大晦日

テーマ:

一年があっという間に過ぎていきます。

気分的にはまだまだ数ヵ月後のような年末大晦日がやってきて 後数時間で年が明けるというのに全く実感がありません(*´∀`人)


さて一昨年見つけた看板?です

一度ブログにも載せたことがありますが 使いまわしさせていただきます( ̄▽ ̄;A ふきふき・・



お寺


ではでは皆様 良いお年をお過ごしくださいね

AD

ありんこと買い物に出かけました。

ピョコピョコ跳ねながらスキップするありんこに



「ホップ、ステップ、ジャーンプ?」



と声かけると



「ホップ、ステップ、ジャ~ンプ♪」




といいながら掛け声にあわせて走り出しました



「ホップ、ステップ、キーック!」



というと



「ホップ、ステップ、キーック!」




といいながら短い足で蹴り上げながら走ります(笑)




ちょっと面白くなったので



「ホップ、ステップ、パーンチパンチ!!」



といってみたら



「ホップ、ステップ、キーック、パーンチパンチ!!」




と 短い手足でキックパンチしながらピョンピョン走っていきます。



かわいらしい仕草に 母はますます図に乗って




「ホップ、ステップ、キーック、パーンチ、アーンド ターン」



というと 



「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?」



といいながらも



「仕方ないなぁ」



といいながらも楽しそうにやってくれました。






たわいのないことだけど とても幸せな気分になれるぴあのでした(*^-^*)





AD

忘年会

テーマ:

明日はレジっ子たちと忘年会してきま~す。

先月は多忙により飲み会欠席し続けてたので今回は絶対にくるようにと強制命令が下ったぴあのです(*´∀`人)

楽しみ楽しみ♪


で、先ほど高校時代の友人Nちゃんからメールがきまして「明日京都に行きます」と書いてあったので

時間調整して夕方から二時間チョイ遊んで それから会社の忘年会に出ることにしました。


最後の楽しみですわ(*^-^*)


飲みすぎ注意♪





AD

カレーを作りました。

人参にんじん入れ忘れました  

子供達「ヤッタァー!\(∇~*\) (/*~∇)/ヤッタァー!人参なしやぁ♪」

とてもとても喜ばれてしまいました(*´∀`人)



先日ぶひトンカツ用のお肉があったので 衣つけて揚げようかと思ったけれど 念のためアンケートを取りました。


「網焼きがいい人~?」

「はいはいはいはい~!!」子達全員

「トンカツがいい人~?」

「・・・・・・」

「網焼きがいいの?」

「いらん味付けしんどいて」


といわれたので 塩コショウのみの味付けで網焼きしました


下ごしらえは切り込みいれて お酒に付けるだけ

お酒に付けるだけで 肉が柔らかくなりおいしくなります。

ぴあのに 宿題を課すお客さん  から教わりました(笑)




トンカツの方がボリュームもあって好きなんやと思ってたけれど ちがうのね~





お知り合い

テーマ:

最近便秘気味でなのでお薬買いに薬局に行きました

「便秘薬ほしいんですけど」


「はい、こちらです。色々な種類があるんですよー」


と聞かれた症状を正直に答え 店員さんの丁寧な説明に納得して一点購入しました。



会計する時にポイントカードを出して支払いしようと財布を覗いていてたら 


「ぴあのさん?ぴあのさんやぁ。どっかでみたことある顔やとおもってたのよぉ~」


「???」


「私。こうきっつあんの幼稚園で一緒だった ●●★★よ~」


「●●さん?うわぁ 久しぶり~」


ということで会話が弾みました

過去の知り合いに秘かな悩みがばれてしまったと ちょっと気恥ずかしいワタクシです(*´∀`人)







しかし・・・・



まぁ・・・・



なんと言いましょうか・・・・




記憶の引き出しの中からその方の名前も顔も出てこない中 話をするのは至難の業でした(;^_^A



人のお名前と顔覚えるのが苦手なのです。

職場の人にも 何度聞いても名前が覚えられない人が数人いるのも事実です


知人曰く「興味ない人はまったくおぼえないよねー(笑)」


確かに 興味がないから覚えないんだろうなぁww 




でぶっちょ~

お客さんが太らせたいと思ってか誰かの陰謀か アメちゃんやら クッキーやら 缶コーヒやらとこぉそりとくれてワタクシも頂く物はたとえ嫌いなものでも大喜びで頂くものだからいけないのか?

2キロちょい・・・・肥えました(ToT)


お店に出入りしているパン屋さんからも ちょくちょく新製品のお試しパンをもらって 昼ごはん食べたのにそのパンの誘惑に負けて食べてしまったのも 原因の一つでしょうか・・・・

袋の後ろを見ると537キロカロリーと表示されてます ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

お・・・恐るべし菓子パンよ。。。

読み終えて

先日買った 




ハリーポッターと謎のプリンス  読み終えました(*^-^*)


感想

登場人物が多すぎて 誰が何をしてた人なのか思い出せない事いっぱ~い

第5巻を読んだのは1年ほど前やったし 記憶がぁ・・・(*´∀`人)


表紙に書いてある登場人物紹介を もっと詳しく載せてほしいと切実に思うのでした~






サンタ♪あわてんぼうの サンタクロォス、クリスマスまぁえ~にやぁてきた♪


という歌のように 我が家も前倒しでサンタさんが今夜やってくる?


色々な家庭の事情により ← ほとんどりょうくんのせい(笑)

こうきっつあんが プレゼントの件であまりにも(ノ´Дヾ) ウワァァァン!!と泣くので



「わかった、あわてんぼうのサンタさんに 頼もう!」←ぴあの

(ノ´Дヾ) ウワァァァ・・・ン?!←こうきっつあん

「明日(23日)クリスマスケーキ食べたら 勘違いしてくるかもしれん」←ぴあの

( ノД`)シクシク…←こうきっつあん

「明日食べよう!だから泣くの止めて浮上しておいで~」←ぴあの

「わかったぁ、あわてんぼうのサンタさんに掛けてみる~」( ; _ q ) クスン、クスン←こうきっつあん



あわてんぼうのサンタさんはきっとくるはず

今日 クリスマスパーティしてたら 勘違いして我が家に慌ててやってくることまちがいな・・・い?( ̄▽ ̄;A ふきふき・・




というわけで 今夜はクリスマスイブイブパーティです


ケーキケーキつくらなくっちゃぁ


いちごは高いから イチゴ抜きケーキだぁ


でもってローストチキンは1本280円もするから 却下して ヒヨコチキンライスだー

ダウンタウンのまっちゃんも歌ってるからええねん、ええねん(*´∀`人)



今日は冬至。

ユズとカボチャを買いました

甘煮は不人気なので 薄くスライスしてバターでソテーしてマヨネーズ付けて出しました(ぴあのんちはみんなマヨラ~ヽ(´▽`)/~♪)

で、焼き鳥が安かったから それも付けて

葉付き大根を買われたお客さん、葉っぱいらないって言うからちょうだいして ジャコと炒めていただきました。えっへっへ

後は冷蔵庫の残り物をチャっチャと調理して終了

今日はとっても簡単料理♪


後はユズ湯に浸かってほっこりしよう(〃⌒ー⌒〃)





昨日の検索ワードに引っかかってた言葉



「ひっくりかえった大人のおもちゃ箱」




笑ってしまった~(;´▽`A``

プレゼント

テーマ:

自分にクリスマスプレゼントを買いました


だぁれもくれないし サンタさんなんてここ数十年見かけてこともかすったこともございませ~んヽ( ´ー`)ノ


古本屋さんで見つけたの

かなり遅れてますが 定価で買う勇気がなくって・・・・(*´∀`人)




2冊で 3150円~ヽ(´▽`)/~♪

これから PC閉めて 読書しなきゃ

でも本読んでると 子供達が話しかけてくるから集中できない

読む時は読むで静かな環境のなか 本の世界に入り込みたいのです

現実の世界に引き戻さないで~(笑)





冬休みの読書にこうきっつあんが学校から借りてきた本




あのぉ、これから冬休みなんですけどぉ(笑)