昨年りょうくんの誕生日プレゼントに行ったUSJ 昨年の話はこちら→ポチットな

~ヽ(´▽`)/~♪ 
(誕生日は3月10日で~す)




降水確率は午前、午後とも60%を超えててとても心配
冬用コートで厚みがあったので カッパはやめ折りたたみ傘5本持参です

春休みということもあって かなり賑わってました
ほとんどのアトラクションは待ち時間90分はざらww
まぁこんなもんでしょう

心配していた雨は午前中は降らず お日様が照ってました。
このままの天気が続けば との願いもむなしく 午後には風を伴う激しい雨

折りたたみ傘の骨がほとんど折れてしまいました(ToT)
経費節減と軽量なのを求めて100均で買ったのがまちがいだった。_| ̄|○<ガクリト~

60分待ちのバックトゥザフューチャーに並びました
30分ほどたったころ雨風がひどくなり雷雲がなり始めました
「USJを雷雲が通過中のため アトラクションを中止します。しばらくお待ちください」のアナウンス (ToT)
かなりの待ち時間となりましたww



夕方過ぎると人も減り人気アトラクションも待ち時間が30分♪
回れなかったアトラクションも悠々待てました(*^∇^*)


ありんこに何が一番楽しかった?ときいたら
「くものやつ」
「雲?」
「くもの乗り物」
「スパイダーマンやね」
「うん、すっぱいダーマン」

何度聞いても彼女は「すっぱいダーマン」といいます(*´∀`人)

「梅干食べてすっぱマン!!」のセリフが頭を駆け巡ります(笑)
      ↑
知ってる人いるかな~?


朝7時に家を出て 家に着いたのが23時でした。
結構遊んだなぁ
翌日疲れのためか腰が痛かったぴあのです(; ̄ー ̄A

20代の頃はこのくらいへっちゃらやったのに 歳を感た瞬間でしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


AD

終了式


保育園の終了式でした♪
天気にも恵まれ 無事終了~




涙ぐまれるお母様方を尻目にぴあのは始終ニコニコ
だってだってだってねぇ


やっと送り迎えから開放されるのよ~~~ヽ(*^▽^)ノワーイ


電車通園で3年間
ほんと 長かったぁ( ̄‐ ̄ )。o〇(遠い目・・・)

今日で一応終了という形ですが さすが保育園
3月31日まで通えます♪


とにもかくにも 卒園

(^0^).:*:'.:*:'':*



父母会で強制的に作らされた(笑) 終了式用のコサージュです

意外と簡単で10分ほどで仕上がりました♪




.:*:'.:*:'':*.:*:'.:*:'':*.:*:'.:*:'':*




卒業となると結構友達との別れを惜しんで泣く友人がいました
しかし 小学校も中学校も高校も短大も 卒業ほど嬉しいことはなかったのよね~
だからどの写真を見ても ぴあのの卒業式の写真は 満面の笑みで溢れてます(笑)


AD
「ソーダがどうしても欲しぃ~!欲しい!欲しい!欲しいのぉぉぉ」

ありんこがわめいてます

「一人で買い物行ってくるもん

でも・・・・どうしたらいいかわかんない~」(><)


「お店の人にコレくださいって渡せばいいんよ」

「知らない人と話せないよぉ」(;´Д`)

「お店の人は大丈夫 ちゃんと教えてくれるからね」

「いくらするのかなぁ・・・・」

「お金が足らなかったらどうするの?」

「ごめんなさい、って言うの」

「そやね、取りに帰りますとか言えばいいね」

「うん、取りに帰りますから 少し待っててくださいって言うの」

「そやね」

「でも恥ずかしいな、ドキドキする~」(((((p(≧∇≦)q)))))

お金を持って「いってきまーす」と行ったと思ったら戻ってきて「そこまで送って~」「やっぱり恥ずかしいよぉ」
とウロウロしてましたが意を決めて買いに行きました。

ありんこが出かけた後ぴあのはコートを着て猛ダッシュで尾行(笑)

だってねぇ最近物騒やからね~(^_^;)



急いで追いかけたのに姿は見えず
お店に着いたらまさに今 会計中でした

サッカー台で気付き満面の笑みで「買えたぁ」(≧∀≦)

よかったね~(〃⌒ー⌒〃)
一つ自信が付いたような笑顔でした




ちょっと気になったのは レジの人の対応

500円で小さいペットボトルを購入したらつり銭が結構でます
小さな手にそのまま渡すのはいかなるものか?

案の定サッカー台でたくさんのつり銭を袋に入れようと悪戦苦闘してました。
ちなみにそのスーパーは忙しいお店ではありませんww




AD

あのせわしないお客さん (←リンクしてます)

毎週金曜日 パンの売り出しの日にだけやってきます
一番すいてるレジめがけて猛ダッシュ ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)
相変わらすのせわしなさで会計を済ませ風のごとく去っていきます ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)バビューン

最近はお店に入ってくると手を振りながら「ごきげんよ~」 

去り際は「ぴあのさ~ん」

振り向くと 手を振りながら去っていく彼女

お客さんが多いので返事もできなかったら再度「ぴあのさ~ん」

見ると はるかかなたの後姿のみ

(;^_^A





スーパーにはいろんな人が見えてとても面白いです。ハイ(*´∀`人)

「おかぁさん、今日のご飯 イナリずしなの?」

「ううん、うなり寿司(-∀-)ニヤリ」

「え?(@゜▽゜@)?うなり・・・??」

「うん(* ̄∀ ̄*) うなり寿司~」

「うなり寿司ってどんなん?」

「一口食べるごとに う~~~~~ってうなってしまうねん」

「うなるのぉ!?そんなん聞いたこと無いわ」




「おかあさん、草もちってなぁに?」

「草もち?あんなクサムシって知ってる?」

「クサムシなんて知らんわ」

「カメムシとも言うけど触るとめっさ臭いやつ」

「あっ!しってる~ 私な珍しい虫やと思って触ったことあるの」

「(^∇^)アハハハハ!そりゃぁ臭かったやろ~」

「うんうん(ToT)」

「くさもちってなその親戚みたいな物で 食べると口の中いっぱいにアノ臭いが広がるねんで」

「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?・・・そおなん?

ん~~~。そんなわけないやろー」



くさむし?かめむし?なにそれ?と思われる方 こちらをクリック→かめむし駆除方法



「じゃぁ 鏡餅ってどんなの?」

「そんなん決まってるやん」(* ̄∀ ̄*)

「え~?まさか鏡ぃ?」

「そそ 鏡でできてて食べたら血だらけになるねん」

「そんなわけないやろー」ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい





日ごろのありんことぴあのの会話です

うそつきで いけない母でございます(* ̄∀ ̄*)

皆様怒らないでくださいましぃ~

ごつかわいい?

テーマ:
ぴあのの耳がおかしいのか・・・・?
ず~~~~っと気になってたことがあります


ダイハツのBeGo
堂本剛さんが出演されてるCMなんですがそのキャッチフレーズ



「ごつかわいい」



がどうしても







って聞こえるんですが~(;゜;∀;゜;)


私だけでしょうか?σ(^◇^;)

こうきっつあんが柔道を習いたがってたので 警察の柔道教室に見学に行きました

やる気満々のこうきっつあん 普段なら1時間も見学なんてさせたらだらけまくってふざけ始めるんやけど今回は結構まじめでした

見学後再確認したらやりたいというので 4月から通うことになりました。

一緒についてきたありんこも 「私も習う!」 (°▽°;) エッ!?
面白そう見えたのかなぁと思いきや 単に「強くなりたいから」とのお返事
しかし年齢制限に引っかかり ありんこの入部は来年となりましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
いやぁ 母親としてはやはりもう少し・・・なんかねぇ・・・かわいらしい習い事を・・・・・ねぇ(*´∀`人)
まぁ本人しだいですけど。


柔道を習いたいこうきっつあんの目標

オリンピックに行って金メダルを取ること!!だそうです
がんばれー!!


でも これが第一目標ではありません

最大の目標は・・・・



「お父さんを投げて泣かすこと」

「りょうをぶんなげること」




だそうです。(;゜;∀;゜;)












ガンバレー