いつも不思議に思ってることがありました

レジを通したあと買い忘れがあったお客様 
必ず同じレジにならぶのです
もちろん 皆が皆そうというわけではありませんが
かなりの確立でこられます

どんなに混んでても すいてる後ろのレジに並ばずに
先ほど通ったレジに並ぶのです


( ̄~ ̄;)ウーン・・・
なんでだぁ┐('~`;)┌


と思ってたところでお客さんが言いました


「混んでても同じレジを通りたくなるんや~
 まるでみたいやな俺ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ」




(´・_・)ん?


犬ってそうなんか?
道を変えたくないものなん???


犬の習性はよく知らないけれど 
そういう理由なのかと秘かに納得することにしました。(笑)




ちなみに ぴあのは 買い忘れがあった場合・・・・・








違うレジを通りたいタイプです。(* ̄▽ ̄*)にゃは

AD

今日は主人早々にご帰還
阪神優勝戦に叫びながらの観戦中(笑)

6回が終わった時点で 

「もうこれで勝った♪ だって 次はJ FKや~ヽ(*^▽^)ノワーイ」と言ってます(笑)


阪神ファンのなかで秘かに噂になってることがあるそうです

「4回阪神優勝見たら 死ぬ」
≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!マヂデ?!
いま、3回目やん?

「だから 今が安心して心置きなく応援できる最後のとき♪」

なんて お馬鹿なことを言ってます(;´Д`A ```


甲子園で優勝を見られるのはコレが最後かもしれない⊂( ̄^ ̄)⊃ エヘンッ
とわけのわからないことまで言ってます ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


今、7回表 優勝間近♪ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ

もうすぐだぁ~ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い













♪♥優勝♥♪

(/@^。)/

お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)




次は・・・・・・









20年ぶりの・・・・・










日本一をたのみます~

AD

おまじない♪

テーマ:

昨日に引き続き 「う○ち」ネタです
お食事中の方はスルーしてくださいm(_ _)mペコリ



むかぁし、ぴあのが小学低学年の頃のお話です


ちょっと特殊なところに住んでてぴあのは「内地の子」といわれてました
昔の事で すこぉし記憶があやふやです
だから特定の地名は言わないでおきます(^-^;

そこはとても田舎で 馬が荷車を引いて歩いてました

普通の道路を歩いてたのよぉ( ̄O ̄;)

馬が歩いた道には「馬のう○ち」が落ちます。
ひどいときには2メートルくらいの等間隔で永遠とあるのですΣ(´Д`;)  うあ゙

狭い道を歩くときはものすごぉくいやでした


さて 私が何を言いたいのか、と申しますとその「馬のう○ち」おまじないというか ジンクスというか・・・・
子供の間で有名な話があったのです





『素足で「馬のう○ち」を踏むと 足が速くなる』






Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!




負けず嫌いのぴあの 心の中で激しく葛藤した記憶があります( ̄▽ ̄;A ふきふき・・




さて、幼いぴあのはどうしたでしょう・・・?







答えは・・・・・・ 






(^0^*)ひ(^-^*)み(^・^*)チュッ♪なのです






くしくも今は運動会シーズン
機会があればお試しあれ♪


AD

今日は主人はお休み
昼過ぎ一緒に買い物に出かけました

帰り道 主人の歩く先にアゲハチョウのような幼虫が道路横断中でした
注意するまもなく・・・「あ゙~(゚д゚;)!!」「ん?」スタスタスタ・・・

「あ・・あし、あし、あしぃ~」ウヒャ━━━Σ(゚Д゚ノ)ノ━━━!!!!!

踏まれそこなった芋虫くんが くねくねと靴の後ろ側底に引っ付いてる!!!!
( ▽|||)サー

「ん? ああ・・・」ピッピッピッっとはらって落としました。
落とされた芋虫君が無傷だったのかは確認する気はおこりませんw

「どぉってことないやん?う○ち踏んだわけ違うし~」┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
「う○ちよりも 芋虫君踏むほうがいやだよぉ」
「芋虫は臭くないが う○ちは臭いやん」
「いや、でも・・・いや、でも・・・いや・・・(;-_-;) ウーム」











どちらも踏まないように ぴあのは気をつけて歩こう  (;´▽`A``

まっかっか~♪

テーマ:
まっかっか♪
ぴあののおめ目がまっかっか~ヽ(´▽`)ノ♪



と、いうわけで今日眼科に行って来ました。


目が赤いということで うつる病気の疑いあり
別室で待機を命じられました(;´Д`A ```

ひとり寂しい部屋で待つこと数分

ポツリポツリと 目の赤いお仲間が増えてきました
(O^ ^)oo(^ ^O) ナカマ

さらに待つこと数分
やっとこさぴあのの順番がきました(´Д`) =3 ハァー

うつるかもしれない、ということでまたもや別室ならぬ薄暗い廊下で検査
上見て~
下見て~
右見て~
左見て~
正面見て~
(眼球だけ動かすのよ)

結構丹念に調べてくれます

「黒目の上が傷がはいってます。原因はコンタクトの可能性が高いけど 黒目の上の部分に傷が入る病気もあるから その場合は 血液検査となります」

Σ( ̄□ ̄;;;)!!
コンタクトだけが原因じゃなかったのかぁ・・・


「じゃぁ次は写真を撮りますから 待合室でお待ちください」


待つこと数十分
やっとこさ呼ばれて 眼球写真を撮られました
ここでも 

正面見て~ パシャリ
上見て~ パシャリ
下見て~ パシャリ

黄色くなる目薬差します

はい上見て~ パシャリ
下見て~ パシャリ

両目で10枚撮られました(;^_^A

「では後で先生から写真の説明がありますから待合室でお待ちください」

またですかぁ・・・_| ̄|○


待合室で待つこと数十分

やっとこさ呼ばれて診察室へ入りました

カルテに貼られた目玉だけの写真
しかも充血してるしww
めっちゃ気もいよぉ~。。。゛(ノ><)ノ ミタクネ∼

両目の瞳の上部分に傷が入ってるのがよくわかりました(;-_-;)
コンタクトが直接原因かわからないので来週また来るようにと言われました。
もちろん コンタクトは禁止です(ToT)


結局2時半に受付して会計終わったのが4時45分
家についたのは5時半すぎでした


(´Д`) =3 ハゥー


ちゅかれたぁ~バタリ☆ >┼○

デジカメ♪

テーマ:

o(*^▽^*)oエヘヘ!
昨日ついに念願のデジカメを買ったのだぁ
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

あ・・・一応デジカメは持ってましたのよ(^-^;
でも型が古くて なにかと使い勝手が悪く最近は携帯のカメラのみが活躍してました

でも携帯のカメラは距離が出ると暗くなって全然だめ(ToT)
写したいものがあっても断念したことが何度あったことか・・・・!!
(ノ◇≦。)




ぴあのの持ってるカメラは光学3倍で運動会の写真なんて どれが誰だかわからない状態になるんですね

で、どうしても高倍率連写機能のあるデジカメが欲しかったのです

デジタル一眼レフが希望やったけどなにぶん予算の都合がありまして・・・・( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

けちって購入して後悔する事は 過去の買い物で散々学んだので
出来るだけ安物買いをしないように心がけてはいますが 
なにぶん主婦な者でして・・・(;´▽`A``

エイヤッ!!と決めたカメラが コレ


500万画素 光学12倍 SDカード 連写機能あり♪
800万画素が欲しかったけど欲を言ったらきりがない(笑)

これから ブログで役立つことと思います♪

半期決済でかなりお値打ち品となってました


が、ここは関西 

かなり安くなってたけれど 値引き交渉はお約束
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

ここはぴあののお色気作戦で・・・・(〃▽〃)♪







・・・・・・・・・・・(;´д`)ノうそだよぉ


`

とりあえず 交渉スタート♪







・・・・する間もなく 撃沈・・・・_| ̄|○∠))バンバン




この商品は特典がいっぱいついてるので無理、といわれました。(ToT)

それでも端数の700円だけまけてもらいましたヽ( ´ー`)ノ


特典1 三脚 バック レージャーシートがついてきます
「コレいらんし まけて~」と言いたかったけど お兄さんが申し訳なさそうにしてたんであきらめました(笑)

特典2 SDカード 1GBメモリーが半額

特典3 デジカメ編集ソフトが1000円


特典をしっかり受けて購入決定。

ぴあのは買い物で悩むタイプではありません。
即決即買いタイプです
悩んだらやめる。気に入ったら購入のどれかです
これで失敗したことはあまりないので主人も口をはさみません
「これ買ったで~」と報告して終了(*^-^*)
うるさく言われないので らくちんです♪


早速使ってみたかったので 家のベランダから見える風景を収めてみました
特に意味はありません(;^_^A

 

普通の倍率です

ちょっとズーム


最大のズーム

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

こんなにも遠くの寺院が写ってる


きっと皆様もっといいカメラお持ちでしょうが 笑わないでやってくださいまし(;^_^A

ぴあのは初めてのズーム機能にえらく感動しています(笑)

秋の運動会♪

今日は晴天 運動会日和♪
小学生チームの晴れ舞台の日でした。


たまにぬけてて お弁当作ることや 学校行事をすっかり忘れてたりするのですが 今回はばっちり事前準備に抜かりなし♪でした

(〃⌒ー⌒〃)

最近お弁当を作ることが少なくなったので 今日は若干時間がかかりました(^-^)ゞ
というのは言い訳で・・・・・・・ 

弁当作る前夜シュミレーションしておくのを忘れてて ぶっつけで作ったんで要領が少し悪かったのです(;´▽`A`` アハハ

「シュミレーションってたいそうな」

と笑わないでくださいませ(*´∀`人)
これって結構大事で 段取りを考えて頭の中で動いておくと 当日時間を有効に使えるんですよね

たかが弁当なんやけど 朝食も同時進行で作らなきゃいけないし 時間は大事なのぉ~


まぁそれはさておき、こうきっつあんは80m走競全然だめでした~(笑)
りょうくんは以外にも足が速いので100m走は2位Σ(゚▽゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

つづいて 2年生のダンス
家で無言で練習してたな~
なに踊ってるの?って聞いても答えてくれなかったなぁ~( ̄‐ ̄ )。o〇

音楽スタート

「あいしあう~ふぅたぁりぃ しぃ~あわせのぉときぃ♪」

え?(@゜▽゜@)?

大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」やん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

しかもあの顔でこんな踊りしてる~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

画像がなくてすみませ~ん




今回も「運動会見に来て欲しい?」と事前アンケートをとってました

こうきっつあん「どっちでもぉ~」
りょうくん「どっちでもいい」

「仕事の都合があるし 休みとれんかもしれんし 行かんでもいいやんな?」

2人「うん、いいよ~」

といっていたけど 昨年は見に行けなかったので今回は無理してお休みを頂きました。

「休み取れたけど 行かなくてもい~ぃ?」o(^-^)o わくわく♪

こうきっつあん「見に来て!!」

「どっちでもいいっていってたやん(笑)」

こうきっつあん「いいやんかぁ 来て~」

「ん~・・・どうしようかな~」

こうきっつあん「絶対見にきてぇ」


(≧m≦)ぷっ!

かわいいやつ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


りょくんにも同じこと聞きました

りょう「べつにぃ、どっちでも」


・・・・・・・_| ̄|○∠ヤッパリ・・・・


男の子って成長するとなんか寂しいなぁ(・_・、)"

 

ぴあのの手相はきれいな「て」という字になってます


わかるかなぁ
ごっついてを小さく見せようと頑張って写しました(;^_^A

これは「ますかけ線」というそうです

ますかけ線
感情線と頭脳線が一緒になってしまっている線です
幸運だったり 不運だったり極端な運勢です
強運なので 最後は必ず成功します


この手相は珍しいと母が言ってたけどそれは事実かはしりません(笑)

この手相 実は父からの遺伝なんです
ぴあのの兄も弟もこの手相です おぉ(゚ロ゚屮)屮

で、この手相は3人の子供のうち ありんこが受け継ぎました。

ありんこを捕まえて手を接写
見ると おなじ「て」という形なんだけど・・・・あれ~?

光の加減で少し見えにくくてすみません

生命線が途中からないやん( ̄д ̄;)
反対の手も見るとおなじく「て」の鏡文字があるけれど 

生命線がちょっとしかない~~Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン






て・・・・手相は信じないことにしよう( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

このコマーシャル かなり気になるんです


「お見合い篇」  のCMなんですが あれは成立したのでしょうか?
    ↑

   クリック


「ふられようとして変な人のふりをしたら 相手もノリノリで意気投合し逃げれなくなってしまった図」

と解析しました(笑)


妻夫木くんファンのぴあのは気になるのぉ(≧∀≦)
妻夫木くんは相手を気に入ったのか否かしりたいわぁ




こうきっつあんはいたずらマンで 暴れん坊

兄弟喧嘩は毎日で2Fでドッタンバッタン大暴れの日々です
大号泣が聞こえたところで 様子見に行くとりょうくんとこうきっつあんが汗と涙でぐしょぐしょの状態でボカスカとやってます。
たいていこうきっつあんが馬乗りになっていますが・・・(;^_^A

原因は本当にしょうもない事が発端で聞けば聞くほどあきれます

りょうくんが1発叩くと こうきっつあんの反撃がきます
彼の反撃は中途半端じゃなく2倍返しならぬ30倍返し ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

止めに入るぴあのは決死の覚悟がいります。
興奮状態のこうきっつあんを引き剥がし(これが重労働なのよぉ)
半泣きのりょうくんに言い聞かせます

あんな こうきっつあんを1発殴ったらすぐに逃げなあかんやろ?何回やられたらわかんねん いいかげん学習しいや」

1発殴られたこうきっつあんは1分ほど 大泣きします
その間に逃げればりょうくんは 恐怖の30倍返しを受けずに済むのです。
が、学習能力のないりょうくんはその間こうきっつあんのそばにいて 反撃を食らうのでした。


あんましにもひどいときには お父さんの出番です
たいていお小言で済むのですが 意地っ張りのこうきっつあん
ガンとして耳を傾けないこともしばし


そうなると父もエスカレートして体罰へと発展します
ヽ(´д`;≡;´д`)ノアワワ やめて~



恐怖のプロレス技・・・・・
 



はずかし固め~

キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━) ━━ !!

技名
はずかし固め(桜庭式)
【はずかしがため】

ダメージ部位  なし

分類
■固め
●仰向け寝

解説
相手の胴着を掴んで引き上げ、大股を広げさせる。
対ホイス戦。
座り込んだ状態の相手の上にまたがり、両手で相手の股を開く屈辱的な技

主な使い手
桜庭和志


画像があればよくわかるのですが かなり恥ずかしい体制です(;^_^A


父はこうきっつあんのパンツを半分ずらしてやります
(*ノノ)ヤ~ン


精神的ダメージが強いのか この技をかけられたこうきっつあんは
 
ァ '`,、'、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


「やめてぇ~」と泣き笑い

これ以降「はずかし固め~」っていうと 結構効くんですね~


これって虐待?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・