かさおじさん

たまぁにお店に来るおっちゃん。
買い物を終えたら必ず一言

「ねえちゃん、カサいらんか?」

雨の日も 晴れ晴れの日もカサを持ち歩いて勧めてくれます。
ビニールカサの日もあれば しゃれたカサの時もあります。

何でそんなにカサを勧めたがるのか、どこから仕入れてきたのかとても気になります(新品ではありません)

しかし 受け取るのは怖いので毎回丁寧にお断りしています(*´∀`人)



AD

隣の席のご縁♪

テーマ:

この前の学校で隣の席だったYさんとは なぜだか知らないけれど 何かしら縁があります。
リンクしてます  隣の女の子     続・隣の女の子



ご縁その1 15名のクラスの中で隣の席となりました。

ご縁その2 家が自転車で数分の距離というご近所さん♪

ご縁その3 くじ引きでペアを決めるとき なぜか一緒になります

ご縁その4 くじ引きで席替えした時もまたもやお隣さんになりました。

ご縁その5 実習先の日程が一緒になりました。

ご縁その6 実習先の配置される場所が一緒になりました。

ご縁その7 一目見たときから彼女を好きになってしまいました~(変な趣味はありませんのよ~)





メアド交換して後日また会おうね~♪と別れたけれど ご縁は続くかな~
ぴあのは続けたいわぁ
このトシで仲良くなれる人ってなかなかいないのよねー
トシは離れてますが きっといい友達になれるとおもうのです(〃⌒ー⌒〃)






授業最終2日前 彼女は昼におわんを出して その中に持参したご飯を入れて お茶漬けの元をかけて食べてました。

周りのクラスメイトの女の子はランチを食べに行ったり コンビニ弁当食べてる中 そのような大胆なことをする彼女はほんと可笑しくて かわいらしいのです

(*´艸`*)プププ


ほんまに激貧なんやなぁと思って サツマイモをおすそ分けしたら 大変喜んでくれました♪



AD

クッキーダイエット

テーマ:

9日間のクッキーダイエット終了しました♪



大豆気分「豆乳クッキーダイエット」



晩御飯代わりに食べるクッキーですがカロリーが低く 水分と摂ると胃の中で膨張して満腹感が得られます

おかげで体重減りました(*^ー゚)v

それからオカラのおかげでしょうか?

お通じもよくなってお腹の中は快適状態です


一月に一度(9日間)体内リセットするつもりで続けてみるのもいいかな?



AD

ありんこの友人 Yちゃん女の子の話です


Yちゃんはクロネコの宅急便のクルマが通ると 立ち止まって運転手の顔を確認します。


「山本さん(仮)やったぁ」


「田中さんだ(仮)♪」


「中村さ~ん!!(仮)」


と、この近辺を回る運転手さんの顔と名前を把握して手を振ってます(笑)

運転手さんもよく知ってて手を振り返してくれます。



Yちゃんのおとーさんがネットオークション出品をしてて いつも黒ネコさんに来てもらうのだそーです。

黒ネコさんを友人と思ってるようです(笑)


ぼくはくま

テーマ:

♪ぼくはクマくま クマくま クマくま クマくま~♪








のフレーズが頭から離れない~キャッ


とうとう携帯の着メロもコレにしてしまいましたぁ








ぼくはくま/宇多田ヒカル

¥599
株式会社ファミマ・ドット・コム







しってます?

「NHKみんなの歌」で夕方18時55分くらいに 運がよければ流れてます

今度はカラオケで歌ってみようかしらん?






♪ぼくはクマくま クマくま クマくま クマくま~♪


クルマ車じゃないよ クマくま クマくま クマくま~♪



 


ながぁい9時間拘束の(1時間休憩ありです)2日間がおわりましたぁ~

後はレポート仕上げて学校に提出すれば終了です♪

昨日は時間に追われるせわしない一日でかなりの肉体労働でした

今日はゆったりと流れる時間の中でひたすら会話をしなければならず 脳みそ使いました

不慣れなことをしたせいか かなりクタクタです


長かった怒涛の11月もまもなく終わります。

休みなしの生活も終止符を打ちます。


がんばったなぁ わたし・・・・と自分で自分をねぎらってます(笑)



さてぴあのの習得予定の資格はなんだったでしょー



答えはヘルパー2級です


なぁんだと思われるかもしれないけれど ぴあのにとって大変な重労働でした

そして疲れ果てたけど 満足する達成感を感じてます。


実習で衝撃的な出来事も経験しましたが 面白かったというのが感想です




12月からは普通の生活に戻るぞー



明日は施設実習です

土日の二日間頑張ってきます

8時判から17時半まで びっしりしごかれてきますムンクの叫び

前回の実習は見学のみやったけど今回は実戦学習

学んだことがうまくできるか?

担当者の人はこわい人じゃないか?


ドキドキドキドキ・・・・

不安、心配山盛りあるけれど 


ガンバレわたし、負けるなわたしー!!


明日のために乗り切るんだぞぉ



とたいそうなほど心配してます(*´∀`人)

かなり小心者です汗




それともう一つ

どーかどーか命に関わるようなミスはしませんよーに




ガンバレわたし~ガッツ





ホテル

検索ワード「ホテルひっくりかったおもちゃ箱」「ひっくり返ったおもちゃ箱ホテル」で検索して遊びに来てくれる人がいます。



ホテルとは・・・・とおもい ネット検索したら ありました~

久留米にありました~


ラブホの名前でありました~(;´▽`A``




終了♪

テーマ:

友人からメールが来て学校帰りに会うことにしました
横浜から用事で出てきてて今晩夜行バスで帰るそうな。

居酒屋でチュウハイ飲んで
酔い冷ましにジャスミンティ飲んで(1杯で真っ赤になります(〃▽〃)♪)
カクテル飲んで・・・・・う~~~お腹はちきれそ~

今日は学校の講義最終日でした
長いと思った2週間も過ぎてしまえばあっという間の出来事でした
一緒に勉強したクラスメイト15人とも親しくなり お別れを惜しんだぴあのたちでした(ToT)
でも本当に親しくなったのは2名で卒業後も定期的に会おうねー♪と約束して別れたのでした。

さて 講義は終わったのですが3日間の実習が待ってます
ぴあのは1回目が明日です。

ドキドキドキ・・・頑張らねば~
ドキドキドキ・・・明日頑張れば気が楽になる~

と呪文のようにブツブツ言い続けるぴあのです。
かなりプレッシャー(;^_^A


でも突然の友人からのお誘いで 久しぶりにアホ話に花咲かせてたら 
心が軽くなり 

明日の実習、緊張するけど乗り切るぞー!!o(^▽^)/" おー!と前向きな気持ちに切り替えることができました
アホ話で心が楽になる そんな友人が持ててぴあのは幸せですわぁ~ヽ(´▽`)/~♪



昨晩はアメブロおもかったぁ(><)

「事を書く」ページがなかなか開かなくって~難儀しましたww



TVでラブラブラブラブなシーンがあるとありんこは

顔を隠したり(*/∇\*) キャ 


イヤン(*ノ∇)ゝ


と、テーブルにもぐったりしてテレまくってます。


部屋で一人なのに ラブラブシーンになると ありんこは同じ動作でテレまくってます(笑)

廊下から観察してしまいました~ 


壁|_-)ジー




可笑しいやら、かわいらしいやら~ラブラブ