前の写真を送ってやりました。



~顔ちぇき!の結果~

松浦あや 54%

渡辺満里奈  51%

紺野まひる  50%


だそうです(*´∀`人)


生まれてこの方この3人サマに似てるといわれたことのないぴあのです~
はっきりいって当たってな・・・・モゴモゴ


話のネタには楽しいと思います(;´▽`A``






ところで紺野まひるってだれだろう?
検索してみるべきかしないべきか・・・・・
まぁいいけどね~(笑)





フルリレロー☆彡

テーマ:

クチコミ番付参加中

やっちんに勧められて思わず買いに行きましたー


魔法の呪文のような フルリレローヽ(´▽`)/~♪


一度で覚えられないフルリレローヽ(´▽`)/~♪



クッキーの方たべてみたー


すんごいボリュームで大満足だ~ フルリレローヽ(´▽`)/~♪


みんなでマクドでフルリレローヽ(´▽`)/~♪


今日は重たい腰を上げて行って来ました


交通アクセスがぴあのんちからよくない所にあって

バスバス から降りて乗り継ぎのバス停を探し放浪してる間に30分以上も歩いてしまった(*´∀`人)

それだけ歩けば目的地まであと3駅ほどのとこまで来てしまい

結局バスは乗らずかなり歩いてしまいました(笑)


テクテク道を模索しながら歩いていると対向車線歩道沿いで ドン!というちょっと鈍い音がしました。

思わず振り返ると原付が倒れ人が足を痛そうに押さえて立ってました。


軽ワゴンに後ろからぶつかられひっくりかえったようです。

成り行きを見ていたかったけれど 今日は急ぐのでそのまま先を急ぎました。

5分もすると救急車とパトカーのサイレン音が聞こえ ちょっと一安心。







今日の目的地は ハローワーク

10年以上ぶりに訪ね ちょっとドキドキ(笑)


登録して 検索して帰ってきました


さていよいよぷーの生活に終止符打って頑張って働くぞ~~




と意気込む物の 年齢制限や資格云々で







なかなかなかなかなかなか・・・・ねぇ(; ̄ー ̄A







らぶれたぁ

先日お散歩に行った晩にありんこがくれました。






内容(ほとんど平仮名です)




おかあさんへ


いつも休みの日に散歩とかに一緒についてきてくれてありがとう!

ご飯をつくってくれてありがとね!

それと一緒に寝てくれてありがとう。

大変だとおもうけど これからも一緒に寝てね!

おかあさんは死なないでね


ありんこより☆








散歩は私が無理やり連れまわってるんやけど 喜んでくれてたんかな?

一緒に寝ると キックやパンチ攻撃で母が寝不足になることしってたんかな?






ありんこはよく私に手紙をくれます。

そして必ずしめの言葉は「お母さん死なないでね」「お母さんが死んだら悲しいです」



毎回「死なないで云々」と書かれるとちょっといやな気持ちになりまする(*´∀`人)



でも こういう手紙をもらうとハハゴコロがくすぐられ

ホンワカ嬉しくなりギュッと抱きしめてしまうのでした。