かなり出遅れたけれど ただいまハリーポッターシリーズの不死鳥騎士団 読書中です(^-^)ゞ
古本屋さんで3150円で購入♪
ヤフオクでの購入も考えたけれど まだまだ値が釣りあがる人気者
送料入れると普通に買うのとあまり変わらない?

でもって 同時進行で 昔記事にしたこともある少女パレアナ物語 も読書中

かなり多忙です(*´∀`人)


と、言うわけで・・・・・・

言い訳になりますが (;゜;∀;゜;)

ブログサボリ気味です(;゜;∀;゜;)

AD

臭い!!


臭い!!


トイレが臭い!!


臭いの原因は我が家のオトコ共

まちがいない!!





掃除が大変なので 主に原因主であるこうきっつあんにトイレ掃除を命じました。
掃除をすることで汚さないように気をつけてくれるかなぁ・・・と思ったのです。


「ボクは掃除しない!!」

「じゃぁ あちこちに飛ばさないように座ってしてよー!!」

「座ったって無理!!パンツおろしてしたら顔に飛んできたり パンツに飛んだりするねん!!」

「【゚Д゚】ハァ?! なんで顔にかかるねん!」

「パンツ脱いだら お○ん○んが丸まってて 上向いてたり下向いてたりしてて 顔にかかったりパンツやズボンにかかるねん」

「丸まってるって~!?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ  するまえに直しなさいなぁ」

「でも急いでるから直すの忘れるねん」

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


だからしょっちゅう 
「ズボンがぬれたぁ(´Д`)パンツがぬれたし取り替えるぅ(;´д` )」って言うのね


ああ・・・まだなんか言い訳してるよ
なになに?

「だってなぁ、タマタマにお○ん○んがひっついてんねんで~」


男の子ってそんなもんですかぁ?ヽ(´Д`lll)ノ


AD

恐怖の非通知

テーマ:
我が家の電話はナンバーズディスプレイに登録しています。
結構な割合でセール電話は受けなくて済むようになりました。

しかし自分の知らない番号が表示されると取るのにかなり躊躇してしまうようになりました。
知らない番号やし・・・・と出なかったら・・・・・

予約確認の電話やったり、宅急便からの確認電話やったり・・・・(; ̄ー ̄A

基本的に非通知は電話に出ません。
でも意外と非通知登録されてる友人がいまして これも困ったことに・・・(; ̄ー ̄A

ですからナンバーリクエストに登録して非通知は通知しないと受け付けないようにしました♪

でついでにネーム・ディスプレイ も登録して電話番号が表示されるようになりました。
これは電話帳に登録されてないと 名前の表示はされませんが 業者さん関係はしっかり表示されるので安心して受けれるようになりました。

だからといって セールス電話がなくなるわけも無いですが・・・・・( ̄ー ̄∂) ポリポリ
フリーダイヤルが表示されたら要注意
ぴあのが受けた電話は「資格商法」 が多かったです。
(うちは旅行代理店のなんかの資格の話しやったなぁ・・・
旅行のパンフレットをスーパーなどの店頭に配布する仕事を紹介しています。月にウン万円の給料になります。旅行のパンフレットですから代理店と同じ扱いになるので代理店の資格を取ってもらいます。資格を取るの代金は後日こちらが全額負担します・・・云々・・・)
ネットで調べたらヒットしました。リンクしときます。「一般旅行業務取扱主任者商法」 ←まさにその通りの内容でした~

かなり巧みに話をしてきます。最初は決して「資格を取る」話はしてきませんよー。
美味しい話に裏がある。早々に電話を切るのがポイントですね
あ、もちろん引っかかりませんでしたよー。お話は聞いてしまったが・・・・(;^_^A




さて、最近特に不思議に思う出来事があります。

先ほども書きましたが 我が家はナンバーリクエストに登録してるので絶対に「非通知」は受け付けません。
受け付けないはず・・・・

なのにここ数ヶ月頻繁に非通知で着信があるのですΣ( ̄□ ̄;;;)!!

NTTに問い合わせたところ たまぁにあるらしいです。ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
海外経由での非通知や回線の違うところからの非通知は入ってしまうことがあるそうです。

記録をみると1日に2回もかかってる日もあります。
最初は気味が悪くて無視してましたが これだけ頻繁にかかってくるのやったら 一度電話を受けたほうがいいのかなぁ。。。
変な電話やったら・・・・・!?と思うと 根性なしなぴあのはひるんでしまいますが 勇気を出して受けるべし??σ(゜ー゜*)



コレの編集中にナイスタイミングで今 非通知電話がかかって来ました 
勇気を出して取ってみると 「チャレンジ1年生の入会のお願い」の電話でした(´Д`) =3 ハゥー
でもコレだけの件で非通知電話、あれだけしつこくかかてこんわなぁ
今後もかかって来たら勇気を出して解決するぞー o(^▽^)/" おー!!

(°.°;) ア・・・
何で非通知表示されるのかきくの忘れてたぁΣ(´Д`;|||)
ちょとドキドキしてたもんで・・・・
根性なしですなぁ (;´д` ) トホホ

AD

昨日は天気がよかったのでありんことお散歩に出かけました
なにか春を思わせてくれるものが見つからないかなぁとおもってのお出かけでしたが結局なにも収穫なし(´Д`) =3 ハゥー

というわけで道中発見した公園で一息つきました。

けっこう歩き回ったにもかかわらず ありんこは大喜びで遊びだしました。

ブランコ→滑り台→鉄棒→運てい→ブランコ→滑り台→鉄棒→運てい→ブランコ→・・・・・・・

いやー子供ってほんと元気いっぱいですね~┐(´ー`)┌  


鉄棒は得意だそうです


一歩も動けません
ほっとくと落ちました(^_^;)


一人でグルグルと順繰りに遊んでただけなのに とっても楽しかったそうです(*^-^*)

しかし元気いっぱい遊ぶ姿を見て やっちんとこのももちゃん,銀ちゃんと重なるのはなんででしょうなぁ

ヽ( ´ー`)ノ




やっちんとこのももちゃん、銀ちゃんが気になる方はこちら をクリック♪

あまえんぼう

こうきっつあんは図体でかい 甘えん坊
TVを見ているぴあのの膝に頭をすりすり
手をさすりさすり
ぎゅーっとしがみついてきます

最初の頃はかわいくて なすがままにしてましたが しょっちゅう引っ付いて来られると さすがにちょっと・・・・ねぇ

甘えにくいように防御してると 肩をもんだり叩いたり 一生懸命マッサージしながら「ボク かぁさんに甘えたいねん」

結局根負けしてしまいます(^_^;)

今年の4月で3年生
幼いうちだけの事とはわかってるけれど いったいいくつまで母親にすり寄って来てくれるんでしょうね

┐(´ー`)┌  


中学生になってもスリスリやってきたら・・・・・かなり嫌かもww

{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ






そんなこうきっつあんが母にねだってるもの




「ボクが大きくなったらこの本ちょうだいね」o(^▽^)o ニコッ♪


なんか、なんか、なんだかな~(; ̄ー ̄A

o(*^▽^*)oエヘヘ!

いつも楽しい記事で笑わせてくれる まぁすけさん
ブログ1周年記念のプレゼントに当選していただきました♪



昔なつかしのおもちゃですな(-∀-)ニヤリ
ガムペッチンはよく遊んだものだわ

紙石鹸も小学校低学年で流行ってましたわ
これはとってもなつかしぃー!!(≧∀≦)

でもってメインのチョコ・・・・

とってもうんまかったです♪
(*⌒~⌒*)もぐもぐ

まぁすけさんありがとーーー 。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.





意外と言ったらかなり失礼なんやけど まぁすけさん達筆~

同封されてたお手紙の字は イメージ通りなんやけど 宛名がむちゃきれいo(*'o'*)o
こんな字を書く人は頭いいんやろうなぁと一人納得してました(笑)

んこ踏んじゃった♪

テーマ:

出勤前にゴミを出します
今日もいつものように用意して斜め前のゴミ置き場にいそいそと出しました

家の前で待ってたありんこ

「こんな所に う○ちしていったらあかんなぁ」

見ると敷地内に俵型のおにぎりのような立派な物が3,4個コロ~ン


Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!



しかもそのうちの1つがペッチャンコ~♪


ペッチャンコ~


ペッチャンコ~


ペッチャン・・・・・・




ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!




ま・・・・まさか・・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!


おそるそる見た靴底には・・・・Σ(´Д`;|||)


踏んだことさえ気付かない極上のやわらかいう○ちが・・・・・(T▽T)


「おかあさん 踏んだの?」

「ううん踏んでへんで~(;゜;∀;゜;) 」

思わずつかなくてもいいいい見栄?うそ?をついてしまった母でした
だって「うん」って言ったら絶対保育園じゅうに言いふらすこと間違いないんだものぉ(;´Д`A ```






愛犬家の皆様~




人の家の敷地内にさせないでください~(ToT)
かわいいワンちゃんのう○ちは責任持って始末してください~(><)










しかし・・・・

犬のう○ち踏んだのって 何年ぶりやろう(; ̄ー ̄A


玄関前に張りました

ウォームビス推進中

テーマ:
今更と思うけど 灯油が高い
半端じゃなく高い、高い、高すぎる~(><)

毎回4缶づつ買うのですが 去年までは3500円もしなかった
しかし今年は5000円で足りない~(ToT)

必然的にケチるのだけど なにぶんこの寒さww
がんがん使ってしまいます
ぴあのが我慢してもその他が平気で使いまくる

「寒いんだったら 服を着ろ~」(`Д´) ムキー!
ぴあのの声も空回りです(;´д` ) トホホ

4缶目が底をつきかけてたけど ギリギリまで何缶買うかなやんでました。
朝 ピーピーと灯油切れでヒーターが鳴くので残りの灯油を入れに行ったらすでに空っぽ


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


今日は日中は暖かかったけど朝晩とても寒いです
エアコンでは温まりません

やはり余裕を持たねばならないなぁと反省しつつ灯油の配達をお願いしたら「火曜は配達してません」だって あぅぅ!(´Д`)

明日の朝も子供達は寒さにふるえるんだろうなぁ
ごめんね~


と言うわけで ウォームビス推進中です(;゜;∀;゜;)

閉め出しww

テーマ:

昨晩はお友達とカラオケ行ってきたぴあのです
妊婦になったSさんはあいにくの体調不良で欠席となりましたが いっぱい歌いまくってストレス発散できました♪

1日早かったけど バレンタインの友チョコ交換なんぞもいたしましてぴあの 3つゲット~(*^ー゚)v
まぁ自分も買ってるんであまり意味無い気もするが・・・(; ̄ー ̄A
楽しければそれでよし?

楽しい時間はあっという間で本日もご帰宅が12時過ぎとなりました



鍵を出してガチャリ


゛(・・ ンッ?


ガチャリ


゛(・・ ンッ?


ガチャリ




鍵があかなぁい(ToT)



内側の鍵が閉められてました w(`o`)w Oh My God!!



帰りが遅いので主人が閉めたものとおもわれますww
何時に帰ってくるのか調べるためかもしれないww



結構寒い晩だったけど 割と薄着だったぴあの
寒さに震えました

脳みそが凍ってしまいそうだったけど 状況打破するため色々考えました

1 送ってくれた友達夫婦に助けを求める

  たぶん泊めてくれるやろうけど 迷惑かかりまくるし あまりにも恥ずかしい・・・   
  ので一番の善処策は却下

2 レジ仲間に泊めてくれるよう頼み込む

  独身さんなので 頼めば泊めてくれそうやっけど やはり恥ずかしい
  この時間はきっと起きてるだろうが止めておこう

3 24時間営業の喫茶店かファミレスに行く

  これはいいかも~。でも明日は売り出しで忙しいから寝ないとしんどいので脚下

4 玄関先で寝る


  朝新聞屋さんが驚きそうやし 凍死とまでは行かないけれど 薄着のため ぜったいえらい目にあう・・・                

  ので脚下

5 チャイムか電話で主人を起こし開けてもらう


  こ・・・・これはぁ・・・・(ーー;)うーん
  朝も早いし今日は早く寝ると言ってたし 出来ることなら起こしたくない
  締め出されたけど 起こしたくないww

でもトイレも我慢してたので チャイムを押すことにしました
気付かず起きなかったら 1~4で一番ベストを考えよう


時計を見ると30分以上も玄関先で考え込んでました
{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
歌いすぎたせいもあるかもしれないけれど 今日は喉が痛くって 空咳がでまくりww


幸いな事にチャイムを鳴らすと主人は玄関を開けてくれました

「わざと閉めた?」思わず聞いてしまったが 返事はよく聞き取れずww





結婚っていったいなんなのだろう
男の人は自由に出かけられるけど 女の人は旦那の顔色伺って出なければならないのだろうか
子育てにしても 家事にしても女のほうが負担を受けなければならないのだろうか
男の人は生活費を稼ぐために一生懸命働いてくれる
そのことは感謝でいっぱいなのだけど なにか腑に落ちない
ぴあのは扶養される身から自立したい
最近心底思うのです


ぴあのにも原因はあるのだろうけど 最近悲しい思いをいっぱいすることが多くなったなぁ"(ノ_・、)"

不協和音が鳴り響いてます

ぴあのの心はポッカリ穴が開いてます(・_・、)"





上記2番の泊めてもらおうか悩んでたレジの子に「閉めだされてなぁ・・・」と話したら大笑いされてしまいました
一笑されてちょっと気がらくになったぴあのです
来週遊ぶ約束を彼女としてたけど・・・・・・

主人がこんな感じだと出にくいなww( ノД`)シクシク…





 この記事は 気持ちを文字にして心の整理をするための勝手な内容です
まことに勝手ながら コメント欄は削除させていただきますm(_ _;)m



ウヒャ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━!!!!!


ウヒャ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━!!!!!


ウヒャ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━!!!!!





去年のブログを読み返してたら気が付いた~







ウヒャ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!!


ウヒャ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━!!!!!


ウヒャ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━!!!!!







今までで最大の大忘れ、(;゜;∀;゜;)







2月5日。。。。。







結婚記念日でした~Σ~(ノ°▽°)ノアハハ~