・;+゜・(ノД`):・゜+:・。



今日でレジっこ卒業しましたぁ


時間が来て次の方に引き継ごうとしたら 突然花束を渡されました


「お疲れ様でした」 と・・・・


ほんの数時間しか働かないパートなのに・・・・

わがままいっぱいのぴあのやったのに・・・・



ビックリビックリで。。。。。




。+゚(゚´Д`゚)゚+。










後ろ髪めーいっぱいひかれまくりましたが ここでと留まってたら先に進めない
心置きなく接客もしたし 親しくしてたお客様にも挨拶できたし 悔いは無い



明日の私のために 頑張ろう

次の新たなる出会いが待ってるはず。




がんばれ わたし・・・・









AD

明日で3年チョイ勤めたスーパーのレジの仕事 卒業です


・;+゜・(ノД`):・゜+:・。


そしてこのテーマ「スーパーのレジ」で記事を書くのも明日まで となりました。


・;+゜・(ノД`):・゜+:・。



お店の子から 

「明日で終わりやなぁ」

「ぴあのさんいなくなったら 誰に愚痴をきいてもらったらいいねん」

「辞めても連絡ちょうだいよね」


なんて暖かいお言葉を頂いて・・・・


あっけらかんと去りたかったのに思わず 


ウルウルo(´^`)o ウー



「ま、また買い物にくるやんかー」

「でも今まで見たいに話せないやん、ちょっとしか話できないやん」


なんていわれて まだ後一日あるのにおもわず


[壁]TT)ダー




顔なじみのお客さんにも


「元気でな」

「コレあげるわ」←なぜかチョコレート(^_^;)

「娘ちゃんにあげて」←なぜか巾着4枚(^_^;)

「いままでお世話になったね」


・°・(ノД`)・°・


後ろ髪 かなりひかれます。。。。





でも 辞めることを告げないで去ってしまおうと思うお客さんもいらっしゃいます

差別はあかんが いいたくないので~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


毎日来ては アレヤコレヤと難癖つけて挙句の果てにはレジっこから「ぴあののダーリン」とまで言われるようになったお客様ww。余計なことは口にせず静かにお別れさせてもらいます。

10円銀貨おばちゃんも 毎回「ぴあのさ~ん」と手を振ってくれるおばちゃんも

明日でいよいよおさらばだと思うと・・・・嬉しくて、嬉しくて・・・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。




そんなわけで 明日でレジっこ卒業です。

後悔ないよう せいいっぱい愛想振りまき 心をこめて接客させていただきます。。。。



AD

りょうくんに初めてチョウチョ結びを教えたのは小学1年の時だったなぁ

まったく理解してくれず 教えることを断念したっけ


次にチャレンジしたのは小3の時

このときも何度教えてもできなかったよなぁ。。。

まぁこの子はブッキーやから もう少し待ってみようと思ったっけ。


高学年になってくると 紐靴はく子が多くなってくるので小4の終わりに紐靴用意して練習させたっけ。

でもなんど教えても 教えても 「あれ?」「あれ~?」「どうやったっけ??」




ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダァ~ミダコリャ…

これはブキッチョ君を通り越して 単なるオバカなのか???

ε-(ーдー)ハァ


そのうち何とかなるわと教えることを諦めたのでした。



しかしこの前の日曜日「靴に穴が開いたから(マジックテープの靴です)新しいの買って」というので一緒にお出かけしました。


「もうすぐ中学生やし 紐靴にしない?」というと「うん、僕も紐のほうがいい」

買った靴で早速練習始めました。



あれほど苦戦してたのに今回は2度ほどやり方を教えたらすぐにマスターできました。





おぉ(゚ロ゚屮)屮 完璧や!!

だ・・・誰がなんと言おうが 完璧や~




子供の成長を喜ぶと共に 何事にもその子なりのタイミングがあるのだとしみじみ痛感したのでした。





ちなみに小1のありんこは ちょうちょ結びをクリアーしてますww




AD

こうきっつあんが昨晩作ってくれました



この細長いひも状の物 本人曰く

「マフラー」だそうです(*´∀`人)




ありんこに指編みの仕方を教えてもらって ケンカしながら作ってくれました


「ちょっと巻いてみて」というリクエストに答えて







似合いますかー?(; ̄ー ̄A


1週間遅れのバースディプレゼントだそうです。

こうきっつあん、ありがとー(*´∀`人)

男の子から手編みのマフラーもらうなんて初めてですわぁ(笑)

最近ちょくちょくこういうメールが来ます





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



賀私店世界ブランド商品売買、第3年開業する!

信用第一

品質第一

価格最低

大量に新しい商品は増加する

価格調整、価格下がること、12月最新品増加

ホームページ見てください

送料無料.

■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、ロレックス 、カルティエ .エルメス
PRADA

■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!

以下は私達のURL:




URL: ここにURLが書いてありましたが消してます Byぴあの)


商品の到着は入金から最速4日で来ます。


2件注文して1件商品(2500円)贈呈する

3件注文して2件商品(2500円)贈呈する

5件注文して3件商品(2500円)贈呈する

10件注文して10件商品(2500円)贈呈する

注文15件以上

総価格の20%を与えるのは大安売りだ


連絡用 メール:(メアドも消してます Byぴあの)

EMS追跡もお店側でやってくれます。

追跡できたらメールをくれます。

品質保証 問題あれば 無償無料再発送します

商品お宅に到着保証 紛失など 原因問わず 無償無料再発送します

到着商品が掲載写真と違うなら 無料無償再発送します

あなた注文メールが到来することを待っている

サービスを提供するは私達光栄だ!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


丁寧なのか横柄なのかよくわからないメールです

注文する人いるのかしら??(笑)




芸能人タイプ診断

テーマ:

生年月日と血液型と性別を入力するだけの「芸能人タイプ診断」 というのをやってみました。


ぴあのは藤原紀香タイプと診断されました  Σ(゚Д゚ノ)ノ ヒョエ~



★診断結果

・気分屋で、いい気分の時と悪い時とで全然違う。
・とっても面倒くさがり屋。
・アイデア豊富で、色々なことにすぐひらめいてしまう。
・落ち着いた雰囲気の場所よりも、豪華で華やかな場所が好き。
・自分の気持ちに素直で、やりたいこと、やりたくない事がはっきりしている。
・人の話を熱心に聴いているのかと思いきや、全く頭に入っていない。
・束縛されるのがイヤで、いつも自由でいたい。
・何事も粘り強い忍耐力を持っている。
・人のアドバイスを聞かない頑固な面も。


藤原紀香はさておいて なんか当たってるよ~な ちょっとちがうよ~な~(*´∀`人)



みなさまはどの芸能人タイプですか~?

自由参観

昨日は自由参観日でした。(どの時間でも自由に参観できます)
しかし 仕事があるワタクシは行くことができません。
かろうじて5時間目はいけるかな?ってかんじでした。

4時間で終わる1年のありんこは「見にきてくれないの?来てほしい・・・」とウルウルした目で訴えます。

(; ̄_ ̄)ぅ ・・・・・ そんな目で見られても 行けないものは行けないのよぉ~ (;´Д`A ```




5時間あるりょうは 「別にどちっでも」とあやふやなことを言うので「どっちでもええんなら 行かないよ」というと「・・・やっぱり来れるなら来てほしい」

正直にいえよ~(笑)


こうきっつあんは「絶対の絶対に来てな!!」というので 疲れた体にムチ打っていってきました。

5時間目の前半はりょうくんを見て 後半はこうきっつあんの元へ 。。。゛(ノ-▿-)ノ イッソゲ~


お母さん方の合間にもぐりこみ さてこうきっつあんはどこにいる?とキョロキョロ探すが見つかりません。

アレ?(゚Д゚;≡;゚Д゚)?イナイ?
ここ1組やんなぁ
また 教室間違えた????σ(゜ー゜*)
どこを見てもいないので 隣のお母さんに「うちの子どこにいるかわかる?」と聞くと「私もさっきからみてるんやけどいないよねぇ???」


空いてる席を一つ一つチェックしていくと 見覚えのある筆箱はっけ~ん

これは保健室やぁとそちらに向かうと 頭痛で寝てましたww
そしてそのまま連れて帰る羽目になりました。

今日は学校休みましたが 元気になってきたようで 明日は学校に行けそうです(*´∀`人)





就職先から見学実習に来てくださいと℡がきました。
9時から18時まで4日間がんばります。
無給やけど 学校でタダで勉強させてもらえると思って頑張ろう~
でも 4日間も行くから ちょこっと電車代くらいは~・・・・(; ̄ー ̄Aあせる


いやいや 勉強勉強 タダで勉強させてもらうから~(*´∀`人)




貝化石

シデオヂサン からブツが届ききました~


受け取ったとき お菓子かしら~なんてアホナコトを思いつつ開けてみると






ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

貝化石の 入浴品だぁ♪


※参考 「阿寒の貝化石」

何を隠そう ぴあのは大のお風呂好き

それを覚えていてくださったのかしら~?

早速本日から使用です



中身はとてもでかいです




ビデオよりもでかいです(;^_^A


ミネラルたっぷりの貝化石湯は 体が芯まで温まり 汗が顔からじっとり出てきます。

入浴後も暖かさは持続してしばらくはストーブ要らずでしたー(笑)



他の効能は アトピー性皮膚炎や神経痛の疾患に改善効果が見られるそうです。

使用効果は 3~4ヶ月で その後の処理は 肥料として使えるすぐれもの。

美肌効果もあるかしらん?(笑)



貝化石って消臭効果や水をきれいにしたり植物を育てる時に土に混ぜると育ちがよくなったりと とても不思議な働きをしたくれます。

詳しくはシデオヂサンのところをみてくださいね。  コチラ → 星   と お月様



面接行きました

昨日就職の面接に行って来ました。

グループホームでの介護職で夜勤もあります。
グループホームというのは以前TV番組の特集で見て興味を覚えたところでもあり 今働いているスーパーと同じ駅にあるので通勤が便利
しかも初心者OK、その他の条件もまぁいいし その募集要項を見た瞬間こ「こに応募してみよう」と思ったのでした。

結婚するのも何かのご縁
家を探すのも何かのご縁
職を決めるのも何かのご縁

自分に出来るか不安もあったけれど
「やってみなくちゃわからない」精神で
自分の勘を信じて応募してみることにしました

でもやはり向いてないかもしれないし 子達に負担をかけてしまうし・・・
だけど今動かなければ止まったまんまで何も進歩がない
ダメだったらダメでその時は諦めて好きな販売の仕事に付いたらいいやん


等々 電話をかける瞬間まで悩みました(; ̄ー ̄A


とりあえず「応募するだけでも」とおもい履歴書を郵送したら面接の日程連絡が来ました。

かなりお忙しいようで時間が夕方の6時からしか取れないといわれ 寒い中行って来ました。

会社説明が20分ほど。
テストが30分あってその後本格的な面接が始まりました。

かなり責任が重く大変な仕事のようで色々お話していたら気付いた時には8時になろうかとしてました

2時時間近くもかかるとは・・・・( ̄▽ ̄;A ふきふき・・





さてここで面接に受かったら 次は見学実習を4日間行って 自分の意思確認と選考で受かれば晴れて就職決定となります。


先は長い~Σ(´Д`;) 



受かったとしても ほんまに大丈夫かなぁ
責任持ってきちんと仕事をこなせるか? 
お年寄りの方に不快な思いをさせないか? 
子供達への負担はいかなる物か?
自分の体の負担はいかなる物か?
やりがいを感じられるのか?
楽しく仕事が出来るのか?
人間関係をうまくこなせるのか?




あぁ・・・・

不安の塊です~


でもやってみなくちゃわからないし 頑張るのみです。


見学実習日程の連絡がこなければ 面接とテストで落ちたことになます(; ̄ー ̄A

今日、明日中に連絡来ます。
さてどうなることやらww

一つ解決♪

悩み事一つ解決しましたー。



正社員もしくはフルパートで新しい職を探そうと 上司に辞める旨を伝えた所

かなりの「好条件」を提示され モンモンと悩んでたのでした。


その条件を提示されたのは 意思表示をしてからかなりの日数がたってまして ぴあの自身新しい職をアレヤコレヤと思案中のときでした。


コノ年齢であたらしい職場に飛び込むのはかなり勇気がいります。

自分に向いてるだろうか・・・

人間関係をうまくこなせるだろうか・・・

納得できる勤務条件の仕事はみつかるだろうか・・・

年齢制限もあるし~



ウーン /(-_-)\



そんな不安のなかで言われた「美味しい条件」




(;-_-;) ウーム




やっぱりこのままが精神的にも子供の負担も少ないし辞めるのやめよう。


いやいや、返事はギリギリまで待ってもらってよく考えよう。


でもお店の子も寂しいって言ってくれるしこのままここで・・・・




どーしよ どーしよ どーしよぉおぉおぉ(+o+)



返事をしなければならないぎりぎりの期限まで心が揺れ動き悩みました。







で、結局ぴあのが出した決断は 




「求められてる時が辞め時だー!」



と勝手な判断をし 新しい未来にステップアップすることを決めました。

果たしてコノ決断、吉と出るか凶とでるか それはぴあのの努力しだい?(*´∀`人)



とりあえず一つ決断し 上司に報告したので ちょっと心が軽くなりました♪





さぁ次の問題も解決するぞー ガンバレわたし~

 

エイエイ o(^▽^)/" オー!