あれほどカンカン照り晴れやったのに 急な雨雨が降りました


お客さんも困って立ち往生です


そんななか  あのモンモンちゃんの内山君  が今日も来ました。

本人さんではありませんよー(;^_^A ↑ クリックしてね


会計を済まして出口でなにやらお話してます。



「なんやばーちゃん 傘もってないんかぁ?」

「急にやったから・・・」

「じゃぁオレの使い」

「いいよ、あんたが濡れるし」

「オレはいいねん。濡れたって平気やし、傘さしや~」



と言ってきつく降る雨の中走り去って行ったのでした。



内山君 !! キミはなんていい子なんでしょうクラッカー



AD

集中!集中!!


レジを打ってる最中、視界の端っこに子供が映りました
ちょっとおふざけ気味で どこの子かいなぁと気になってました。

レジを打ちながら チラチラ見てしまうぴあの

「ありがとうございます。1300円ちょうだいいたします」

会話をしながらも視界の端っこでおふざけのきつい子がきになります。


商品を倒さなかったらいいけれど~
誰かにぶつかるよ~
ドコの子やねん!!

と 接客中にも関わらず気が飛びます



そして・・・・・・・・・





やってしまった・・・・・・・・ダウン











「700円のお子でございます・・・・・・・・アッ!Σ( ̄□ ̄;」

「・・・・・・・・え?(*゜▽゜*)?」

「し・・・・失礼しましたぁ。(;゜;∀;゜;) 700円のお返しでございます」



仕事中やぁ、レジを打ってる最中は集中、集中(; ̄ー ̄A アセアセ・・・あせる


AD

らんしとランシ

眼鏡を掛けてると色んな人から突込みが入ると先日書きましたが 今日のお客さんはすごかった。

いつもぴあののレジに来てくれるおっちゃんなんやけど




「遠い方?近い方?」お客さん

「近い方ですよ~(笑)」ぴあの

「わしは近いのも・・・・えっと遠いのなにやった?」

「遠視ですね」

「そうそう、両方やねん。そしてもう一つ・・・・σ(;´Д`)エート。。。」

「乱視、ですかぁ?」

「そうそう オトコなのにランシなんて変やなぁ(笑)」

「え~!?オトコでもランシでしょ~」

「いやいや オトコやのに ランシ・・・・(* ̄m ̄) ププッ」

「乱視? ランシ?らんし?卵子~!?Σ(゚Д゚ノ)ノ」 



か・・・・漢字がちがうがなぁ ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい




ちょっとウブなワタクシには どぎついギャグでした(*´∀`人)


AD


ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!











ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!












ウヒャ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!



















まさかまさか・・・・・・・・・













いやいや絶対にありえへん・・・・・・








・・・・・・・・・・・でも・・・・・・・・・・・・・










競争率の高いプレゼント アノプレゼント プレゼント が当たった・・・・・・(〇o〇;) ベル゚・*:.。..。.:*・゚ベル

どんなのか知りたい人はコチラクリック♪













久々にぶったまげたぁ!!


我が目を疑ったぁ!!



「当たったよ」のメッセージも幻覚かと思ったよぉ (;´Д`A ```













やっち~ん







ステキな物を









(((((pq)))))










ハトはもっとたくさん入ってましたぁ

はとサブレは画像撮る前に食べちゃった(*^.^*)エヘッ



紫外線対策

テーマ:

お気に入りやったのにぃ~(;´д` ) トホホ


お気に入りの日傘です

愛用歴3年めでとうとうぶっ壊れてしまいました(><)

さして約30秒・・・・勝手に閉じますww

初夏から初秋までほぼ毎日使い続けると留具もオバカになるのでしょうか・・・
柄もシンプルで同じような傘はなかなか見つからず ショック大です
今日からはしばらく帽子の日々となりそうです


紫外線も怖くない?

顔はもっと隠すことできます


友人が先日このようなものを生協で注文しました。
彼女曰く「○○地区で流行ってんで~。買い物する先々のおばちゃんが愛用してはるわぁ 見たことない?」

その時は見かけたことなかったんやけど 気をつけて見るようにしてたら結構いはる~(≧∀≦)

しっかり紫外線からガードされとても良さそうやけど・・・・・顔がフルフェイスで隠れてとっても・・・・(笑)


友人の注文したコレを皆で回しかぶりして一同「怪しすぎ~~(^∇^)」
ということで速攻返品した友人でした。


 

眼鏡をかける

ぴあの愛用眼鏡♪



コンタクトの調子が悪いのか ドライアイで傷がいったのか ちょっと目が充血しまして ぴあのの目は真っ赤です。


よって本日は眼鏡メガネをかけてお仕事してました

眼鏡を掛けるとお客さんから「あれ~?眼鏡や」「眼鏡かけるの?」などなど声がかかります。
そのたびに同じ返事をしてますがだんだん面倒になり

「コンタクトの調子が悪いのかドライアイが原因なのかわからないんですけど 目が充血しちゃって~(笑)」

から「コンタクトの調子が悪くって~」(*´∀`人)

になって「コンタクトがやぶれて~」と嘘話になり

「ちょっと気分転換で~」


それを聞いてた前のレジ担当のMちゃん
「返事が横着になってきてる~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ」



〔お客様はみな平等〕をモットーにがんばってますが 同じ質問をされると返事に飽きてしまうぴあのでしたσ(^_^;




リボン゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ リボン゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ リボン゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ リボン


返事が遅れ気味となってます。

ちょっとお疲れモードで 自分の日記書いて 徘徊してたらレスまで手がまわりません。

時間が出来次第お返事書きますが かかない日記もあるかもしれません m(u_u)m



某ブロガーさんから回ってきたバトンです
その名も「シークレットバトン」ジャジャジャ~ン♪


ちょっと面白そうなのでやってみま~す




Q1 なめる方がすきかな~?もともと大好きなんでこの季節はガンガン行きます♪


Q2 結べへん!!器用ちゃうも~ん


Q3 飲めないことはないけれど、あまし好んで飲みたくないです~(*´∀`人)


Q4 当然です!!


Q5 カルシウム~


Q6 Sやなぁ・・・それ以上は無理(><)


Q7 20センチ?小ぶりよりもねぇ(笑)


Q8 2時間?3時間か?


Q9 立たないよぉ いたって冷静です


Q10 前も後ろも両方やで


Q11 薄明かり♪


Q12 なぜか左。


Q13 ん~~。顔は洗うけど・・・


Q14 3段


Q15 1人かなぁ・・・いや2人はいけるか?





ご期待に沿う回答でしたか~?某ブロガー様~?

やっぱり回してくれた人の回答見ても Hやったけど ぴあののもなんだか意味深だわぁ(*´∀`人)





ドキドキ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ドキドキ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ドキドキ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ドキドキ

お弁当作りました

ハート型にみえます??

はたしてありんこの評価は・・・・・!?


ハートなの!


生野菜いれたらあかんので 枝豆入れようと思ってたら・・・・・

旦那に食べられてた・・・・(;´д` ) トホホ




土用丑の日

テーマ:

今日は久々に8時半過ぎまで爆睡しましたぁ
子供達にはゾロリを見るため7時に起こしてと頼まれてたんやけど・・・・(^_^; アハハ…

実は役員やってまして 昨晩はパトロールオバケに出かけてたのです
晩の星9時から10時までお月様1時間かけておまわりさんと一緒に見回りです

めんどくさぁ~と思ったけれど 星空 に1時間もお散歩できると思えばそれもまたなお楽しい?

しかもおまわりさんの護衛付き♪(笑)

そんなわけで体力のないぴあのは家路に着くなり バタリ☆ >┼○

(@ ̄ρ ̄@)zzzz


気付けば朝の8時半過ぎとなったのでしたぁ



でもこの見回り 毎週土曜4回参加しないといけないのでやっぱり面倒だぁ(*´∀`人)





ラーメン■□■□■□■□■□お茶■□■□■□■□■□ラーメン■□■□■□■□■□お茶

昨晩は土用うなぎの日前夜祭ということで うな丼頂きました

しかし うなぎが好きなのは大人のみ
りょうくんはうなぎを口にすることができないくらいに嫌いで、ほか2名は 骨がいや~、味がいや~

でもぴあのはうなぎ好き
子供の好みにいちいち合わせてられるかぁということでうな丼です。

子供達はうなぎのタレだけ丼ではやはりかわいそうなので
ぴあの退化してる右脳をフル回転させて とり丼製作しました。

いたって簡単です(-∀-)

ご飯もって 

ノリひいて 

またご飯かけて

錦糸卵乗っけて

酒蒸ししたトリの胸肉をサイコロ切りにして乗っけて 

刻みノリと三つ葉を散らしてうなぎのタレをかけて終了


素直に親子丼にすればよかったかなぁと後悔したけれど 

意外と評判よくおかわりしてくれて完食ですヽ(´▽`)/~♪


しかしうなぎって子供は嫌いなのかなぁ
ぴあのの周りの子もうなぎダメって話よく聞きます。
でも子供の頃大好物やったで、ワタシσ(゜ー゜*)

くちゃい洗濯物ww

テーマ:

今日は久しぶりの天気晴れ

洗濯日和でした(*´▽`*)

しかし今日を逃すとまたしばらくチャンスはないとお天気お姉さんが言ってましたねぇ


最近連日の雨続きで洗濯物が全く乾きません!!(。・ε・。)

仕方がないので洗濯機に付いている乾燥機を使用するのですが
洗ったままで乾燥にかけるとかなりの時間を所要します

3時間ゴォンゴォンと回してもいまひとつで フンワリ感なし、ほんのり湿って乾きがいまいちです。
時間も電気代もかかって、乾燥機付き洗濯機ってなんだかなぁ。。。。うちのだけなんかなぁ。。。。


以前は洗濯機と乾燥機と別々の物を使用してました
この時は割と早く乾いてくれたのやけど 乾燥機つき洗濯機は 「衣類に優しく」がコンセプトなのかゆるいですww


3日ほど前も大雨で干しても乾かないと判断して洗濯してすぐに乾燥にかけました。
乾燥かけて少し時間がたったころ なんか異臭が洗濯機からしはじめました。


ふたを開けて確認すると臭いの元は乾燥中の洗濯物



Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) くせ~~




でも半がわき状態やからこんなんかもと思って さらに3時間しっかり乾燥させました

フンワリ乾いた洗濯物はどれもこれも 生乾きの雑巾のような臭いがプ~ン(@Д@;



洗剤が足らないのかと洗剤たくさん入れて再度洗濯
しかし今度は洗い終わった矢先から臭いww

漂白剤を足してもう一度洗濯
やはり洗い終わると異臭が・・・・(ToT)



これは今使ってるてる洗剤が悪いのやと雨の中近所のスーパーにセール品でもない いつもなら絶対に買わない洗剤を定価で購入し再度洗濯

しかし 洗剤変えてもプ~ン・・・・_| ̄|○



4度目のやりなおし洗濯のあと コインランドリーに走ったぴあのでした。(;^_^A



200円で20分 グルグルと高温で乾燥された洗濯物からアノ異臭はせず 洗濯後独特の良い香りに包まれてました。キラキラ

家の乾燥機を延々数時間かけるよりも効率的でしたねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ





あのぬれ雑巾を放置したような臭の原因は・・・・・




洗濯機のせいなのでしょうか~ (´△`) ワカリマシェーン




 

ながぁいお休みがとうとう今日から始まりました
それと同時に学童に通うありんこの為に 毎日お弁当を作る日も始まりました(ToT)

実はぴあの 手先がかなり不器用で しかも右脳が退化してるため応用力がありません
かわいいお弁当を作ってやりたいという気持ちはあるのやけど 実力が伴わないのです。。。


そこで目を付けたのが最近仲良くさせてもらってるブロガーさん
かなりの腕前でアイデアたっぷりのかわいいお弁当を作ってはります


ぴあの秘かにこの方を師匠とあがめ 日々のお弁当作りの参考にさせてもらってます


今日は以前目をつけてた ハートドキドキ型の卵焼きにチャレンジしました。
あ~でもないこ~でもないと頭の中でシュミレーションを繰り返し なんとか ハートに見える卵焼きに出来上がりました
多少いびつではあるけれど ハートと言い張ればハートなのです(; ̄ー ̄A


今日タイミングよくnagata324さんからメッセージが届きました
ハート型卵焼きの作り方と ウインナーもハート型ができるとの極秘情報

ありがとうございましたぁ
次回はもう少しうまく作れると思います(たぶん)


女の子はハート好き~ラブラブ
いつも たこさんか、かにさんウインナーしかできないけれど 
次回はハートドキドキ型ウインナーにチャレンジだーo(^▽^)/"






nagata324さんのアイデアいっぱい 愛情たっぷり弁当が気になる方は 




コチラ にGoε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ




女の子■□■□■□■□■□女の子■□■□■□■□■□女の子■□■□■□■□■□女の子









ありんこが帰ってきたので聞いてみた


「お弁当美味しかった?」

「うん(*^-^*)」

「卵焼きどーやった?」

「ちょっと焦げっぽかったけどおいしかったよ~」

「じゃなくて・・・ハートに見えなかった?」

「うん、ハートじゃなかったよ」




il||li _| ̄|○ il||l ガクリ~ン


まだまだ修行が足らなかったようです(;´д` ) トホホ


いつの日か「わぁ~ラブラブハート型の卵焼き ありがと~~音譜

といわせてやるぅ~~メラメラ