子供たちにせがまれて 近所のお散歩に行きました

本日の散歩ルートは Bコース♪


桜の季節はすでに去ってしまいましたが 三妙院で八重桜が咲いてました(*^-^*)

  

八重桜は見ごたえありますね

なんであんなに重そうにしながら花をさかすのかなぁ


糸トンボ

こうきっつあんに捕えられた糸トンボ

糸トンボってこの時期でしたっけ??


写真撮って~というので一枚パチリ

「用は済んだ」といって逃がしてました。

ブログネタご協力ありがとーございま~す(*´∀`人)



テクテク歩くと 骨董品を展示してるおうちがあります

人の家なのでじろじろ見てると怪しい人になります

とりあえず 1枚だけ写しました♪


カッパ~

どこで買ったのだろう?

不気味なようでちょっと欲しい1品です(笑)




さらに歩くと

伊多太大社旧跡

伊多太大社旧跡とかいてます
この両脇は 空き地となってますが 入れないようになってます




いついっても なぜか門が閉まってる蓮華寺の門が開いてましたヽ(*'0'*)ツ


観光シーズンになると「蓮華寺はどこですか?」とよく聞かれます。

何かで有名らしいです←調べる気なし(-∀-)


入っても何も言われないと思うけど やはり敷居が高くって 入り口でこそっと1枚とって逃げました(*´∀`人)

なにも悪いことしてないけれど 入りにくい~あせる

看板に 「修学旅行は中学生から」と書いてあります

小学生はだめみたい(^_^;)


蓮花寺

なんかきれいやなぁ

秋は色づいてもっときれいなんかな?




ここから徒歩2分ほどで崇道神社に到着

 


参道はかなり長い(;゜;∀;゜;)



小野毛人さんのお墓があります 

これは標識でお墓ではありませんよ~

この後ろにある山の上です


あまりの急斜面なので いままで一度も登ったことありませんが 今回は 意を決して登りました


ウヒャ━━━Σ(゚Д゚ノ)ノ━━━!!!!!

道中 ヘビに会い(ヘビは道を譲ってくれました)

毒はないやんな???

狭い山道の端っこをソロリソロり。。。。

こっち見ないでね~(><)


こうきっつあんだけ平気でした

よりによって 捕まえようとしてたので慌てて止めました(;´Д`A ```




山つつじも側でジックリみれますよ(* ̄∀ ̄*)


息も切れ切れ 目的地はまだかいな~とへたりかけた時



小野毛人さんのお墓?いや、古墳跡やったかな?がありました



後ろを振り向くと



はるかかなたに家々が広がる景色が一望できました



下山するときは 急斜面を登ってきたので かなりスリリング

さっきのヘビもまだいるし(;゜;∀;゜;)  狭い山道の端っこをとおり 滑り落ちないように降りました



神社の方からみた参道


やはり 長い道のりです(^_^;)


双樹


双樹

2本の木がくっついて生えてます

縁起がいいらしいので パチリと1枚♪



たいした距離ではないけれど さすがに疲れ果てましたぁ(´Д`) =3 ハゥー

でもこうきっつあんもありんこも まだまだ元気

子供の体力がうらやまし~









                                         トラバは 承認後公開 となってます
                                           コメントなしで記事に無関係なTBは 

                                            公開される前に
                                         スパム通報して削除です

AD

今日は家庭訪問家 の日
昨日から気合を入れて大掃除です(笑)

先生が3人、時間差攻撃で訪問に来ますので 半日つぶれましたよ~(*´∀`人)

1番手 ありんこの先生
ありは元気よく頑張ってるらしいです 

2番手 りょうくんの先生
こうきっつあんの喧嘩相手の担任ということもありまして説明が入り 少し長くなりました
りょうくんはおとなしい性格ですが とりえずクラスに溶け込んで仲良くやってるらしいです

3番手 こうきっつあんの先生
先日のケンカの事後報告と家庭の様子を聞かれました
宿題をたまに忘れてるそうです(;´Д`A ```



学校でのケンカの対応は まる2日かかりましたガーン
両者の言い分が真っ向から食い違い 休み時間だけではどうにもならなかったそうです


翌日 目撃者を呼んで事情徴集

結果こうきっつあんの言い分は正しかったと証明され 6年の子が渋々非を認め謝ったそうです。

6年生の子は こうきっつあんが顔面蹴飛ばしたり ひどいことをたくさんしたと言ってたそうです
でも実際はこうきっつあんは 話し合いで済まそうとしてたらしく 顔面けったり 彼の言うその他もろもろのひどいことはしてなかったようです。

やはりいけない事をしたという気持ちはあったから うそついたのかなぁ・・・・


今回は多数の目撃者と6年の目撃者がいてくれたおかげで こうきっつあんの言い分は真実と証明されましたが もし誰も見ていなければ水掛け論で こうきっつあんも悪いと言うことになってたのかなぁガーン

なんにしても 困った物です┐(-。ー;)┌ヤレヤレ








                                          トラバは 承認後公開 となってます
                                           コメントなしで記事に無関係なTBは 

                                            公開される前に
                                         スパム通報して削除です

AD

無敗王だったこうきっつあん とうとう初黒星★ショック!となりました

3年生の遊ぶ遊具に6年生が乱入し遊び始め こうきっつあんが代表で文句を言ったことがきっかけだそうです
(人気遊具のため 各学年ごとに場所が決まってます)

どのように言ったかは謎やけど 殴り合いパンチ!に発展し こうきっつあん大泣きしたそうな




仕事から帰ってきたらこうきっつあんが報告に来ました

「公園で6年と喧嘩した。首絞められた~(><)」

「(°▽°;) エッ!?」

「ほら、見て」

「ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ  ナンやその首~!?」
首に擦り傷とあざが~( ▽|||)サー

「しばらく息できんかたよ~」
「むちゃ 苦しかったよぉ」
「顔やお腹殴られたぁ、でもボクも泣きながら 殴ってやったけど~えへへ・・・・」

説明をしながらこうきっつあんの目にだんだん涙が浮かんできますo(´^`)o ウー


子供の喧嘩に口は出さない主義やけど 速攻学校に電話しました(; ̄ー ̄A
(相手の名前確認済みです)

首はあかんやろ~~ヽ(;´Д`)ノあせる




宿題しながら 
「首、痛いなぁ」
「友達誰も助けてくれへんかったよ・・・。ボクは助けに行くのになぁ・・・o(´^`)o ウー」


また目を潤ませてます

3年から見たら 6年はこわいんだよ ゞ( ̄∇ ̄;)
友達を恨んじゃいけないよ

「友達がやられてたら 助けなさいよ」とだけ言っときました(^_^;)







柔道教室に通う途中の自販機で見つけました

キットカット♪

うまいのか?
ためし買いするにはちと高いヾ(´▽`;)ゝ

でもとっても気になるので いつかチャレンジしてみます(*^ー゚)v

だれか飲んだ人いますぅ?


      ↑
チューリップ赤チューリップ黄ちびさんわんわん、やっちんしっぽフリフリ情報チューリップ赤チューリップ黄

ただの キットカットチョコだそうです~(;゜;∀;゜;)

ジュースの横にあるからてっきり・・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


                                          トラバは 承認後公開 となってます
                                           コメントなしで記事に無関係なTBは 

                                            公開される前に
                                         スパム通報して削除です

AD

早食い と お惣菜

テーマ:

最近やたらめったらお腹がすく
さっき食べたとこやん と自分に突っ込みいれてみるが 甘い誘惑に勝てませ~ん(*´∀`人)

やはり 早食いというのも影響してるのだろうか・・・・?


実はぴあの 食事をゆっくり楽しんで食べるということが苦手なんです
おいし~(≧∀≦)と思ったものなんて ガツガツガツ・・・!!とあっという間に完食!!

ですから コース料理は全部一気に出して欲しいのです。
食べ終わってもなかなか次が出てこないなんて最悪~
待ってる間にお腹がふくれてしまうや~ん(笑)


披露宴でのコース料理の時は かなり気を使います
周りの食べる速度に合わせて ゆぅっっくり ゆぅっっくり 箸?ナイフ?を進めるのは苦痛極まりない(笑)


でも オンナとしての恥じらいが(*ノ▽ノ*) イヤン 

一人だけ 独走完食♪チョキ なんて道を許せない。
隣人を横目に「はよ 食べろ~」「チマチマ食べるな~」と思いつつ 気付けばお腹いっぱいww

披露宴の席は仕方がないけれど 普通のお店で食事を終えたら 即、席を立ちたくなるタイプでもあります

(;´▽`A``


いえ・・・決してせっかちなタイプではありませんのよ~σ(^◇^;)あせる


食事をゆっくり楽しみたいタイプの方にとって ぴあのは同席したくないオンナ№1でしょうな~(; ̄ー ̄A





先日柔道の帰り ぴあのの勤めるお店のチェーン店、A店によりました。

閉店1時間前なので お惣菜など2割引♪

おかずの足しにと 買った中華サラダです(*^-^*)

中華サラダ~!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
ちょっと食べてから写真撮ったので 少し見苦しいですね。すみません(;´▽`A``

パックのまま箸を付けてます(;^_^A

なぜか赤い小さなわっかが入ってます
もしや、鷹のつめ
子供にも食べさそうと思ってたのに 入れたらあかんや~ん


不味くはないんだけど なんか違和感ある味付け
食べるたびに゛(・・? となります


どうやら この黒い物体が原因のよう
(写真の中にある細長い黒っぽいやつ~)



単品で食べてみると 山菜のお味が(; ̄_ ̄)ぅ 
(山菜自体は好きです)

中華サラダってこんな味やったっけ~
なんかビミョウなんですけどぉ(;゜;∀;゜;)





そーいえば以前お店の子が お昼食べる時に言ってたなぁ。。。


「うわっ!!今日はカレーやぁ(><)」

「なんで?カレーやったらいいやん?」

「うちのカレーへんやねん。前はバナナが入ってたことある・・・・」


「バ・・・・バナナ~!?!?(◎д◎;」


「見て見て、今日のも何か変なツブツブが浮かんでますぅ~o(*≧◇≦)o」


ほんまや~ 見るからに不味そうww(;´Д`A ```


幸いこの日は13時あがり
お昼は食べずに済んだけど あれはちょっとセンス無いよな~






                                          トラバは 承認後公開 となってます
                                           コメントなしで記事に無関係なTBは 

                                            公開される前に
                                         スパム通報して削除です

お釣りを1円で要求してきたり 支払いを1円で払うお客さん
詳しくはコチラを見てね → 恐怖の時間  あのお客様がやってきた  


またまたやってくれました~ロケット


「2点で240円ちょうだいいたします」
1円で支払うのかな~。どうするのかな~。ドキドキドキ・・・

なにやらごそごそ探してます
お財布の中には 例の1円がごっそり~

ドキドキドキ



お財布を手に持ってるのに なんでゴソゴソさがしてるんやろ~と思ってたら 

「あけてちょうだい」

お金受けに入れたものは ティッシュでグルグルまきにされた謎の物体

(´・_・)ん?なんだこりゃ~

セロハンテープでしっかり固定されたティッシュは頑丈で 引っ剥がすのに一苦労


やっとこさ出てきたものは 100円でした~ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


はがしたのを確認したお客さん またカバンをごそごそごそ

取り出したのは またまたティッシュグルグル巻きの100円玉~



合計3枚 引っ剥がしました~(*´∀`人)


面白いお客さんです 

ブログネタをありがと~ Σ~(ノ°▽°)ノアハハ~


スーパーのレジがこんなに変化に飛んでて 

面白いとは思ってもみませんでしたわ(;´▽`A``







スパムトラバされてる方
トラバは承認後公開となります
だから しつこくトラバしても載りませんよ



3回に1度

テーマ:

お店の子によく遊びに誘われます
なにが楽しいのか? 歳の差が一回り以上もあるのに謎です(笑)

「休みはいつ~?」
「おね~さぁん 遊びにいこー」

おばちゃんなのに おねーさんと呼ばれると (* ̄∀ ̄*) となり二つ返事で
「うんいいよー 何して遊ぶ~?」となってしまいます ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


飲み会ビール カラオケ お花見黄色い花とお誘いががんがんかかり 
うれしいよーなしんどいようなーちょっと複雑(;´▽`A``

断ってばかりだと 付き合い上 少々問題あり (;´Д`A ```
全部 OKすると 家庭に支障が~(;゜;∀;゜;)

とうことで 3回に1度受けることにしてますが 5回に1度に減らすべきかただいま悩み中(笑)

あ・・・誤解ないと思いますが、誘ってくるのは女の子ですから~(笑)



昨晩もカラオケのお誘いを受けて 行ってきました♪
主人も快諾してくれたので 心置きなく歌いまくり~
愛用のカラオケ屋さんは ジュースもコーヒーコーヒーもビールビールもカクテルカクテルグラスも飲み放題ニコニコ



・・・・・・なもんで・・・・・・


気付いたら 午前様wwあせる


玄関開けたら なぜか閉まってて 内鍵かけられたー(ToT)とチャイムを押して主人を呼びました。

開けてくれた主人「鍵、開いてるぞ」

(°▽°;) エッ!?
でも鍵穴回したよ~
びくともしなかったよ~
ぴあの かなり酔ってたのでしょうか・・・・・ガーン




しばらくして 「うっとおしいー」と忌々しげにぶつぶつ言ってる主人の声が聞こえました(><)

出勤早いのに 迷惑かけてすみませんwww しょぼん







スパムトラバされてる方
トラバは承認後公開となります
だから しつこくトラバしても載りませんよ


ぴあののスーパーは お昼ごはんナイフとフォークが出ます
しかも タダ音譜

無料無料無料~ヽ(´▽`)/~♪


メインのおかずはそのために作られます。(うどんやカレー、味噌汁など)
がその他は日付の切れたお弁当やら サラダやら おにぎりやら・・・・まぁ廃棄処分になるお惣菜たちなんですね~
バイキング形式で よりどりみどり 並んでます♪



恐ろしいのが 昨日の賞味期限のお寿司
トロ いくら たこetc・・・と入ってるパック・・・・

見るからに危ないんですが~(;゜;∀;゜;)






さて 気になるお惣菜のお味は・・・・・




どれもコレも・・・・・・





あまぁぁぁぁぃ!!



やはり腐りにくくするためなんでしょうかねぇ?
不味くはないが・・・・ 




(*ーー*)うーん





でも タダだと思うとついつい食が進みます
たらふく食べて、食べて、食べて・・・・と毎日のように食べてたら 見事にしっぺ返しが来ましたww

2週間で2キロ近くも肥えた~ ガーン
ジーパンがきついよぉ~(;´д` ) トホホ



食後のコーヒーコーヒー飲み放題♪










スパムトラバされてる方
トラバは承認後公開となります
だから しつこくトラバしても載りませんよ

まるちゃん

テーマ:

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジちびまる子ちゃんの実写版みましたチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


アニメが実写版になると けっこう なんじゃこりゃ~となることがほとんどなので 期待してなかったのですが 以外にも面白かったです音譜


キャラのイメージがほとんど崩れませんでした


そしてなんといっても まるちゃん役の子が とてもかわいいし上手~


久々に続きを見たいと思った番組でしたニコニコ



お気に入り♪

昨日のフリマ、収入も多かったけど ビミョウな出費もありましたショック!

子供達を連れての出店だったので チョロチョロ~と消えては「10円ちょうだい」「100円ちょうだい」「3000円ちょ~だい」←無下に脚下です(笑)

とちまちまとお買い物

そんななかでありんこが「これもらった~」ともってきたワンちゃんわんわん


手にスッポリと収まるまっくろなワンちゃん

本人もとても気に入って家に帰っても離しません。
寝るときも一緒です
自分のおやつも食べさせてます。




ですから ぴあの そんなにかわいがるなら・・・と名前をつけてあげました(*^-^*)





いなばぅわぁ~

いなバウわん



このネーミング ありんこも気に入ってくれました~(笑)

「ありんこの いなバウわんちゃんラブラブ」と抱きしめています(^v^)フフフ










スパムトラバされてる方
トラバは承認後公開となります
だから しつこくトラバしても載りませんよ

フリマ出店♪

テーマ:

今日はフリマに出店しました。
心配してた天気もなんとか曇り空 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

実は先々週前の4月2日が予定日でしたが あいにくの天気で中止となり 今日の天気がとても心配でした。

義姉と売る物を並べるや否や あっという間に人だかり
まだ8時半だよー オープンは10時だよ~(^_^;)


2年ぶりの出店とあって 家の中に不用品がたくさん眠ってました。

子供服も大量です
でも 子供服ってサイズ等の問題か なかなか売れ行き良くないんです~(ToT)

今回も子供服はいまひとつかな~と思ってた矢先 老夫婦が「これは着れるな」「今年の冬にいけるな」といいながら大量に手に持って行きます




チャンス到来!!O(≧∇≦)O




ぴあのもあれやこれやと勧めてみると「じゃぁこれも」とお買い上げ♪

全部で3000円分のお買い上げとなりましたが 年金夫婦からそんなにお金もらえません

おまけを5点 押しつけて(持って帰るのいややから~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)2000円で譲りました~

とても喜んでいただけて ちょっぴり嬉しいぴあのです
でもって30点近くもお持ち帰りいただき とってもとっても嬉しかったですヽ(*^▽^)ノワーイ


遠めで見ていた義姉は 「ぴあのは商売向いてへんなぁ」
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


(*´∀`*)えへへ
自覚してましゅ~(笑)



楽しむために出店してるので ぴあののお店は激安です(*^∇^*)


場所代と交通費とお茶代がでればそれでいいのだ~ヾ(@^▽^@)ノわはは




゛(・・ ンッ?
で、いくら売れたかって?

場所代+交通費+お茶代+お小遣い です(* ̄∀ ̄*)ニャハ♪





スパムトラバされてる方
トラバは承認後公開となります
だから しつこくトラバしても載りませんよ