フリマの後遺症(笑)

テーマ:

毎回なんですがフリマの翌日は必ず筋肉痛になります(*´∀`人)


重い荷物を運搬するため右腕が痛みます。

箸より重いものは持たないので こういうことをすると一発でダメージくらいます(*´∀`人)


お尻の上の部分が筋肉痛です。

コレは立ったり座ったりの動作が響いてる??


両膝が痛いです

立たずに膝立ちして接客という横着なことをしたせいでしょうか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



フリマ出店経験者の方いらっしゃるかなぁ。。。

みんなこうなるんでしょうかぁ( ̄ー ̄?).....??




イタイイタイと言いながらも翌日に筋肉痛が出るなんて

 

「まだまだ若いぞぉ♪わ・た・し(〃▽〃)♪」




なぁんて喜ぶのは オババの証拠でしょうか(*´∀`人)



AD

糺の森で

テーマ:

今日は下賀茂神社の糺市(タダスイチ)に行きました

簡単に言えばフリマ出店です♪


頼みにしてた友人は都合が付かず 子供達引き連れタクシーで会場へ向かいました


自分の本やおもちゃカードを用意していたこうきっつあんは おお張り切りで 接客に頑張ってました(笑)


ぴあのは仕事を始めたためにできなくなったトールペイントのアクリル絵の具 筆(新品)処分目的です

使いさしやから どーかなぁ・・・と思ってたけれど 大量のアクリル絵の具は全て完売♪

帰りの荷物はだいぶ軽くなりましたーヽ(´▽`)/~♪



往復タクシー&会場代 を抜くと売り上げは夕飯代くらいしか残りませんでした(*´∀`人)


でもちょっとしたストレス発散でがきて楽しかったです(*^-^*)



AD

骨密度測定

テーマ:

今日は小学校で地域のお祭りがありました
ありんこは学童の子達で「よさこいソーラン」←この名前であってるかな??を元気よく披露してくれました。



この踊りは威勢がよくて いつ見ても楽しい♪



ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

パトカーにも乗れます

興味津々で乗ってました~

どーか悪いことでお世話になりませぬように(笑)



色んな物を飲み食いしてお腹いっぱいになった所で 学年のお手伝いに行きました。
フランクフルトの販売です。
3人いるから3つ受け持つべきか悩んだけれど 結局1学年しか引き受けませんでした~
だって三人ぶんやと フランクフルト→豚マン→みたらしダンゴ と1時間ずつ・・・・・

やってられるかぁ~(笑)

そうそう、ありんこと地震体験カーに乗りました
震度7の揺れを体験。こんなに激しく突然揺れたらパニックになるやろうなぁ・・・

もうすぐ12年目になるあの大きな地震を思い出しました。



学童に寄ったら「骨密度測定会場」なんてやってたからついフラフラ~と入ってしまいました。
年齢、身長、体重を聞かれ(横に次の方が並んでるから皆ひそひそ声で申告してます(笑))

腕の長さをはかり ひじを機械がコンコンコンと数回叩いて測定終了
ぴあのの骨密度は、標準以上でした~ヽ(´▽`)/~♪よかったぁ。

もしかしてもしかするかもしれんとちょっとドキドキしてたのです(笑)

無料の測定会、主催者は「森○ミルク」でした。
測定した人から順次森○製の牛乳や野菜ジュースを1本くれて簡単な説明がありました。
やはりタダやけど タダでするわけないわなぁ┐(´ー`)┌  
商売上手♪

AD

チップ

いつもちょっと面倒くさい要望が多い年配のおば~ちゃん客
たいていの事を聞いてあげてたらレジで商品を会計中のぴあのの手をおもむろに引っ張り「いつもいつもありがとね」と何かを握らせました。

ま・・・まさかお金かぁ?(;゜;∀;゜;) ドキドキドキ・・・・

おそるおそる手を広げてみてみると





あめちゃん2つ~ヽ(´▽`)/~♪


コレでした~(´。`)はぁ・・・




お金は困るけど こういうものの差し入れはちと嬉しい♪




以前もかなりご高齢のおば~ちゃんのレジをしてたらなにを思ったのか「これ、あんたにあげる、受け取って」とつり銭をぴあのに渡したのでした。
反射的に受け取ってしまったけれど大慌てで「だめよ~、もらえんよぉ」と言ったけれど耳が遠いのか 人の話を聞いちゃくれない
さっさとお店から出て行こうとするのを慌てて追いなんとかお返しできましたが、これはホンマ驚いたし困りました。
チップのつもり?(;^_^A



アメちゃんの差し入れは歓迎なんですけどね~(笑)



今日もお腹と頭が痛いというのでこうきっつあんは学校休みました
野生児で健康そのもののような彼ですが 実は皮膚が異様に弱く よく熱も出す虚弱なやつなんです。


自律神経がうまく働かないので朝血圧が上がらず きつい頭痛に悩まされています。
血圧を上げるお薬もらって 頭痛薬飲んで「しんどいよぉ~」とうなってる彼のお尻をペシリと叩いて 学校にやります。
鬼母みたいですねー(;^_^A
でも熱はなく 昼ごろから元気になるんです。
この病気は大人になるにつれ治ってくるそうです。


しかし いつもの病気か違う病気か判断が難しく毎回悩みます(;^_^A
今日は熱は無かったのですが 生あくびしきりにしてるので休ませました。
お腹が痛くなって熱の出ない風邪が流行ってるようです。









さて 今日はありんこの誕生日祝日
ちょいと気取ってブーケ1バラの花なんぞ買ってみました~
しかしちょうどいい花瓶が見当たらなかったのでラッキョウの入ってたビンで対応ww
オシャレとは無縁のぴあのです(*´∀`人)




ケーキ大きなケーキにしようかと思いましたが チョコケーキとイチゴのショートケーキの2種類にしましたぁ

10月はいちごイチゴが高いのでケーキ作るよりも買った方が安いのです(*^-^*)



今、りょうくんが帰ってきました

「母さん また遊びにでかけなあかん」


「どーぞ、誰んちに行くの?」


「○○んち」


「○○さんって、★★ちゃんち?」


「うんそう、なんか知らんけどむりやり呼ばれた」


いやそうなことを言ってるけれど 口が上に向いてにやけてるのを母は見逃さないのでした





○○さんってハキハキしてて めちゃかわいいんよねー(* ̄∀ ̄*)






カワムツくん

テーマ:

先日我が家にやってきたカワムツ君はとても元気です。

入れた当初はブクブクの陰に隠れて出てこなかったので 物陰でジッとしてるサカナなのかと思っていたら翌日には環境になれたのか 我が者顔で狭い水槽をブイブイ言わせながら泳いでます(*´∀`人)


餌は水生昆虫や稚魚を食べると書いてありましたが 金魚の餌でもおいしそうに飛びついてきます

そんなにがっつかなくてもライバルはいやしないよー(= ̄∇ ̄=)


先日調べたカワムツ君は実は水槽で飼いやすい魚だそうです

そんでもってから揚げにしたら美味なんですって~(-∀-)ニヤリ

いえいえ そんな残酷なことワタクシいたしませんわよ(笑)













きっと白身で淡白なお味なんやろうな~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン




「スルメない?」
こうきっつあんが言いました
なにするねん?とおもってたら「割り箸と紐もちょーだい」

ザリガニ釣りをするらしい。

「取ったザリガニはウチに連れてこないでね。もううちは満員御礼で飼う場所ないからね」

といったら

「わかってる~ じゃぁいってきま~す」
と元気よく出かけていきました


思ってたよりも早く彼は帰ってきました。
「おかぁさ~ん、大きなメダカ捕ってきたぁ。見てぇ」

見に行ってみると

「うわぁ すっごく大きいねー。でもコレはメダカちがうやん。カワムツやろ~(笑)」

「うん、そーやったぁ いっぱいいたけど1匹しか捕まえられなかったぁ。こんな大きなメダカ おかあさん嬉しい?」

「カワムツやって(笑)凄いの捕まえたね。どうするの?」

と聞くまでもなく 我が家の一員となりました。


ブクブクがなかったので 日も暮れてきてるのに 慌てて買いに走りましたよー(*´∀`人)


長生きしてくれるといいのやけどぉ・・・・

餌はなんやろー?( ̄-  ̄ )ンー
とりあえずメダカと金魚の餌をあげたけどコレ書き上げたらネットで調べなきゃね



こうきっつあんはその後も「大きなメダカ♪」と言い続けてます(*´∀`人)






電車━─━─━─━─━電車━─━─━─━─━電車


今日は 時代祭り&鞍馬の火祭り です

いつも乗る電車がものすごいΣ(´Д`;|||)

乗るスペースがありませ~ん

生活に使ってる者にとってはちょっと迷惑な祭りです


ちなみに一度も鞍馬の火祭り見に行ったことありませ~ん。

アノ人ごみの電車を見ると出かける勇気が出てきません。

近所なんですけどねぇ(;^_^A







前回のナカヌキの記事はこちらチョキ


ナカヌキきがよく売れます。
なんと言っても2把で98円!!めっさやす~い(◎д◎;



混んでてもぴあののレジに来てくれるおばちゃんがいます。
数点購入していざ会計という段階で必ず 「やっぱりこれやめとくわぁ」と1品返品する不思議なお客さん

そのお客さんがよくナカヌキを買われます。
「これ美味しいのよねぇ。」といってご購入されます。
そのうちナカヌキの美味しい食べ方まで教えてくれるようになり そのように食べたか確認が入るようになりました(*´∀`人)

まぁ 知らない調理法をイロイロ教えてくれるのでありがたいのですが

どうか、どうか確認だけはご勘弁を~(笑)




その方から教わったナカヌキの食べ方簡単レシピです

大根の千切りとざっくり刻んだナカヌキを塩で漬物にします
出来上がったらゴマを振って保存
食べる時にナカヌキ、大根の上にジャコかけて生姜醤油で頂くとご飯が進むそうです。

今度会うまでにこの簡単レシピをやっとかなきゃー
なんだか宿題を課せられた気分です(;^_^A




男の子゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆男の子゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆男の子゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆男の子


昨日の塾の件ですが 子供には私が失敗したことに気付いてないようです(笑)

よそのオバちゃんが塾の説明に家に来たことにも何の疑問も抱いておりません


塾はとてもわかりやすかったようで りょうくんは週1回

こうきっつあんは週に2回通うといってます

週1でも週2でもかまわないから とりあえずは1年は通ってね



たいへんな忘れ物

テーマ:

今日は4時までお仕事で 休憩は1時からでした。
一人で休憩やったから休憩室でゴロ~ンとお昼寝だぁ♪と目覚ましセットしてバタンキュ~
イロイロ考え事をしながら寝ていたら 何か大切なことを忘れてるような~
忘れてるようなぁ・・・・・・





(〃゚ o ゚〃) ハッ




今日は4時あがり~!?

あかんやんあかんやん 私なにしてんねん。
今日の4時に行く約束してしもぉたやん



あぁぁぁ!!Σ( ̄ロ ̄lll)



どうがんばっても家に着くのは4時半やぁ

電話番号もわからんよぉ/(´o`;)\オーノー!!

どうしよ~~~


どうしよ~~~


どうしよぉ~~~(/-_-\)






実は上の子二人がに行きたいと言い出したので無料体験を金曜4時からお願いしてたのでした。

家の近所やし 門まで連れてけばいいわと思ってました。
だから子供達は場所をしらない~

子達には「絶対に4時までには帰っておいでよ」としつこくしつこく念押ししてたのに


肝心のワタクシが4時までに帰れへん~!! ノ)゚Д゚(ヽ







どうしよ~~

ど~しよ~~


とりあえず家に電話やぁ アタヽ(´Д`ヽ ミノ´Д`)ノフタ


でも2時にもなってへんのに 居るわけないよぉ





母が4時までに帰ってこなかったら どうしたらいいか困るよなぁ
あぁぁぁ 子供達になんていわれるか・・・・・
せっかくやる気になってるのに なんたる失態Σ(´Д`;|||)

熟の先生にもなんて言い訳したら良いのやらぁ
まだ一度も行ってへんのにこの失態
しょっぱなから遅刻やなんて~~~/(´o`;)\


なんとしても子供と塾に迷惑をかけるわけにはいかない
最後の手段で友人に電話しました。


簡単に説明したらものすごく爆笑されたけど なんとか友人のおかげで無事初塾登校できましたぁ(´Д`) =3 ハゥー


大人食い♪

テーマ:

今日はお休み~ヽ(´▽`)/~♪
朝一でチャリンコ疾走して半額アイスを買いに行ってきました~
アイスまんじゅうを持って友人宅にお茶をしにいきました。



ずーっと前に「アイスまんじゅうってめちゃ美味しいよね~」と言ったら
「えー?アイスまんじゅう?なにそれぇ ぴあのが勝手に作ったアイスかぁ?」
「アイスまんじゅうなんてそんなん見たことないわぁ」
「アイスまんじゅうやなんて作り話ちがうん~?」

と散々バカにされたので リベンジはかってきました⊂( ̄^ ̄)⊃エヘン 


無事、アイスまんじゅうの存在 が証明され 満足満足♪


「これがアノアイスまんじゅうかぁ むっちゃデカァ」
「これは食べ応えあるなぁ・・・1本でお腹いっぱいやわ」

というので、
「なにゆーてんねん、ぴあのはコレ食べた後もう2,3本いけんでぇ。」
「工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工 、まさかそれで夕ご飯を食べへんとか?」
「夕飯はたべれんわぁ、でも子供がお風呂入ってるすきに もう1本たべるで」
「≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!マヂデ?!おやつ食べて夕飯抜くなんて子供の教育に悪いやん。」
「うん、だから子供の前では絶対に食べへんやん、いわゆる 大人買いならぬ 大人食いやぁ(笑)」
「大人食い~?そんなん聞いた事ないない(爆)」


子供の頃食べる量を制限されてたし 大人になった今こそ好きなだけ食べたっていいや~ん(笑)

お腹も丈夫やし
アイスまとめ食い平気やもん(*´∀`人)