ぴよぴよ♪


ウズラのタマゴをカレー粉で染めてお弁当にいれました。

ホントは目とくちばしつけてピヨ子ちゃんにするはずやったけど・・・・・なにぶん不器用なオンナなもんで~(*´∀`人)

1個やってみて断念。そのまま詰めました(笑)



「アノ黄色いタマゴどうやってつくったの???」



「ん?あれかぁ?あれはなー、魔法を使ってん・・・(-∀-)ニヤリ」



「≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!お母さん!魔法使ったらあかんかったんじゃ・・・?ばれたら大変~」



「しー!!大きな声で言ったらあかん。ちょこっとした魔法やから たぶん魔法界にはばれてへんわ~



「でも、もしもばれたらどうなるの?」



「( ̄~ ̄;)ウーン・・・明日の朝起きたら ネズミにされてるかな?」



「あかんあかんあかん~(><) 明日ネズミになってたらどうしよぉ~~」



「大丈夫やってぇ。小さな魔法やからばれてへんって(笑)」



実は子供にはぴあのは魔女と言ってます。
詳しくはコチラ → おばーちゃんは魔女

魔女は人間界に修行に来てます。
魔法を人間界で使うのは堅く禁じられてます。
こっそり使っても 見張りの魔女にばれてしまい罰が与えられてしまうので決して使えません。
ありんこも大人になると魔女になります。
このことを決して他の人に言ってはいけません。


とありんこに説明してます。


ちなみにぴあのは63歳。
魔女は若く見えるといってます。(笑)


はい・・・・ぴあのは嘘つきでございます(*´∀`人)

AD

近くのスーパーが改装のため閉店となって早2週間ちょい


おかげさまで我がスーパーは めっちゃてんてこ舞いです。

忙しくって忙しくって 一息つく間もありません。

年末大売出しもなんのその 店内人でごった返してます。

バテバテのぴあのでした(´Д`) =3 ハゥー




しかぁし、この忙しさも10月1日まででしょう

2日からアノお店がオープンするそうなので しばらく我がスーパーは閑古鳥・・・??( ̄‐ ̄ )。o〇

ヒマすぎるのも考え物ですが この目の回るような忙しさから早く開放されたいものですわぁ






会計の時、1万円で支払われるお客さん、

小額の物を買われて「1万で支払うの当然」という顔つきの方や 申し訳なさそうに出される方の二通りにわかれます。


「大きいのしかないの、ごめんねぇ」


といわれるパターンが多いのですが ここはお店です

つり銭を多く用意するのは当然の義務、快くお預かりして お釣りをお返しします。


たぶんどこのお店に行かれても お金はお金、小額の物に1万円で支払っても店員がいやな顔をする所なんて ほとんど無いと思います。



しかぁし ぴあの 過去2回ほど不愉快なお店にぶち当たったことあります。


若かりしころ、会社仲間と休憩にランチを食べにお店に入りました。 会計は当然別々

その日は給料日ということもあって 友人も私も 支払いが1万円札でした。

するとそこの店員め~~~


「一緒のグループなんやから まとめてはらってよ、1万ずつなんて出すなんて非常識やわ。」


なぁんて 言うのです。


「客は客でしょ?なんでまとめて払わなあかんねん。つり銭用意するのは店として当然で お店が客に支払い方を強要するなんっておかしいわ!!」


と 1万円ずつ支払ったぴあのたちでした


あまりにも横柄な店員?もしかしたら社長婦人?に怒り心頭!!


2度とこんな店にくるかぁ!!


と言いたかったけれど そこのお店・・・・・悔しいことに 安くて美味しくてボリュームたっぷりww

貧乏一人暮らしのぴあのには それだけは言えませんでした(笑)





もう一件は 半年ほど前の話です。

近所に安いクリーニング屋さんができたので 早速偵察に・・・


名前を書いたら「○○さんってそこの○○さん?あらぁ あそこのお嫁さん?お義母さんにはそこの喫茶店で会うのよー。でもこの前もちょっと言い合いして・・・ちょっとアレよね」


「( ̄△ ̄;)エッ・・? (またやったんかぁ?今度はなんや~?) いや、ごめんなさい、義母がいつもご迷惑かけます」


「あ・・・いえ・・・いいのよ、元気なお義母さんね」


なにがあったのか(恐くて)聞く気になれなかったので クリーニングに出す物を渡して 会計の時に気が付きました。


「やだ、ごめんなさい、細かいの入ってなかったわ。1万ですけどいいですか?」と聞きました。


するとそのおばちゃん


「え?それは困るわ~ 今日なん曜日やった?金曜?あぁやったらいいわ。土曜、日曜やったら銀行あいてへんしねぇ・・・

土曜日やったら 1万出されたら困るのよ。今日やったらまぁ大丈夫。土曜、日曜は困るんよねー」


文で表現しきれないけれど なんかすんごいたいそうにしつこくしつこく同じことを言われ 恩着せがましく面倒くさそうに言われました。


ムカッときて言い返したかったのですが ワタクシの素性がばれてしまってたので 家に迷惑かけるのもナンなので何も言い返しませんでしたが それ以降2度と敷居はまたいでません。


近くで便利やったのになぁ。。。。



AD

チビT

テーマ:

数年前に ピンクハウスのバーゲンで買ったカールヘルムの子供用のTシャツ。
これはもしかしないでも りょうくんいやがるやろうなぁ。。。。
でも安いし~
もしかしたら「着る」といってくれるかも?と思い買いましたが やはり判断ミスww

「これ着てね~」

「・・・・・」

「着てよ」

「う・・・・いやだww」


長袖Tシャツは何でも着てくれるこうきっつあんにも却下され ありんこにも拒絶され・・・・・(ToT)






ヤフオクに出そうかとも思ったが たいした額にもならんやろうと ワタクシが着ることにしました。(^_^;)

 

ちょっとしたチビT?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
このワンちゃんは テリアやんなぁ?
ワイヤーか?ちがう???


胴回りはまぁOK 世間的に許してもらえそう?(笑)




やけど・・・・・






袖が~ Σ(´Д`;|||)

短すぎ~(;´▽`A``

ワタクシ身長160センチ、この服150センチ やはり少々の無理がございました。
でももったいないから 家で着る服にしちゃいます(^_^;)

AD

いてててて



月曜の朝、痛くって目が覚めたら 右手中指がパンパンに腫れていて第二関節から動かなくなってました。

とりあえず 湿布して仕事に行きました。


中指を使わないように頑張ってけどお金数えるのも痛い~

領収書に字゙を書くのもいたぁい

かごの中から商品をチェックするための出し入れもいたぁい

挙句に果てには レシートを取るときも痛み出し・・・・・(ToT)


夕方病院に行きました。

もしかしたら寝てる間に骨折してたらどーしよー

骨折はいくらなんでもないよなぁ。。。。

じゃぁヒビか??

仕事で無理してヒビが悪化したとか・・・??などいろんな妄想が駆け巡ります


レントゲンを撮ってもらってドキドキドキ




結果は骨に異常なし(´。`)はぁ・・・

でも 第二関節の骨が以前骨折した形跡があると言われ え?(*゜▽゜*)?


そんな記憶ございませんが~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



診断結果は 関節炎かリュウマチの疑いがあると言われました

w(`o`)w Oh My God!!


ぴあのの年齢やと症状が出始める人もいるらしい

指が痛くなった時 疲労骨折 ヒビ 関節炎を疑ったけれど ちらりとまさかねぇ?とリュウマチも脳裏をよぎったぴあのです




リュウマチって命落とすこともあるのよね

高校の時、友人のお母さんがリュウマチが原因で亡くなった事があるのでちょっと不安です。



まぁ結果は2週間の様子見で 血液検査といわれました




どーかどーか 仕事の 「袋の作りすぎ」  が原因の関節炎でありますよーに(。-人-。)



(今日は痛みが和らいで 指が曲がるようになりました♪)




運動会

今日は昨日とうって変わって くもり曇り時々晴れ晴れ空です
我が家の小学生軍団の運動会
晴れの下でずーっと過ごす子供達のことを考えると このくらいのくもりがベスト?


がんばれ~

この中のどこかにありんこがいます(;^_^A アセアセ・・・




6,3,1年と今年は3人揃うので「見ごたえあるわぁ」と前々から楽しみにしてたけど こうきっつあん。。。。

足を車に轢かれて3週間チョイたったけれど完治とは言い切れず、走る人走る競技関係は全て見学で、玉入れと踊りに参加しました。

しかもほとんど練習できなかった彼は踊りについていけず・・・・(ToT)
ちょっとかわいそうな気がしましたが 本人はケロリンとしてたのでまぁいいかしらん(*´∀`人)

1年生のありんこのダンスはとてもかわいらしくって 

思わずホホがゆるんでしまいましたー(*´▽`*) カワユイ~♪
いつまでもかわいくいてほしいなとしみじみ思ったのですが りょうもこうきっつあんもあっという間にでかくなり・・・・・かわいらしさもどこえやら?(笑)
ありんこもあと数年で かわいかったのどこえ~?となるのでしょうかー?


リレーにでるりょうくんを撮ろうとベストな場所をキープできました
まだかなーまだかなー ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ とカメラを構えてまってました。

まだかなーキョロo(゜▽゜=゜▽゜)oキョロ

次かなードキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

まだかなー(・_・ 三・_・)遅いなぁ・・・

と待ち続けてたのに 
いつの間にかタスキをつけた選手になってました。

(°.°;) アレ・・・?アンカー・・・・??




ガ━━(゚д゚;)━━ン!!



りょうくんの番は終わってたぁ!!

Σ(゚Д゚ノ)ノ━!!!!!


いつ走ったかわからんかったぁ

((>д<))


行進する姿は確認できたのに~

 _| ̄|○


なんかとても悲しかった母でしたww(;´д` ) トホホ




ファンタジスタ 25
\390
株式会社 ビーケーワン

このコミックお気に入りです(*^-^*)

サッカーのルールが全くわからなかったぴあのでも とてもよく理解でた数少ないサッカー漫画です


主人公轍平君はどんなプレーをするか予想できない技で観客を魅了します

読んでて ワクワク、次はなにするんやろう?とスピード感あふれる展開に思わず引き込まれてしまいます。



実家で弟の本棚から何気なく手に取ったのですがあまりの面白さに時間の許す限り読み、続きは家で大人買いしてそろえました。(;^_^A

何度読んでも ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク します。


サッカーのルールが今一つ (-”-;)うーん の方

オフサイドってなんやのん?って方にもお勧めで~す♪



この本知ってる人いるかな~?

ちなみに主婦友で知ってる人は 0 でしたww

わたしってオタクかしらん?(;^_^A







最近時が流れるのが急速になってきたような気がします。

ブログを書いてると特に思うのです。

お友達の記事を読んでても あぁもう1年たったのかぁ。。。としみじみ思うこともしばしww


初期の頃にも書いたのですが やはりアノ言葉は的を得てると思います


「30までは普通 40は準急 50で急行 60過ぎると特急電車」

(どこかのお寺に書かれてた 言葉です。場所は忘れたけれど~(;^_^A アセアセ・・・)


ぴあのもうすぐ準急に乗りまするww(´。`)はぁ・・・

大盛況

近くにあったスーパーが改装のため2週間ほどお休みとなりました。

それに比例して ぴあのの働くスーパーは 大盛況です。

チラシの入ったこの前の火曜日なんて 歳末大売出しか!?と思うほどの大混乱!

めちゃくちゃ忙しいです。

売り上げもこの日だけで 500万超えてましたよ ウヒャ━━━Σ(゚Д゚ノ)ノ━━━!!!!!


いつもの倍以上働いてます・・・・

2週間 時給上げてくれww


今月はこうきっつあんがらみで休みが多くなり 仕事も午前中しか働けませんでした。

ので、後半頑張らねばと お休み返上で働きます

今度の土曜日も祝日やけど働きます。

次の連休もかなりの客数になると予想されてます。


だからしゃちょー・・・・・

時給上げてくれ~





お祭りの クマノミ金魚ちゃん

我が家に来て6日目で 2匹逝っちゃいました(ToT)


まだらのデメちゃん・・・・・元気いっぱいで ご飯ももりもり食べてたので「この子 こうきっつあんやね」

赤と白の尾がふさふさしてた かわいい金ちゃん・・・・「これは、ありんこや~」


元気でご飯もいっぱい食べてたから安心してたのにぃ(ToT)

わが子の名前をつけるんじゃなかったよぉ(ToT)



ちなみに水草の陰に入り込んでなかなか出てこない金ちゃんは「恥ずかしがりやさんやから りょうく~ん」


この子を含め 残りの4匹は今のところ無事やけど、1匹心配なのがいるのです。

がんばっておくれ~~~

4,5才頃までアツアツの白ご飯に牛乳をかけて食べていた

何度も止めるようゆうたけど 「これがうまいんや~(〃 ̄▽ ̄〃) 」と一向に聞き入れてくれなかったww


9歳になった今現在 やつは食パンにジャム塗って・・・・・ハム挟んで「うんまぁいキラキラと食べている


ラーメン嫌いでウドンも嫌い


ヤツの味覚が理解できない母でした (-”-;)うーん

お祭り♪

テーマ:

昨日は晴天♪一昨日、昨日と近所の秋祭りでした。


いつも閑散としている境内も人、人、人!!すごく賑わいました。

うちの前は相変わらず見事な駐輪場と化し 自転車をどけないと家に入れませ~ん(笑)




子供達は絶対金魚すくいをしてくると予想して前日金魚鉢を(小さかったので)2個購入。ついでに水草も購入~。
用意は完璧、あとはカルキ抜きした水を用意して・・・・と思ってた矢先に こうきっつあんがしょっぱなから2匹連れて帰ってきました。

細長く小さな金魚が来るはずやったのに 見てビックリ(〇o〇;)

尻尾がふんわり垂れたプックリ太った金魚と 同じくプックリ太った出目ちゃんでした。

金魚鉢小さすぎやぁΣ(´Д`;|||)

よく朝デメちゃん アップアップしてたので慌てて大きめの水槽ブクブクを買いに行きましたよー。
予定では 小粒の金魚ちゃんを1匹ずつ金魚鉢に入れて 水草と シデオヂサン からもらった阿寒貝化石をいれれば大丈夫なはずやって~ん。 後日 いただいた貝化石の話、書くつもりです(*^-^*)

結局6匹の金魚ちゃんたちが我が家にやってきました。
祭りの金魚は弱いからとても心配です
友人は 1週間がヤマ、この期間を超えると長生きするよと言ってましたが・・・・(; ̄ー ̄A



ついでに ジャムの瓶で飼ってたカワムツの稚魚を今回 金魚のために買った金魚鉢に入れ替えてあげました。広々として気持ちよさそうに泳いでます(*^-^*)





で・・・・


仕事から帰ってきたら なぜかしまっておいた金魚鉢(丸いの)が出てて 水草が栽培されてたので (´・_・)ん?と覗いたら・・・・・・



どじょうだぁぁぁ~~~(゚ロ゚屮)屮


犯人はこうきっつあんでしたぁ(;^_^A