秀人さん が1周年記念日という記事を書かれてたのを見てそういえば・・・とぴあのも思い出しました。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 
1年前の今日ブログデビューしたのでした。
あっという間の1年間 感慨深いものがありますなぁ。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

というわけで 昨年どんな日記を書いていたか覗いてみました。
こうきっつあんの熱が出た話でした。(笑)
今年も同じ時期に熱をだしてるこうきっつあん、毎年恒例にならないことを祈ってます(*´∀`人)

その初日記にコメントはたったの1件(;´▽`A``
コメントを下さった方ありがとうございましたぁ♪ 。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.


て・・・・手抜きっていうわけじゃぁないけれどヾ(;´▽`A``アセアセ
記念すべき第一日記を掲載させていただきました(少し編集あり)
気が向いた方、どうぞ読んでやってくださいマセ(*^-^*)



*:.:*:..:*:.:*:..:*:.:*:..:*:.:*:..:
H16年12月26日記載



夜中に隣の部屋から悲しげな声がした。

「ふぇ~ん、、、、ふぇ~ん。。。」

なんだ~?ってのぞくと おなかを押さえていたがってる次男君


「いた~~い。いてててて。おなか~ふぇ~ん」


少し様子を見ようと思ったが あまりの痛がる姿に タクシー飛ばして救急に。。。。


病院は意外にすいていて 私たちだけ。
伝票?に必要事項を記入して 待つこと5分。

この間に おなかの痛みも治まってきたようだけど、
「おかぁさん。。。。。はきそう。。。。」Σ(´Д`;|||)
タクシー内で吐かれちゃ困ると用意していたビニールに・・・・(食事中の方、ごめんなさい)

初老のお医者さんが大変丁寧に時間をかけてみてくださった。
おなかを押さえて、どこが痛い?
ちょっとそこでジャンプしてみて?
などなど、

その間に 一回おぇ~~って (食事中の方、たびたびしつれ~い)



吐き気止めの座薬を2個もらって 診察代5000円はらって(夜間のため、後日精算、預かり金です)タクシー乗って帰りました。


家に着いたらさっそく嫌がる次男君に座薬を挿入

しんどいながらも 言った彼の言葉






「いた~~~い!!
おかぁさん!入れる穴まちがえてるぅ」(><)












ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい













穴は一個だけだよぉ (;^_^A アセアセ・・・






今日は 少し回復して遊んでました。
でも。本調子じゃないみたいで、食事はほとんどとれませんでした。

皆様、風邪にご注意ですww
AD

今日はサンタさんがやってくる日
我家も例外ではなくやってきました。

ありんこ姫は



プリキュアシリーズ

こうきっつあんは



レゴのバイオニグルと学研の科学1月号

この二人はヤフーオークションでかなり安く手に入れたものです。
こうきっつあんのバイオニグルは送料いれても800円にも満たなかったのです。
なんかあまりの激安さに心苦しさを覚えもう一品追加しました。
昨日思い立ちおもちゃ屋さんやら、文房具屋さんやらあちこち探しまくったけどコレは!という物にめぐり合わなかったです ○| ̄|_

何気に寄った本屋さんでとうとう発見♪
これぞ破壊王こうきっつあんの好奇心を満たしてくれるであろう。
その名も学研の科学~ヽ(´▽`)/~♪

結果オーライでした(*^-^*)



りょうくんは自転車が小さくなったのでクリスマスに買うと約束してました。(りょうくんはさすがにサンタはいないことを知ってます(笑))
欲しがってたのはマウンテンバイク
「そんなん高くて買えん」と却下してたら どこからともなく安価のチラシを持ってきて提示してきました。
 (*ーー*)うーんと悩んだけれど長く乗れるものだと主人が申すので購入決意

しかしパーツが何も付いてなかったのであれやこれやと付属品を付けたらかなりの金額となりました。

あぅぅ!(´Д`)


しかし本人はとても欲しくて欲しくてたまらなかったようで とても嬉しそうでした。
その顔にお財布も救われたような気がしたので良しとしましょう (*´∀`人)


さて、主人へのぴあのからのプレゼント



4リットルのいつも飲んでるお酒でした。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


ぴあのへのプレゼントは・・・・・・・













タイムボカンの自分で買ったビデオ(笑)
しかもなぜか最終話
そして 100円 (* ̄m ̄) ププッ







あぁ。。。。。。。







今年もぴあのにはサンタさんは来なかったです...ρ(..、)イジイジ・・








こうきっつあんは「お母さんにもサンタさんが来ます様に」と祈ってくれてました。
だからぴあのは
お母さんにはかわいい3人のかわいい子供をもらったからもういいの」と答えておきました。

こうきっつあんの満面の笑みをみて チョットシアワセ~(〃⌒ー⌒〃)      かな?

AD

電車の中で・・・・・

テーマ:

お久しぶりです、ぴあのです(*^-^*)
今日はしょうもないけど誰かに話したい事があったので久々にブログ書きます♪



今朝 いつものように雪降る中 電車に乗りました。
斜め前に座ってるおじさんがぴあのの視界に入ってきました。

左手にクシャクシャに丸めたティッシュ。

おじさんの右手小指が顔に・・・・

(´・_・)ん?まさかなぁ・・・
勇気を出して全視界におじさんを入れてみることにしました。

おじさんはどうどうと 小指を鼻の穴に入れて ホジホジと・・・・( ̄O ̄;)
なんか見ちゃいけないものを見てしまった気分で思わずうつむいてしまいました。

しかし怖い物見たさでついつい目が行ってしまいます(;´▽`A``

右をホジホジホジホジホジ・・・・ティッシュにつけて、またホジホジホジ・・・・
次に左側を同様にお掃除始めました。

これ以上観察するのは耐えれなかったので 視界を外の風景に移しました。
でもどうしても気になるんですよねー(*´∀`*)えへへ

もう終わったかなと思ってみると今度は その小指で耳掃除をされてました Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!
そして左右の掃除が終わったら またお鼻をホジホジホジホジ・・・・・

結局終着駅までの15分間、ずっとホジホジしてましたww
こんな人と同じ職場じゃなくてよかったよぉ~




帰りの電車での出来事です

一人の女性が乗ってきました。
ぴあのの前を通り過ぎて 頭上の広告を見てます。
そこに座るのかなと思ってたら引き返して ぴあののそばの広告を見てぴあのの隣に腰掛けました。
いっぱい空いてるのになんで狭いとこに座るのぉ?
しかも正面向いて座るのでなく ぴあのの方に斜め座りしてます。

なんかそちらを見てはいけないような気がして 一生懸命反対側を見ていたぴあのです(;^_^A

二駅ほど過ぎた所でそれは起こりました。




え?(*゜▽゜*)?
突然 変な声を真横で発したのです




あ゙~!だれがだじゅげで~ いやすぎる~(T▽T)


あわれぴあのは 席を立つに立てず硬直してしまったのでした。
そして、彼女の変な声は ぴあのが降りるまで続いたとさ。



今日はほんとに「電車うん」が悪かったです (*´∀`人)

AD
朝起きたら8時13分でした
いつもの起床時間はは6時です

8時13分といえば りょうくんが学校に行く時間
こうきっつあんは8時には家を出ます。

でも 目が覚めたら 今日は8時13分ww
いつもの起床時間は6時です(;^_^A

ガバッと起きて「起きろ~~~!!8時13分やぁぁぁl!!」

いつもはなかなか起きないお兄ちゃん達ですが
さすがにガバッと起きて大慌て エッ(゚Д゚;≡;゚Д゚)マジ?!

こうきっつあんはパニクって服を裏返しに着て ズボンにはきかえる時 パンツも一緒に脱いだことに気付かずオロオロヽ(´д`;≡;´д`)ノアワワ

「落ち着いて~」という母の声に「落ち着いてなんかいられへん!!」
ジャンバーに袖を通したはいいが 裾が首に来て 襟元が下になった上下逆さま状態気付かない。

ロールパン1つ 口にほうばり慌てて家を出て行きました。


明日はりょうくん社会見学でお弁当がいります
「お母さん 明日8時におきたらどうしよう・・・・」

「大丈夫、ちゃんと起きるって」


りょうくん半泣きで見つめます。

「過去5年間で寝坊したのって コレが初めてやんかぁ。たまには失敗させてぇなぁ。次回は5年後や、それまで失敗しんから大丈夫やって。」

半信半疑で納得してくれた模様です(; ̄ー ̄A


こうきっつあんは
「チャイムなってしまった後に着いたよぉ
も~~~。明日は8時に起きんといてや!!8時13分なんて信じられへん」(=`o´=)


ありんこは 
「おかあさんが寝坊したから こんな時間につきました。って先生にいうの~」(*'-'*)エヘヘ


たった一度寝坊しただけで責められ信用失墜した母でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




でも。。。


久しぶりに8時過ぎまで寝れてちょっと幸せだと思ったのも事実です(*´∀`*)えへへ

Applejuiceさん のサイトで紹介されてました
とても幻想的で面白いイメージ画像です

単語を入力してクリックするだけで OKです
時間と共に次々とイラストが変化していくので思わず見入ってしまいますよ


「piano」でやってみました。
最初はピアノのイラストだったのに 2分ほど置いとくとこんなかわいい画像に変化しました


「ぴあの」でやってみました


抽象的な画像が続きました

「hana」でやってみました。



Applejuiceさん のイラストはとてもかわいいかったです
ぜりーみたいで美味しそう(〃▽〃)♪


不思議な画像はこちら → dreamlines   (上から2番目です)

冬はモコモコ♪

ご存知の方も多いかと思いますが スーパーのレジはとっても寒いのです
足元に電気ストーブ入れてても 足の指先 背中と{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ

昨年は対策をあまり取らず 冷えるがままのぴあのでしたが今年はバッチリです


上半身=長袖Tシャツ+ハイネックセーター+フリース+腰にホカホカカイロを貼ってます♪

下半身=軍足+タイツ+ジーパン+ナイロン素材のジャージ



かなりモコモコで二周り以上 オデブちゃんになってます。(/▽\)ハズイ♪

でも見栄えより 暖かさを重視してしまうお年頃なのでした(*´∀`*)えへへ

朝 雨が降ってると思ってたら 雪でした。


一面うっすら雪景色です


大文字山も冬は白く染まります(*^-^*)


岩倉地区では5センチも雪がつもったそうです

ぴあのんちは2センチくらい?


叡電も今朝はダイヤが遅れ ちょっと大変でした                                                                                        


                                                                      













初雪降りました♪

テーマ:
朝起きて一番にすることといえば なんでしょうか?

ぴあのは 真っ先にファンヒーターのスイッチをONします。
タイマーは電気代がかかるので入れません。
ちょっとの辛抱で暖かくなりますもの。

で、部屋が暖かくなり始めた頃 ピーという音と共に燃料切れマークが付くことほど悲しいことはありませんww


とっても寒いのに・・・・ あぅぅ!(´Д`)
朝起きたばっかしなのに・・・・ o(´^`)o ウー
これからご飯作らなきゃいけないのに手が臭くなるやんかぁ(ToT)

運が悪いなぁと思ってしまいます(;^_^A




今日はレジに友達が買い物に来ました
せっかく きてくれたのでちょっと待ってもらって お茶をしにいきました♪

彼女はぴあのの不良主婦仲間(笑)
次回のカラオケの約束・・・・・・ではなく 忘年会の計画を練りました
皆が集合できる時間を調整するのは難しく 結局詳細は決まりませんでした~。ざぁんねん。

でも遊びの計画を練るのって楽しいですよねー
憂鬱な気分もぶっとびです(〃 ̄▽ ̄〃)




--------------------------------------------------------------------------------

色々 ご心配おかけしました。
今朝は比較的元気に起きることができました。
やはり 数々の暖かいコメントと謎の呪文を唱えていただいたおかげでしょうか?(笑)

呪文のコメには思わず(≧m≦)ぷっ!

なんかブログやっててよかったなぁってしみじみ思った瞬間でした♪
今 リハビリ中で 文章にまとまりがありませんヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも なんとか復活です 頑張れそうです

本当に  +.(´`*) +.









ふっかつ?

テーマ:

昨日、一昨日とダウンしてましたがなんとか復活いたしました
ご心配していただいた皆様 あたたかいコメントをありがとうございました♪


基本的に心身ともに頑丈なんですが たまにパンチをもらうとあっけなく倒れてしまうようですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
まだ引きずってることもあるけれど ムチをふるって頑張ろう
がんばれぴあの、ガンバレぴあの、がんばれ~・・・・・・(´Д`) =3 ハゥー。。。。。


ごめんなさい。。。。まだちょっと 立ち直れてない感じですなぁ。。。。(;´Д`A ```
こんな落ち込んだ内容書くのはいやだけど 今日も何もかけそうにありませんww

しかし昨日と違って 記事を読めるくらいには回復してます。
ブログめぐりは 元気がでます。パワーを分けてくださいね♪


明日はきっと元気デス(〃⌒ー⌒〃)