ラーメンラーメンきらぁい
ソーメンきらぁい
うどん?ガーンオェ~
焼きソバぁ?かんべんしてよぉ

こうきっつあんはなぜか麺類が嫌い
食べさせすぎたわけでもないのだが 一昨年あたりから嫌がるようになり今では完全拒否ww

麺類嫌がられるとほんま困るのよぉ(/TДT)/
(なぜか スパゲッティミートソース味とカルボナーラは大好きなようです)

子供って無条件でラーメン好きやと思ってたわぁ (´Д`) =3 ハゥー




そういえば こうきっつあん食パンパンの焼き加減もうるさい
うっすらと焼き後が付くくらいがお好みで しっかり焼くと文句たらたら


ありんこはしっかり焼かないとブーブーうるさいしぃ
パプリカもなぜか天敵のようにいやがるしぃ


りょうくんは焼きすぎてマックロケッケドクロになったパンでも食べようとするから 止めるのたいへんやしぃ(笑)


アンコ系、私好きなのに子供達はあんまり好きじゃないようで、買っても結局全部ワタクシが食べるのでお腹の周りがぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・








(´Д`) =3 ア~












で・・・・・・・










結局何が言いたいかって?











あのね














長期休暇中の昼ごはんに 麺類を出したいのよぉぉぉ














土日の昼食も麺類にしたぁぃぃぃ!!波

全員カップラーメンの日があったっていいやんかぁぁぁぁ爆弾゚・゚*・(゚O゚(☆パンチ!=(`◇´*)o








以上でございますww


AD

昨日ばててたありんこ、本日全快で元気よく学校に出かけましたチョキ
夏休み明けは荷物がいっぱい
だけど この分量1年生にはちと酷ではないのかい?先生



お道具箱(でかくて重い)
100玉そろばん(週刊誌くらいの大きさ、しかも木でできてるので重い)
給食袋(夏休み前給食当番やったので洗濯、修理してます)
体育の授業があるので体操服

昨日休んだので上履き
昨日休んだので宿題一式(これも結構重い)
学童があるためお弁当(本日スペシャル2段弁当のためかなり重いww)


上記宿題以外を一つの袋にまとめ
これに授業があるので教科書類の入ったランドセルを背負うと かなりの重労働となりそうです(;´Д`A ```

現にありんこはフラフラ、ヨタヨタ
「重過ぎる~(><)」

送ってってやりたいけれど なんといってもお仕事がありますので自力で・・・・

と思ったのですが我が家は3兄妹♪


「りょうくん~ ありの荷物もってあげて~」

「やだ」

冷たいヤツーーーーー!!(o`д´)ノ k
そんなオトコは女の子にもてへんぞーーー!!(`ε´)



「こうきっつあ~ん、重くて悪いんやけど 1年生には無理やのー」

「うん いいよ。 僕も工作(夏休みの宿題)や体操服あるけど 持ったるわ」


あぁぁぁ こうきっつあん ありがとー(T▽T)
やんちゃで宿題もウソ申告するオバカちゃんやけど あんたはほんまいいこやわぁ

思いつく限りの褒め言葉を後姿にかけながらこうきっつあんを見送った母でした



今日のお弁当はかなりの手抜き
ありんこ 弁当あけてどう思ったかなー?


ご飯にカレーをかけた2段弁当♪
下の段にはおかずとリンゴをいれましたー


AD

夏休みの宿題状況をウソ申告していたこうきっつあん
昨晩夜中の11時過ぎまで格闘してました(笑)
朝も早々から日記3日分あーでもない こーでもないと悩みながら書いてました
そんな苦しい思いをするのなら早めに仕上げよーねー

でも1年の時も2年の時も宿題は夏休みの前半で片付けてた彼
今年も大丈夫と安心してたのが馬鹿だったぁ
子供も年々知恵がついてきます(*´∀`人)



今日から学校だったのですが ありんこが昨晩から熱が出て初日からお休みとなりました。
母として後ろ髪引かれましたが ただいまお店は人手不足。ぴあのが急に休んだら色んな人に迷惑がかかるので出勤しました。
これから先本格的に働き出したら子供にしわ寄せがいってしまうでしょう。
心が痛むが慣れて貰うしかないのですww


夕方家に帰ると ありんこは爆睡中でした
ご飯準備のためガチャガチャと音がどうしてもでてしまい目を覚まさせてしまいましたww

目が合うなりありんこの目にいっぱいの涙が浮かびました
「どうしたの?しんどいの?」
「お腹が痛くて痛くて・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビエェーン...」
「お腹が痛いの?しんどいね、お熱測ってみようか?」

と話してるうちに落ち着いてきたみたいで どうやら昼ごはんを食べてしばらくしたらお腹が痛くなったようでした。
用意してた昼ごはんを全部食べ ばーちゃんからもらったブドウ、二房食べた痕跡がありましたww

熱も平熱で夕飯が出来上がる頃には 「おなかっ減ったぁ、ごはんまだぁ?」
ペロリとたいらげ 今は元気に遊んでいます。



寂しかったんやろうなぁ。。。。
ズキンと心が痛みました。。。(_ _。)

AD

夏休みの宿題

お昼ごはん 久しぶりに激辛のラーメン「辛」を食べました
やはりコレは辛いです!!メラメラ
あせるアセダクあせるになりながら そしてなぜか辛い物を食べると鼻が出てしまうのでティッシュを小脇に抱えていただきました '`ィ(´∀`∩あせる

食後15分は立ってるのにまだ体は メラメラカッカしてて汗がとまりませんヾ(;´▽`A``あせる

やはり暑い日は汗をかかなきゃね(笑)





長かった夏休みもいよいよ今日で最後となりました
宿題ですが ありんこは学童でしっかりやってて絵日記1枚残して終了(*^-^*)

こうきっつあんは始まると同時にやってました
本人も「ほとんどできたで~~」「おくらの観察日記は?(3枚分)」「やったで~、工作も終わったよ~」
ということで一安心♪

りょうくんは のらり~くらり~
「いいかげん始めなさいよ。工作も作らないと間に合わないよ」「うん、わかってるぅ~」のやり取りが延々続き いよいよあと三日で夏休みが終わるという日に工作スタートww遅すぎやわ~~(*´∀`人)
しかしまぁ プリント類もほぼ終了やし終わりよければ全てヨシ♪


1年と3年は宿題のプリント類を 親が答えあわせをしてあげなければいけません
ありんこは夏休みの前半に全て完了
こうきっつあんは先週金曜に見ました。

早朝なのでこうきっつあんは夢の中
勝手に宿題を持ってきて答えあわせを始めました。
パラパラパラっとみてみると 恐ろしい現実にぶちあたりましたww

ほぼ終わってると申告されてたドリル、プリント、しかもしかもできたと言ってたオクラの観察日記もほとんどやっちゃいねぇ~~Σ(゚Д゚ノ)ノ 











むむむむぅ~爆弾














あんにゃろめ~~!!

(=`o´=)













やつが残り三日間 ドクロ地獄を見たのはいうまでもありません b( ̄´_` ̄)フンッ








昨日初めて BOOK お▲Fに本を売りに行きました

ざっと120冊ほど自転車に積んでフラフラ~ヨタヨタ~と行ってきましたぁ

しかぁし、そのうちの半分は「お引き取りできません」といわれました


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?なんでだよぉ
きれいな状態やんかぁ!!
と悪態つくわけにもいかず
「こちらの本はどうしましょうか?こちらで処分しましょうか?」
「はい。。。。そうしてください。。。。」
いまさら持ち帰って本棚に直すのもいややんかぁ"(ノ_・、)"シクシク と引き下がったのでしたww

この買取不能の本たちはどうなるのかなぁ~ やすぅくお店に並ぶ・・・?( ̄‐ ̄ )。o〇





売りに言ってみようかな~という話を主婦仲間に話しました。
主婦仲間曰く 「BOOK お▲Fは売ってる値段が安いから 1冊10円もしないんと違う~?」

「そうそう 母が言ってたけれど ダンボール4箱で400円くらいやったっていうてたで~」

ということは( ̄-  ̄ )ンー ジュース代が出たら御の字?
まぁ家の中の整理整頓と思い ゴミに出すくらいならましという気持ちで出かけたのでした


さてさて 約120冊中半分がダメだったので約60冊分のお値段は・・・・







(= ̄∇ ̄=)ふぉふぉぉふぉ♪
予想以上~
晩御飯代がうきましたぁ♪

ゴミ有料化に向けて

テーマ:

京都市も10月からいよいよゴミ有料化となります

高いゴミ袋を買って ゴミをすてなあかんww
今現在使ってる青色のゴミ袋は余ったらどうしようかなぁ・・・としょーもない心配をしています。

有料化まであとひと月ちょい
頑張って家の中の不用品をこつこつと捨ててる最中です
使ってない物はもったいないけれど 勇気を出して捨ててますが コレがなかなかの精神的重労働

ゴミ袋を片手に いざ出陣!!
とばかりに気合満々で収納庫に向かうのですが いざその物を手に取ると・・・・

もったいないよなぁ(;´д`)ノ
まだつかえるよなぁ( ̄д ̄;)
汚れても無ければ くたびれてもない服やんかぁ


等々いろんなケチンボ根性がわいてきます。


それでも 心を奮い立たせてゴミ袋に入れるのですが

「やっぱりやめとこうかなぁ~~」



捨てて片付ける本というのを立ち読みしたけれど 捨てるという行為は誰でもしんどいらしい
一日一つでもいいから処分していきましょう
使わない物は新品でも不用品なので手放しましょう。等々・・・書いてありました。

1日一つずつじゃぁ 時間が無いからもう少しピッチを上げて頑張らねば!
身辺整理もかねて頑張るぞー





でも・・・・・

うちって狭い家なのに物が多すぎなんよねぇ(;´Д`A ```


いらないもの買いすぎ~
今後はどこに使うか ほんまに必要なのかよく考えて買いましょう。。。。

・・・・ハイ・・・

パリーン!!

テーマ:

。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ありんこに牛乳のお代わりを入れてあげようとコップを持ったら ツルンとやってしまった・・・・

落とした先はお気に入りのパン皿の上
コップは無傷

このお皿はありんこが生まれる2日ほど前に買ったのよね
約7年の短いお付き合いでした・・・・"(ノ_・、)" クスン。。。




瀬戸物類が壊れるとなんでこんなにショックなのかな~(´。`)はぁ・・・





しょぼん■□■□■しょぼん■ わたしだけ? ■しょぼん■□■□■□しょぼん


瀬戸物が落ちて割れる時 スローモーションのように見えるのはなんでやろう??

一瞬大丈夫やったぁと思わせといて 粉々に砕け散る。。。。


無情ですぅ!(´Д`)



 おばちゃん化現象

テーマ:

昨日は高校時代の友人に1年ぶりで会いました

どこに行こうかウロウロしたあげくのいつものパターンで ビール飲み放題の カラオケカラオケボックスに落ち着きました(笑)

たまぁのことなのでちょっとシャレたお店に行けばいいものを、ついつい安くて楽しめる場所♪を優先してしまいました

これっておばちゃん化現象なのでしょうか?(笑)(^_^;)


おばちゃん化といえば 選ぶ くつ靴にも出てくるようです

若い頃はデザイン重視で痛かろうが歩きにくかろうが見た目 サンダル がよければ全てヨシ!だったのが月日が流れいつの間にか選ぶ靴の最大のポイントは いかにラクチンであるか!に変わってきましたww


幸いな事にウエストオールゴムの服には最後の意地で買ってませんが この砦を崩すことになった時 ワタクシもいよいよと覚悟を決めなければならないのでしょう。←大げさ?(笑)


日々1歩ずつ年をとっていってますが お店では決しておばちゃん扱いされたことがありません(子供を除く)

呼ばれる時はみな「おねぇさん」と呼んでくれます

最初は戸惑いましたが やはり「おばちゃん」といわれるよりもはるかに気持ちがいいですわ~


うちの店に来てくださるお客様はみなキラキラよくできていて たとえ50過ぎのどこからどうみてもおばちゃんレジっ子にも「おねえさん」と呼んでくれます。

ぴあのが60過ぎても働いてたら「おねえさん」って呼んでくれるのかしらん??σ(゜ー゜*)

定年退職後のバイトで働いてる60過ぎのおっちゃんがいます。

あるとき用事があって50代のレジのおねーさんが「おにいさーん!おにいさんってばぁ」と呼びました

おっちゃんは3、4歩通り過ぎた後 ハタと気付いたかのように立ち止まり 「え?(*゜▽゜*)?もしかしてオレのことお兄さんって?」「ほかに誰がいるの?」

おっちゃんお兄さん「お兄さんやって(*^m^*) ムフフッ」と嬉しそうに去っていきました



男の人も女の人もいつまでも「おっちゃん」「おばちゃん」扱いはされたくないものなんですね

昨日は待ちに待った子供のためのお祭り 地蔵盆の日でした
だいぶ前から指折り数え 子達はワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワクしてます(笑)

この日のために大人は準備が大変
幸いなことに今回は担当ではなかったので走り回ることが無かったのですが 当日イロイロやることがあります。

朝一番はお地蔵さんの前でお経を唱え、神社でご祈祷してもらってその後は・・・・とプログラムを見てて気付きました。


や・・・・休みとるの忘れてたぁぁぁ!!w(`o`)w Oh My God!!


それに気付いたのは1週間前・・・・
今更休みの変更も言い出せず 当日仕事に行ったぴあのでした。


昼過ぎ仕事を終えて参加しに行ったぴあの


「わざと仕事いれたやろ~」(¬_¬。) ジーーーッ

ブン(>_<;))((;>_<)ブン 

「ぜぇったい サボるために仕事いれたやろ~」ヾ(¬_¬〃)ノあやしい

ブン(>_<;))((;>_<)ブン 

ほんまのほんまに休みのつもりでいたんやぁぁぁぁ


ワタクシサボリとみなされてしまいました・・・_| ̄|○・・・

茶香炉の効果

お茶葉の香り♪


田舎に帰ったとき 母からもらった茶香炉です
実はカタログ眺めながら アロマポットがほしいなぁ・・・とつぶやいたのを母が聞いてて 使わないからと出してくれたものです

アロマポットは洋風でかわいらしいのですが コチラは純和風(笑)
雰囲気はかなり違うのやけど用途は一緒なのでありがたくちょうだいしました。

本日やっと火を灯しました。



「おかあさん コレ何?が落ちるんかぁ?」←りょうくん



。。。ズルッ(ノ_ _)ノ



次いでこうきっつあん登場

「なにこれ~?気になるぅ~。が死ぬんか??」


_| ̄|○<ガックリ~~~ン


まぁアロマなんて知らんわなぁ(;^_^A




「え?虫は死なないんかぁ。それよりかぁさん、足打って痛い~(;´Д`)」

「どこ打ったの?」

「ここぉ ゴンベイの泣き所ぉ~(ToT)








ゴ、ゴ、ゴ・・・ゴンベイィ??




(≧m≦)ぷっ!

「ゴンベイ」じゃあんまし痛そうじゃないんやけどぉ~(笑)





こうく~ん ゴンベイの写真撮らせて~♪にひひ

ゴンベイの泣き所♪


ちがう!ベンケイや!!(゙ `-´)/ ←こうきっつあん(笑)