今日は待望のプールがある日、とりょうくん前日からウキウキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ウキウキ

「あれぇ 水着はぁ?」

「袋にいれたで~、ちゃんと名前も付けたし安心してね」

「袋の中にはいってへんで」

「じゃぁタンスの中に入れたままやわ~」


今朝ふとその会話を思い出し 水着チェックしとこうと水着入れを見たけれどなにも入ってない。
じゃぁやっぱりタンスやわぁとみたが 何にも無い


( ̄△ ̄;)エッ・・?


ブン(>_<;))((;>_<)ブン そんなはずはない、
水着は確かに名前付けて袋に入れた。記憶あるけれどアレは思い込み??

もう一度袋をのぞき、
こうきっつあんのタンスに間違えて入れてしまったかと探し 
こうきっつあんの水着入れをあさり・・・・そこで ハッ!Σ( ̄□ ̄;



水泳帽がない!!

セットで入れといたタオルも無い!!


ヽ(´д`;≡;´д`)ノアワワ


準備したのは1週間くらい前?? 準備風景はコチラ→クリック
遠い記憶を手繰り寄せ どこにしまったか一生懸命考えます




…o(;-_-;)o ウーン





やはりどう考えても水着は水着入れにしまった。としか記憶にない。


となると・・・・・考えられることはただ一つ






掃除した時に 捨ててしまったかぁ!?(;゜;∀;゜;)




これだけ家中探し回って見つからないとなるとそうとしか考えられへん
ありえる・・・・
ありえる・・・・

過去にも学校で使うプリントを ほかしてしまったことあったから・・・・○| ̄|_


(/-_-\) どどど、どうしよお~~


りょうくんが起きる前に解決しなきゃぁ~~
水着は幸いにも昨年の物があるからなんとかなる。
でも彼のノミの心臓じゃ 色違いのこうきっあんの水泳帽に耐えられない。

6年生は紺色の帽子
3年生は赤色の帽子ww





7時ジャストになるのを待って近所の友人宅に電話、電話、電話


アタヽ(´Д`ヽ ミノ´Д`)ノフタ アタヽ(´Д`ヽ ミノ´Д`)ノフタ


「紺の水泳帽ない??」


朝の忙しい時間帯への電話を詫びながら探しまくりました。

しかしどこにも見つからず・・・・il||li _| ̄|○ il||l




タイムアップでりょうくんを起こし 遠まわしに話しを始めました。

「水着ってこの袋にいれてたっけぇ?」

「ううん、キリンの絵が描いてある袋に入いってた」

「え?(@゜▽゜@)?この袋じゃなかった???」

「うん、ちがうよ~」

「じゃぁその袋はどこにあるか知ってる?」

「学校」

「え?(*゜▽゜*)?なんで? 中身 何が入ってた?」

「水着」

「( ̄△ ̄;)エッ・・?なんで?一式入ってるの?」

「うん、月曜に持ってった」



なんでやのん!?
なんでやのん!?


昨日 「水着は?」って聞いてたやんかぁ

持ってったの忘れて聞いたんかぁぁぁぁ!?



朝から自分の間抜けさを呪い
大事な物もほかしてしまう だらしない性格を責め
りょうくんに困った思いをさせないよう悩みまくってた・・・・










アノ貴重な朝の時間をかえせぇ!!









とは、能天気なりょう君の顔をみてたら言えなくて・・・・・・

「あるんならええねん・・・・(´。`)はぁ・・・」







ほんまに朝から心臓の止まる思いしました。。。。






こうきっつあんとありんこは市販の水着入れやけど りょうくんはこの袋

学校に持ってったキリン柄の袋もこの類です(;^_^A

AD

大葉100枚♪

テーマ:

大葉が100枚入りで198円 (普段は10枚入りで98円)
こんなにたくさんあっても使い道に悩むけど あまりの安さに思わず購入

半分を友人に押し付け(; ̄ー ̄A  残りは冷蔵庫に眠ってます

昨日は餃子を作ったので こぉっそり大葉もいれてやった(-∀-)ニヤリ
90個作って残りはこれだけ。


もう少し食べてくれるかとおもったけれど・・・・残念(笑)

焼き方が悪いのか腕が悪いのか(;^_^A  
どうしても最初に焼いた分はこびりついてきれいに取れない餃子ww
皮がへばりついて中身が飛び出た状態での盛り付けとなります。
それがとても汚らしくっていやなんだなぁ。。。Σ(´Д`;|||)まじゅそ~





今日はとうとうコレを買いました。


男前 風に吹かれて豆腐屋ジョニー

ものすごくよく売れるんですわぁ
気になって気になって お客さんに聞いて見ました

「ものすごぉくおいしい!全然比べ物にならないくらい美味しいのよ~」

1個298円で4人分くらいしか冷ヤッコにならないけれどここは試さねばとオンナがすたる、と意を決めて購入~ヽ(´▽`)/~♪

さてさて味はいかがな物でしょうか~
結果は今晩わかります♪ (= ̄∇ ̄=)




AD

ちょ~やばぁ

テーマ:

(´Д`) =3 ハゥー

ちかれたぁ。。。。。


今日は日曜出勤で しかも他店に出張でした

学生やったバイトの子が卒業し いまだバイトの補充ができてないので社員さんが休みを取れない状態ww
気の毒なので お休みを代わりました。

しかぁし 代わったとたん、なぜに 他店に行かなきゃならないの~~Σ(´Д`;) 

他店はやはり不慣れなせいか気を使う。
しかもレジ台数が少ないので ちょ~~~忙しい(;´Д`A ```







(°.°;) ア・・・・・・・・





「ちょ~~~」で思い出した・・・・( ̄д ̄;)


ぴあの最近言葉が乱れてきまして 主婦仲間に大笑いされてしまいました。(; ̄_ ̄)ぅ 




「え~?まぢでぇ?」

「ちょ~~うざいんやけどぉ」

「マジヤバァ」

etc・・・・


毎日のように10代後半~20代前半の女の子(お店の社員さん)と話してたら 知らぬ間にうってしまって・・・・・




/(´o`;)\オーノー!!ロケット




気をつけねばww
いい年こいたおばちゃんなのに 品性疑われてしまう~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・あせる

AD

夏の準備

テーマ:

夏の準備をばと、タオルケットを押入れからだし 洗濯しました。
雨が降るといわれてた土曜日やったけど嬉しいことに洗濯日和晴れ

カラットきもちよく乾きました。ヽ(´▽`)/~♪



しかし。。。。。。





きれいに洗濯したタオルケットの上になぜか黒いシミ・・・・ビックリマーク









((>д<)) くぅ~~~~~~~~~




鳥めぇ




止まる所も無いから 飛びながらやな・・・!!






フンつきタオルケットはまたもや洗濯機に行きました・・・・












バーゲンスタートのビブレのチラシがはいってたのでお出かけしました




目的はサングラス

紫外線対策のアイテムとして購入決意


ピンキリの値段の中 片っ端からかけて かけて かけて 物色

しかし かけまくってたらどれが似合うのかわからなくなって・・・


基本的にサングラスが似合わない顔立ちらしくって どれも変に思え・・・・(;-_-;) ウーム





お店の人 ごめんなさぁい 散らかしてしまいました(;´▽`A``




メモの存在

レジを打ちながらぴあのは何を考えてるか・・・・

実は今晩のおかずなんですわ┐(´∀`)┌ エヘ

今日はコレが安いのかぁ
おっ?コレはお買い得やん

レジ打ちながら値段チェック
いい商品があると小脇にφ(.. )メモメモ


たまぁにお客さんからご指摘をうけます。
「晩御飯のおかず考えてるやろ~(-∀-)ニヤリ」


ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 
よくわかりましたねぇ



仕事中に買うものを考えてる不謹慎なぴあのの買い物は ちょ~~~早い
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


他のレジっこも ( ̄△ ̄;)エッ・・?
もう買い物おわったん~??


あったりまえさぁ ちんたらちんたら買ってられるかぁ(笑)
(電車の来る時間もあるからゆっくりできませんの)


メモを片手に店内地理が頭に入ってるから商品探すのも早いのよん







しかし・・・・








いつもいつもいつも 失敗する







絶対に買わなきゃいけない 今日の特価品をなぜか買い忘れるのよぉぉ


メモにもしっかりとかいてあるのに 気付くのは家に帰ってからww
これはけっこうショックです __| ̄|○<アホヤァ。。。

そこぉ 自分の使ったカゴくらい 片付けろ~(゙ `-´)/
いい大人が 後始末なぜできんのやぁ



買うのやめた商品は 元の場所にもどせ~ヾ(。`Д´。)ノ
ラップ置いてる所に生もの放置するなぁ~



レシート不要やったら 口で言え~ヽ(`Д´)ノ
お釣りだけ受けて 起用に手をくねらせ レシート拒否するなぁ
一言「レシートいりません」ですむやろ~


私日本人
あなたも日本人 

言葉通じるやんかぁぁぁっ!!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o



買い物袋、不要やったら 初めから言えばいいやんかぁ\(*`∧´)/
カゴの中に入れた袋 無言で ワシッとつかんで放り出さんでもええやろ~~


私日本人
あなたも日本人 

言葉通じるやんかぁぁぁっ!!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o



仕事中のぴあのの後ろ髪を引っ張って喜ぶなぁ おやじぃ!!(=`(∞)´=)
客でもそのうち 怒るどーー



カゴ入れで子供を遊ばすんじゃない~(゙ `-´)/
あぶないやろ~~~~


値段が高いと ぴあのに文句つくな~~~\(*`∧´)/
ぴあのが値段きめてるんじゃないやぃ



隣のレジもあっちのレジもすいてるやんかぁ
こっちに並ぶなぁ(`Δ´)



トイレ行きたいんやぁ・・・・(><)クウ∼




魚屋から飛んできたハエ~!!

目の前で イチャイチャすんなぁ~~ヽ(`Д´)ノ

うっとおしいんやぁぁぁぁっ!!






もっと言いたいけれど 今日はこの辺でカンベンしといたろε-( ̄ヘ ̄)┌






今日は日ごろの不満をたらたら 並べてみました(笑)
不快な思いをした方いらっしゃいましたら すみませ~ん



学校で着用する水着には必ず6×8センチの白い布に学年、名前を書いて縫いつけなければいけません。
そろそろ 水泳学習もはじまるので準備しなければ。


というわけで白い布が家に無かったので手芸店にGoε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ



見つけたのはアイロンで接着できるネーム用の布♪

こんないいのあったんやぁ(≧∀≦)


3人分 縫い付けるのたいへんなんやもん
らくちんそうで ええわぁ~(*´▽`*)



さっそく家に帰って 付けましたぁ



結果はばっちり(*^ー゚)v








 
アイロン当てた瞬間・・・・

  


こんな見事なが開きました~



そんなぁ…(〇o〇;)



あぁ・・・・水着ってナイロンやった・・・・il||li _| ̄|○ il||l
わかってたはずなのに 目先の便利さに目がくらんで・・・くらんで・・・くらんで~





・・・・[壁]TT)ダー





おまけにアイロンにもネチャリ~と溶けた水着の繊維が付着して・・・・



なんとかここまできれいにできたけどこれ以上は無理!!(><)



唯一の救いといえばこの水着、りょうくんのお古だったこと。
そして 代えのお古水着がもう一枚あったこと・・・ですかね(´。`)はぁ・・・


残りの2枚は新品やったので コレをやっちまってたら 立ち直れなかったとこやったぁε-(´・`) フー




よかったよかった・・・・・




(;´д` ) トホホ

誰かに似ている

テーマ:

30過ぎてから「誰かに似ている」と言われる事もパタリと無くなり まぁ気にすることでもないし 変な人に似ていると言われても気分悪いのですっかり忘れ去ってた言葉でした。

しかし、スーパーのレジに立ってると どうしてもさらし者状態でいろんな方の目に触れます。
そのせいか 最近やたらとお客さんから「誰さんに似てるね~」と言われることが増えました。


・今井美樹さん
・神野美伽さん(誰かわからなかったので ネットで調べたら 演歌歌手さんやった~)
・薬師丸ひろ子さん
・今 旬の女優さん(この人の名前はかけない。あまりにも似てない(;゜;∀;゜;) 書いたら みんなから非難ごうごう浴びそうで~(;´Д`A ```

とりあえず 一度とて同じ人の名前が挙がりません
しかも みな共通点がありませ~ん┐(´ー`)┌  




誤解なきよう書きますが ぴあのは上記の方のような顔ではございません。

自分自身で似てると思ったのは・・・・








リロではありません


悪戯してるときのスティッチの顔です 


子供からも「お母さんは怪獣や!」と言われておりますの(笑)

(= ̄∇ ̄=)ふぉふぉぉふぉ♪


こんな感じですが どうぞ今までとおり仲良くしてやってくださいマセ♪






ところで 皆様はどなたに似てはりますの?
イメージしやすくなりますので 知りたいな♪

いつも お買い物にくるおばーちゃんが
「これ もらってくれる?」


なんやろ~とふたを開けてみたら


手作りの置物でした。

「こんなかわいいの、もらっていいの?ありがと~~」

「片付けしてるのよ、子供達は捨てろって言うだけやし・・・・・、いつ死んでもいいいいように 身辺整理はじめたの」
 
やめてよ~ そんな事いわないでよ~~Σ(´Д`;|||)

シャレにもなんないよ~Σ(´Д`;|||)




このおばーちゃん 先日書いた「臭い」といわれて悲しんでた方です。
たいしたことしてへんのに 「いつも親切にしてくれて・・・」とおっしゃってくれます。ちょっとお手伝いするだけやのに コレだけ感謝されると ちと心苦しい(;^_^A

このおば~ちゃんだけでなく 他のご老人の方も 何の気なしにし手伝った事で「この年になって 親切にしてもらうと 嬉しくてうれしくて」と涙ぐまれたりするかたもいらっしゃいます。

ほんとに些細なことしかしてないのに 涙ぐまれるほど嬉しい出来事なのかと思うと 色々複雑な気持ちです。(年をとるとと涙腺が弱くなるとは言いますが・・・)




お店には生まれて数ヶ月の赤ちゃん連れや幼児連れの親子もよくいらっしゃいます。
この前まで首も座ってなかった赤ちゃんが ヨチヨチ歩きしてたり 片言でお話してたりと 成長が目に見えて微笑ましいです。


その反面 お年寄りの衰えも日を追うごとにわかります。
自分の親とも重なって 成長していく姿と反対の姿を見るのは切ないです。

 メール

テーマ:

この指とまれ! というコミュニティサイトに登録して数週間・・・
   ↑
「同窓生を探そう」  に書いてます

とうとう メールがキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!




と思いきや 宛名はでした(; ̄ー ̄A




「お久しぶり」と一言書いてなぜか自分の写真添付 (* ̄m ̄)プッ!

携帯のメアドと自分のブログのURLが書いてあったので見に行きました~

そこで目に留まったプロフィール





    別居



と書いてあった Σ( ̄□ ̄;;;)!!

しらなんだぁ・・・(;゜;∀;゜;)




兄弟仲が悪いわけではないけれど 用事なくは話をしないので疎遠状態(*´∀`人)
情報があまり入ってこないのよね(笑)