バカ検定♪

テーマ:

今日は夜遊び行ってきます♪
毎回起こる 「勘違い」事件ですがさすがに今回はおこりませんでした~ヽ(´▽`)/~♪

「勘違い」の話は こちら  です♪





いつもおじゃまして楽しませてまってるcocologさん とこで面白いサイト紹介してましたので おヒマな方 zぜひやってみてください

「バカ検定」

ちなみにぴあの 74バカのパーフェクトバカでした♪
最後の2問ちゃんと正解したのになぁ・・・( ̄ー ̄∂) ポリポリ

AD

昨日のヘイ!ヘイ!ヘイ!という番組に黒木瞳さんがゲストで出演されてました

「お母さんがこんな人やったらどう?」と何気に聞くと
ありんこは キラキラした目で「うれし~」

そうやんなぁと思ってたら また

「うれしぃ~」「うれしぃ~」「うれしぃ~」ヽ(´▽`)/~♪

なにもそんなに連呼しなくてもぉ~ヽ(´Д`lll)ノ

あなたの美的センスはまちがってませんYO~



聞いた私がバカでした。。。。_| ̄|○



自動給油するポンプの電池が切れました
単1電池を買いに近所のスーパーへGO!!


お店に入るまでしっかり「電池、電池 なければ困る なければ寒い 電池 電池」と心の中で連呼してたのに お店に入った瞬間

そういえば ウインナーが15円やったな~ お一人様2袋や早く買わなきゃー ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
パンも安かったはず~ ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ

なんて店内ウロウロしてたら 電池は記憶の片隅で消去されてました(;´▽`A``


家に帰って思い出した瞬間のミジメさと情けなさに 

_| ̄|○<がくりと~ぉ

AD
今日は保育園の保護者会でした。
卒園に向けてのアルバム作りの相談です
6時集合とのことで お兄ちゃん達にはカレーを用意して出かけました
5時頃保育園到着。
ハンバーガー屋さんでありんこの夕食を済ませ 時間までに到着しました

もうすでに集まっててすぐに始まるのかとおもいきやなかなか始まらない
おしゃべりに夢中でスタートするのに15分近くかかりました

ぴあのは決められた時間にスタートしないのは かなりイライラするタイプです。(;^_^A

いざ話し合いが始まると関係ないほうにすぐ話が脱線 ヽ(´Д`lll)ノ ヲイヲイ
できるだけおとなしく 目立たないようにしてるぴあのですが イライラがピークに達し話がそれるたびに軌道修正 
何でこんなに話がずれるねん~(;´Д`A ```

話が終わると 生活発表会で保護者がする歌の練習がありました。

これもすぐスタートするとおもいきや「歌詞カードをコピー中」とのことでしばし中断 ( ̄△ ̄;)エッ・・?
歌の練習あるのしってたやん
なんで係りの人は先にコピー用意してへんねん!! _| ̄|○∠))バンバン

要点を抑えててきぱきと進行して欲しい
雑談は今する必要ないやんかぁ \(`o'゛;)ー
資料はぎりぎりで用意するなぁ ヽ(`⌒´♯)ノ

ぴあのはダラダラの保護者会が苦手ですww

これから何度も卒園に向けて集まりがあるんやろうなぁ
ため息いっぱい出ちゃいます(´Д`) =3 ハゥー
AD

昨日 「ポールシェリー」を体験してみました
聞きなれないこの言葉 「?」と思いました。

概要
植物療法(フィトテラピー)とはハーブをはじめとする植物の多様な薬効成分を 病気の予防 または病気治療の一助として役立てる伝統医学です。
合成化学薬の多くが局所的な対処療法であるのに対し、症状に現れない深層的な原因にも働きかけ 肉体的な病気だけでなく 感情や精神の領域の乱れにも作用し 全人的に働きかかけます。


これではよくわからないですよね~

 ┐('~`;)┌ サッサァ?・・・


初めてなので入門コースからのスタートです
体にリラックスするということを覚えさせ ハーブが体内に入ってくることになじませるためだそうです。
解毒作用があり老廃物が汗や尿となって出てくるそうです



全身にアロマオイルを塗りこみます
決して指圧的なことはせず 手のひらでさするだけ
全身ですよ~、全身。(/-\*)ハジュカチ…
足の裏から手のひらをはじめ 太ももの内側 お尻 バスト 肩背中 腕お腹 ありとあらゆる所に 繰り返し 繰り返しアロマオイルを塗ってはマッサージ
これでだいたい30分くらいです

次にリラックス効果のあるアロマに浸した暖かいバンテージを足に巻きつけます
そして ヒートマットにくるまれること 約20分
このヒートマットってホカホカカーペットにくるまれてるような感じでポカポカ暖かい
20分も入ってると汗がいっぱいでますよー
この間熟睡タイムです(*^-^*)

ヒートマットが終わるとまた 全身にアロマオイルと仕上げようのオイルでマッサージをしてくれます。
仕上げにかかるので 足からお尻にかけてはぎゅーっと持ち上げる感じでしてくれます ちょっとヒップアップした?(笑)

紙ショーツ1枚のほぼ全裸状態で ものすごぉぉぉくこっぱずかしい


だってね、背面の時はハンケツにされイヤン(*ノ∇)ゝ 

お尻の下をめくりあげられて (*/∇\*) キャ

表を向いたらハイレグ状態にショーツをあげて(/▽\)ハズイ♪

ひたすらヌリヌリとアロマオイルをすりこんでいくんですものぉ


でも とても気持ちよかったですよー


今回はリラックス用のアロマオイルを3種使ってました
意外なことに肩も柔らかくほぐれ肩こりにも効く感じがします。
施行後は 全身からフンワリとアロマの香りが続きます
意外といい香り♪
塗った後はさらさらしてるのでべとつきません
体はホカホカが続き なんだか軽いです

身も心もリフレッシュできました(*^-^*)


今回は ただ同然の料金でしてくださいましたが 実際はかなり高価な施術です。
月 1回のペースが理想だといわれたけれど なにぶんお財布が~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ~
ぴあの最初で最後のアロマ体験となることでしょう(^-^)ゞ


このアロマ初回はリラックスするタイプの物を使用しますが その人の体調に合わせて アロマオイルは変わります。
的確に個人にあったコースを選択するために 施術前に自律神経検査を行います
必要に応じて セルライト検査や脂肪厚検査を行う場合もあります。検査は無料だそうです。

このクリニックはお医者さんがいらっしゃいます。なにかと安心?


コースはこんなかんじで色々あります

浄化コース・・・・90分(実際は2時間近かったです)
(リラックスドレナージュ)ホルモンバランスを整えます
・疲れが溜まってる方
・精神的ストレスを感じやすい方

ぴあのが受けた施術はコレ↑でした♪


このコース ↓ に入る前に自律神経の検査をして 必要なオイルを決定します 
リセットコース・・・・120分
(アディポジティーリセット)心と体のリセットを促します
・体を引き締めたい方(ヒップアップなど)
・ダイエットを始める方やダイエット中の方
・頭スッキリ、集中力を高めたい方


解毒コース・・・・・120分
(デトックススペシャル)モホロジー(形態学)のに基づいて体の解毒を行います
・免疫力を高め 成人病 生活習慣病予防に
・代謝のよい 太りにくい体質に
・解毒により 肌荒れ改善・美肌効果が実現。肌がみるみる変わる!
・老化を促す毒素を排出。身体全体の若返りを。


メディカルコース
①ヘビーレッグス(足が重い)・・・・90分
②静脈瘤・・・・・・・・・・・・・100分
③産後引き締め・・・・・・・・・160分

あえて料金削除しました。
気になる方は こぉっそりお教えします♪

セレブな身分やったら やってみたいポールシェリー♪
ぱんぴーなぴあのはちと贅沢すぎました~(*´∀`人)





プッチン☆プリ~ン

テーマ:

ぴあのは肩こりがひどいです
原因の一つは 姿勢の悪さであると分析してます。
だからできるだけ背筋を伸ばすよう意識してます。

仕事中も例外ではありません。気を抜くとすぐ猫背になってしまうので 気を抜かないよう姿勢をただします。
(余談ですが 猫背は顔が老けるらしい)
お客さんが途切れた時には両肩を後ろにグッと引き(肩甲骨を丸める感じ)ストレッチもしてます。

しかしこれがマズイww

気持ちいいのだけど コレをすると十中八九起こる出来事があります。




プチっとブラのホックがはずれるのです イヤ~ン(*ノ∇)ゝ


最初の頃はウヒャ━━━Σ(゚Д゚ノ)ノ━━━!!!!!どうしよう!!と焦りまくったのですが 
幸いな事に今は冬。
かなり重ね着してるので そのまま放置してレジやってます(*´∀`人)
だって何度もトイレに行くわけにいかないんですも~ん

このプッチンブラ原因はやはりバーゲンで買った安物のせいだとおもいます。
だって ワコー○で買ったちょっといいブラは決してプッチンとならないんですもの
プッチンブラは冬限定ですね(*^.^*)エヘッ
   ↑
まだ使う気です(;^_^A




父がよく言ってたことがあります


「毎日使う物はよい物を買いなさい。たまにしか使わない物に高価な物は必要ない」

まさにそのとおりでございました~ ヽ( ´ー`)ノ

トラバのお題で~す


ヒマな時にやるゲームがハンゲーム のトランプ名作集

そのなかのスパイダーとギャップスがわりとやさしいので好きです
他のは難しくってできませ~ん ヽ( ´ー`)ノ
単純明快なゲームがすきなのです

対戦型もあるけれど 小心者のぴあのは勝負を挑むことは出来ません

一人で出来るゲームを楽しんでます(*´∀`人)

コレやりだすと目は疲れるし肩はこりこりです
ついつい熱中してしまいます(*´∀`*)えへへ



今日は近所の公園で催されてる子供祭りに出かけてきました


フリーマーケットやゲーム 紙芝居 おもちゃ作りなどなど
それなりに楽しめました(*^-^*)
フリマで鉛筆1ダースを値切り 怪傑ゾロリを5冊を値切って購入しました
怪傑ゾロリは子供が売ってたのであまり言えなかったぁヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
フリマに行くといつもいらない物まで買ってしまうのですが 今回は必要最低限に抑えました

でも食べ物コーナーで必要以上に使ってしまったな~(^_^;)

たこせんべい美味しいんだもん
クッキーもおいしそうやったし・・・チヂミってのも食べてみたかったし~

実はチヂミって食べたことなかったのだわ(^-^)ゞ


うんまかったで~す(@⌒~⌒@)


 


憂鬱ww

テーマ:

ぴあのんち 昨日から主人と臨戦状態です( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
いやぁ~ちょっとむかついちゃって 口利きたくないし 顔も見たくないww(; ̄_ ̄)=3


今日は帰ってくるのかな?

ご飯は食べるのかな?

まったくなぁ~~~~~も~~~~




結婚11年 めったなことで喧嘩しないというか しなかったというか・・・・
今年に入って何度目だろう やたらとぶつかることが多いのです
これって倦怠期?
最近ちょっと憂鬱ですε-(ーдー)ハァ

皆様 家族や恋人とどのくらいの頻度で喧嘩します?







あぁ~あ 今日は愚痴ネタとなっちゃったなぁε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

満タンに入った買い物カゴからレジを通して新しいカゴに入れるとき きれいに収められると ガッツポーズしたいくらいに気分いいです(^v^)
ごちゃごちゃに入ってる商品をきれいに収めた瞬間にお客さんが「こうして入れたらええんやぁ」なんて一言があると鼻高々です(*^.^*)エヘッ

底の方に大物が入ってないか 卵は入ってないか 温かい物はないかレジを通しつつ目で見て手で探り一番効率のよい収め方を考えます
検討違いで入れ方を失敗してゴタゴタとなると _| ̄|○<ガクリ~ン。。。

牛乳やビン類は寝かせて入れるか 立てて入れるかとても悩みます
横に寝かすのを嫌がる方もいらっしゃるからです

効率のよい方法で収めてる最中にそのやり方が気に入らないらしく お客さんがカゴに手を入れて直されると 頭の中のイメージが崩れ かごの中がごちゃごちゃになってしまいます Σ(´Д`;|||)やべでぐれ~
店員に任せてほしいのです。



気をつけなくてはいけないのが ふりかけのような厚みのない商品を入れる場所です。
これってけっこう端っ子に立てて入れたくなるんですが カゴの隅に置くと入れ忘れて帰られるかたが 結構な確立で発生します
そして9割ほどの方が取りに来ません(ToT)
ですから出来るだけ目の届きやすいところにおきます。お年寄りの方には特に注意してあげないといけません。

忘れ物ナンバー1は ティシュ トイレットペーパーです カゴの横に置いてそのまま忘れ去るようです
ぴあのもやったことありますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

お惣菜や、調味料 色々な忘れ物が毎日のように発生します
でもそれに気付かないのか取り来るお客さんは少ないです。
引き取り率は1割くらいでしょうか。(;^_^A

袋に詰め替え終わったら 再度カゴをみて サッカー台を確認してからお帰りくださるようお願いしたいのです(*^-^*)







風致地区

神社の池の鯉に朝の残りパンをやりに行きました
ついでにカメラを持って紅葉チェ~ック☆彡



先週の色付き とあまり変わらない模様(^_^;)

池には水車小屋があります




合鴨のカップル発見
くつろいでる最中なのでそぉっとね(*^-^*)




池のわき道をテクテク2分ほど歩くと



ぴあのの家から見える三妙院 があります




階段上がる途中で


両脇で迎えてくれます。ちょっとこわいww


ここらへんは風致地区です


環境保全のためにさまざまな規制があって家を建てるのもうるさい場所です
3階建てはだめとか 瓦の屋根じゃなきゃだめとか 庭のスペースはこれだけ ベランダの幅はこのくらいまで等々うるさいったらありゃしない┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

観光にはいいけれど住むのはちょっぴり窮屈です(^_^;)