「固ゆで卵で行こう」 のしゃおさんから「忍者バトン」が回ってきたでござる。




以下は、その「忍者バトン」のルールでござる。


1.これが回ってきたら次に書く日記の語尾にすべて『にんにん』『ござる』等をつけなくてはならないでござる。


2.一人称は必ず『拙者』にするでござる。

3.日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないでござる。

4.日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないようにするでござる。

5.既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるでござる。




というわけで 今日の

記事スタートでござる。


今日は昨日注文したソフトテニスのラケットを取りにいったでござる。

というのもりょうくんが中学の部活に入ったためでござる


部活なのにやたらと出費がかかるクラブで ラケットをはじめ 

帽子、シューズ 短めの白ソックスが必要で 夏までにはユニフォームも買わねばならないのでござる


お財布に厳しい部活ではござるが文科系ではなく体育系を選んでくれたので 後は持続さえすればまぁいいかと思うことにしたのでござる。




明日出かけるので今晩のうちに明日の晩御飯の下ごしらえをしてたときでござる。

こうきっつあんがやってきて

「あっ、カレー?ボクに手伝わせて~。お願い~ あかんの?なんでやねん。ボク手伝いたい~。あっ、人参皮むくの?ボクにやらせて~」


というありがたいお言葉を全て断った母でござる。


なんでかというと 明日のカレーにはこっそり子供達の嫌いな茄子を入れたかったからでござる。

見られたら絶対に茄子だけどけて食べるのは目に見えている。

必死で隠し 断ったのでござった。



我が家ではご飯が出来上がったらそばにいる子に他の子を呼ぶお願いをしてるのでござる。


「ありんこぉ、2階に「ごはんでごわす」と言って」


「うん、わかった~。お~い ごはんやで~


「ん?ちゃんと「ごはんでごわす」って言った?」


「うん、言った言った」と苦笑いされるのでござる。


なんでこんなことを言うかと言うと 意味は無いのでござる。

ただどういう反応するのか見てみたいだけの母でござる。(*´∀`人)




さて次に回す人でござるが 5人はちとつらいでござる


どんな風に書いてくれるのか気になる人にお願いするでござる。




秀人さ~ん



よろしくでござる





にんにん♪手裏剣

AD

割ったガラスが保険適応するとのことで 証拠写真をプリントしようとカメラやサンに行きました。

今日は給料日やしプリントしてもらってる間に銀行めぐりも出来て一石二鳥♪


カメラやサンでSDを専用機械に入れてプリントするのを選ぼうとカバンのポケットをみてみると肝心の






がみあたらない~


きっと家でカバンに入れるときに落としたんだわ。と気を取りなおし用事を済ませました。



今日は朝から雨やけど午後からは晴れるという予報のせいか いつも給料日には長蛇の列が出来る銀行も郵便局のATMもがらがらでした。

買い物を済ませ 支払いのためコンビニに寄ったついでに(*^.^*)エヘッ 

例のもちプリンを買って帰りましたラブラブ



さて家に帰り机の上を見たけれど SD見当たらず。

じゅうたんの上も見たけれど、もう一度カバンをひっくり返してみたけれど

ついでにお財布の中までみたけれど どこにもない~ムンクの叫び


保険屋さんに渡す写真どうしよう~

アノ中にはあんな写真やこんな写真がはいってたのにぃ~




道端で落とした???


でも写真やサンまでカバンは普通に持ってて中は触ってないし・・・・


もしも落としてて 車に引かれてペッチャンコやったらどーしよー


保険降りなかったら硝子代は自腹なのぉ?/(´o`;)\オーノー!!





散々探し回ったあと諦めて 保険会社に事情説明しました。

担当のお姉さんは親身に同情してくれて 写真なしでも何とかできるといってくれてひとまず (´。`)ホッ・・・・










もちプリンでも食べて気分を変えよう。






二口ほど大口でパクついてる私の視界の隅にケイタイが目に留まりました


なんかちょっと膨らんでる感じ・・・・・モグモグ・・・



モグモグ・・・・・




モグモグ・・・・・





(´・_・)ん?





( ̄д ̄;)え?





もしかして~~~












はい、ケイタイにしっかり挟まってましたよ (;´д`)ノ





秀人さん
デジカメのSDです。

この隙間に挟まってましたの( ̄▽ ̄;A ふきふき・・




AD

災難

テーマ:

家の中でツルンとすべって見事にこけました

左足の甲と左わき腹を強打

しばらく起き上がれませんでした(>_<)


どんなコケかたしたかって?


恥ずかしくっていえませ~ん(;゜;∀;゜;)






こうきっつあんがガラスを割ってくれました

友達とふざけあって押したはずみにパリ~ン

背中からぶつかったため 幸いにもケガなし(´。`)はぁ・・・


ガラスは2重ガラスなのでどれだけかかるか恐怖でしたが

ガラス屋サンのご好意でかなり安くしてくださいました。



あぁぁ。今日は何もしてないのに疲れたなぁ。。。。ε-(ーдー)ハァ






AD

往復3時間

「え~?歩くのぉ?」!!!!!!!!

「せめて自転車がいい~」mini男の子

「ボク行かなぁい」ああっ

「うちも行かなぁい」ひよざえもん がーん


の反対意見をさらりと流し




「駄菓子屋さんまで行って かえりはお菓子を食べながら帰ろう♪」


の一言で「行く~(*^∇^*)」





こうきっつあんとありんこのリュックにお茶をもたせ出かけました。

電車で3駅先にある駄菓子屋さんを目的地にして テクテク テクテク テクテク・・・



約1時間かけて到着しました。


「好きなの買っていいよぉ」というと


こうきっつあんはアレヤコレヤと同じ物を2つ3つづつかごに入れてあっという間にてんこ盛り(*´∀`人)

「りょうくんの分も買わないとあかんで」というと

「うん、ちゃんと入れてる~」


計630円のお買い上げ



ありんこはうろうろして一つづつ吟味しながらかごに入れて行きます。

「もっと買っていいんよ」と言ってもカゴはなかなかうまらず


計130円のお買い上げ


性格がでるなぁとしみじみ思いました(^_^;)





「帰りもあし歩くの?」といわれたけれど 


「何のために足があると思ってるの~?

歩けるとこまであるくのよ~音譜



ムンクの叫び ヒョエ~(子達)





「疲れタァ、足が痛くなったぁ、もう歩けないよぉ」えー


といわれるたびに「もう少しで公園やからそこで休憩しよう」となだめすかして歩きました。



公園のベンチで腰掛けてお茶とお菓子を少し食べると子供達は遊具で激しく遊びだしました。






めっちゃ疲れて歩けなかったんとちがうの???(;^_^A


休憩で立ち寄る公園ごとに元気よく走り回って遊ぶ子供がある意味うらやましい(笑)






休み休み歩いたので3時間近くの散歩となり 家に着くなり母は


 バタリ☆ >┼○


「ちょっと昼寝しよ~、一緒に寝ない~?」と誘ったけれど




歩けないほど疲れて足が痛いとわめいていた子供達は

「友達と遊んでくる~」 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタタタタッ...

と出かけていったのでした



若いって・・・・・





いいわねぇ(´Д`) =3 ハゥー





クラブ決め

前回心配していた筋肉痛は あっけなくおわってました(*´∀`人)

おシリと太ももの境目がちょこっと痛んで 二の腕がちょこっと痛んで 太ももがちょこっと張ったくらいで終わりました~

意外と若いぞ ワタシ♪チョキ



もちプリンはあれから二回ほど購入しました。

スプーンやフォークは使わず 手でガブリといきました

でかいから少々苦労も伴うけれど スプーン類を使うよりもはるかに食べやすかったですにひひ







高学年になったこうきっつあんはクラブ活動を決めなくてはなりません。


「マンガクラブも科学クラブもなかったぁなく


「そっかぁ じゃぁ何にしたの?」


「第一希望が 料理、手芸クラブにした」


「料理、手芸クラブ?え?料理手芸?」(意外や~)


「あんな、料理覚えたいねん」


「ほぉ~」








「そしたらお母さんの手伝いできるやろ(≡^∇^≡)」









乱暴で喧嘩っ早くて

4年生になっても母が60過ぎの魔女だと信じ

たまに怪獣になって暴れてるというアホ話を信じるだけの単純君じゃなかったのね( ノД`)




こうきっつあんはたまに母心を (たまにオンナ心も~) くすぐることをポロッと言います

そんなことを言われるたびに ぴあのはこうきっつあんにますます甘くなってしまうのでした(●´ω`●)ゞ





ちなみに第二希望は「美術クラブ」でした。

コレも意外(笑)

ぜったいスポーツ系のクラブを選ぶとおもってたもんで(*´∀`人)









おふろで聴く♪

王家の紋章の未入手の巻を買いにブックオフまでいってきました。

お目当ては 50、51と44巻


49巻まで本屋にはあったけど 肝心の44巻はない~(ToT)

もちろん 50も51もありませんでした。。。。


手ぶらで帰るのはなんとなくいやなので あちゃこちゃを物色しました。






今回は本はやめてCD購入♪



ORANGE RANGE (通常盤)/ORANGE RANGE

実はオレンジレンジすきなのです~


早速お風呂に浸かりながら聴きました♪








しかし コレ選曲ミスヽ( ´ー`)ノ


ノリノリのリズムは湯船の中で無意識に踊ってしまいます~(*´∀`人)

汗かけていいんやけど なんか疲れるぞ~(笑)

癒しと疲れを取るための入浴でなにしてるんや!?(;゚∀゚)=3







というわけで ノリノリの音楽は掃除の時にかけることにしました。


リズムに合わせてゴシゴシ フキフキ♪

トイレ掃除にはぴったしでしたよ~(笑)




一緒に買ったもう一枚


シンガー・ソングライターからの贈り物 荒井由実作品集「いちご白書」をもう一度/卒業写真/オムニバス
¥2,494
Amazon.co.jp

これはお風呂で聞くのにぴったし(*^-^*)


49巻まで持ってるので 久しぶりに読みました



王家の紋章 (51)/細川 智栄子
¥410
Amazon.co.jp


本箱に雑然と並べられてるのをあちこちから集めてリビングで読みました。




集めて発覚した新事実!!





40、45、46巻が2冊ある~叫び




なんてこったww


以前は赤川次郎の本で同じの2冊づつ購入事件が発覚してばかりなのに

まさかマンガでも同じことをしでかしてるとは・・・・しかも3冊も・・・・えー



でもって44巻は買ってないし~

なにやってるんやろ ワタシ・・・(; ̄ー ̄A













言い訳・・・・

巻数が多くなると何巻までかったか覚えられません~

ビニールでくるまれて中が確認できない古本屋さんも多くって。。。

たぶん勘で買ってしまってるんでしょうねぇ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ









桜吹雪とスポーツと

テーマ:

今日は片道30分歩いて買い物に行きました。


風が強く道のあちこちで桜吹雪が舞ってました。

道に落ちた花びらも風の舞を踊っていて 目を楽しませてくれました。


桜は咲いて見せて 散っても楽しませてくれるステキな花ですね(*^-^*)

計1時間の散歩は心をリフレッシュしてくれました。



久々に・・・・・5年ぶりかな?仕事辞めちゃったので行ってきました。


体育館シューズ、水筒、タオル、そしてラケットをもって 




いざ小学校の「ママさん?卓球」へ!ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ





4時から5時半まで少人数やから休憩なしで動きましたよー

少し動くだけで汗がジンワリ

いいかんじの疲労感です(*^∇^*)


右腕のひじから下と両足のふくらはぎ 足の裏がダルダルです(*´∀`人)







筋肉痛は必須の覚悟(;゚∀゚)=3














症状が出るのは・・・・・・・・









明後日か?(;゜;∀;゜;)




もちプリン

テーマ:

コンビニにいったらこんなのが売られてました音譜






ちょっとぉ、おもちの生地にプリンがくるまれてるんですって~(≧∀≦)


アイスクリームと同等に大好きなプリンちゃんラブラブ

悩むことなく購入ですわよチョキ



早速中身をお皿に出してみました








プリンの上に生クリームがのってますぅ~

めっさうまそぉ~~~ラブラブ!




だけどおもちがビヨヨ~ンと伸びてめちゃ切りにくい

スプーンでキコキコ切ってみるけど 切れない~






最後は手を使って切り離しました(*´∀`人)

食べてる姿を人に見られると恥ずかしいかもしれません(笑)





雪見大福のようなおもちの皮と生クリームとプリンのハーモニーは絶妙ラブラブラブラブラブラブラブラブ


おいしぃ~合格 クラッカー

くせになりそぉ~ラブラブ!








でも かなりお腹にもたれます(笑)