「はよ宿題やりやぁ~」

夏休みの間 何度呪文のごとく唱えたことか・・・・(;´▽`A``


工作はどうするの?
ドリルは?ぜんぜんやってないでしょ?

あと1週間しかないよ、なんにもしてへんやん(; ̄_ ̄)=3

後3日やで、紙粘土って乾かす時間と色を塗る時間がいるって知ってるやんなぁ?
(;´д`)ノ オ∼イ?

もう、明日で夏休み終わるよ~。お母さんしらんからね~
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



というところで 昨日やっとこさ工作を作り始めました。
出来上がった作品がこれ(写真無断掲載)


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ナンジャコリャ・・・!!

本人曰く 「失敗したポストの貯金箱」だそうです。

(o_ _)o ドテッ!


てっきり手かトイレだとおもいましたわ~(;^_^A アセアセ・・・
今 一生懸命色塗りしてる最中です(笑)


ドリルは 3分の1出来てへんし どないするんでしょうね~
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


以上、全て りょうくんでした。(;^_^A







意外なことにあの暴れん坊

野生児丸出しのこうきっつあん リンクしてます)ですが

夏休みと同時にドリルを4日で完了し
おぉ(゚ロ゚屮)屮

工作は が休みの日に一緒に作り 
ヽ(*^▽^)ノガンバレ~

算数プリントは毎日こつこつとやり 
エライ!\(∇~*\) (/*~∇)/エライ!

読書感想文はお兄ちゃんに書かせてました。
。。。ズルッ(ノ_ _)ノ



一見 おとなしくまじめなりょう君あんなん
全然言うことを聞かないこうきっつあんこんなんなのには ぴあのちょっとビックリしました。

子供ってよくわかりませんわ~d(^-^)ネ!







今からドリルをやりだしました。

「しぜん ってどう書くのぉ?」

「げんだい ってどう書くのぉ?」


ヾ(・・;)おいおい

今頃ナニを言ってるの?りょうくん

母はぎりぎりになっての手伝いはしませんって約束してたでしょ~?


という前に なんでそんな漢字がわからんのぉ?

情けないぞ~りょうく~ん!!






ありゃりゃ。。。

泣き出しちゃったよ(;^_^A

しゃーないなぁ

そろそろ手伝ってやるかぁ

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


AD
昨日の続きです・・・・

なんかアホ丸出しの内容なんで スルーして下さっても結構です(;^_^A



さて ぴあの19の夏の出来事です

友人Nちゃんと男友達の家で飲み会しておりました。
(未成年とちがう~ん?という突っ込みは聞こえませ~ ん♪)

ワイワイと楽しく飲んでました
なんの話をしてたかは 思い出せませんね~
かなりしょうも無い話で盛り上がってたような・・・・( ̄ー ̄?).....??

そんなこんなで 気付くと夜も白みかけてたり みんなで仲良くザコ寝
ってときもありました。
友人関係なので Hなことはいっさいございませんのよ(* ̄▽ ̄*)にゃは



いつものように 飲んでたら B君がぴあのに言いました。

「ちょっと飲みすぎたし 酔い覚ましにコンビニ行かへんか?」

「え~~?めんどいw」

「いいやんか ひとりじゃ寂しいし」

「A君と行って来たら?」

「Aはすでに寝てるw」

「ありゃ、ほんまや、じゃぁ、Nちゃん一緒に行く?」

「ん?私もう眠い~~ぴあの行ってきて~。。。。。」

「行こうコンビニ。アイスおごっちゃるし♪」

「ん?アイス~?ど~しようかな~」

「決まり。アイス買いに行こう!」

ということで アイスに釣られテクテクとコンビニに行きました。
せっかくついてきたのだからと ぴあのゴージャスなカップ入りのアイスをゲット♪


帰り道の公園で食べていこうとなりました。
ゴージャスなアイスなだけあって食べるのに四苦八苦(笑)
なんか硬かったのよぉ
「これって売れ残りやったんかなぁ」なんてアホな話をしてました。

食べ終わって ちょこっとアイスの幸福感に浸ってたっら
突然B君ぴあのの肩に手を回してきました。


ナ・・・ナ・・(||゚Д゚人゚Д゚||) ナ ・・ニ・・・??


「ちょっとぉ ふざけないでよー」
ぴあのやんわりと手を振りほどきました。

「ふざけてへん」

肩に置く手に力が入ってます


ナニ━━(゚д゚;)━━?!


慌てるぴあのの顔にB君の顔が近づいてきます


ヒャー!! ノ)゚Д゚(ヽ


B君嫌いじゃないけど キスはいややぁ~
w(`o`)w Oh My God!!


逃れようにも B君にギュッとされてるからジタバタするのみ

今にもB君の唇がぴあのに触れそうです

ヽ(´д`;≡;´д`)ノアワワ
瞬時ぴあの普段使わない頭をフル回転させました。
時間にして2,3秒も無かったと思います。


そして、なけなしの頭を使ってぴあのやっちゃいました
(;´Д`A ```

(誰?股間蹴り上げたって思った人?(笑)




「(ノ´Дヾ) ウワァァァン!!」

大きな声で泣きました
一瞬、彼の手が緩んだ隙に両手で顔を押さえます。


(p_q*) エーン


「ごめん!!」

(p_q*) エーン

「ずっと好きやってん。こんなことしてほんま ごめん」

友達としてしか思ってなかったぴあのは青天のへきれきでした

「これから俺達どうなるの?」
彼は不安げに聞いてきます。

(p_q*) シクシク

ぴあの返事できません。

「とりあえず、帰る。。。。」

止めるB君を振り切ってタクシーに乗ったのでした。




翌日 電話が鳴りました


ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

もしかしてB君?



「もしもし?ぴあの?なんで私を置いて帰ったん?(o`д´)ノ kー」

Nちゃんの事忘れてた・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!

「なんかあったんか?B君様子変やし、また後で家に行くわ」

すごい剣幕のNちゃんに平謝りでした(;^_^A




今から思い起こしても うそ泣きして女の涙を武器にしたのはコレっきりです。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
顔を手で隠し涙が出てないことを悟られないよう頑張りました(笑)




その後ですが、B君たちとは会いづらくなって疎遠となってしまいました。

一緒に食べたあのアイス とってもおいしかったのに
後味の悪いアイスとなりました。。。













AD

ぴあのは自他とも認める大のアイス好き
アイス半額なんてチラシを見た日にはどんなに疲れていようが 雨が降ろうがハリケーンが来ようが 気にも止めず出かけます
,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ キャァ~~ッ急げ~!!

先日も4割引のチラシにつられ自転車で10分のスーパーまで出かけました。

100円アイスを4個
箱入りアイスを4箱ゲット
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

子供達のアイスも忘れちゃいけないとガリガリくんも2箱購入
ぬかりなし♪


ぴあのお勧めアイス♪

パリパリのチョコがおいしいモナカアイスです。





九州名物あいすまんじゅうもアンコと濃厚なクリームがおいしいのだ♪
これは一気に3個はいけます(*^-^*)




バニラアイスにカスピ海ヨーグルトをかけて 黒ゴマをトッピング
ものすご~~~く さっぱりして うんまいのだぁ(〃▽〃)♪

できたらグリコの6個入りアイスがお勧め

(アイスの名前は忘れた~)






家に帰り一晩たった翌日には 100円アイス3個消化され
箱入りアイスは残り1箱となってしまいました。
(ガリガリくんには手をつけてません⊂( ̄^ ̄)⊃ エヘンッ)


おぉ(゚ロ゚屮)屮

さすがにぴあのも食べ過ぎたと反省です(*´∀`人)

だってね、昨日冷凍庫がパンパンやったのに もうちょびっとしかないのよぉ
・;+゜・(ノД`):・゜+:・。




先日 焼肉食べ放題90分コースに行ったぴあのファァミリー

セットの中にアイスクリーム2種類入ってます。

もちろん食べましたよ~
食べに食べたアイスクリーム
その数なんと6個♪

注文したのがぴあのとばれるのは恥ずかしかったので 
子供達に上げるふりをしての注文です
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

主人の「肉、食えよ~」という言葉も無視して
アイスアイスアイス~ヽ(´▽`)/~♪
あ・・・もちろん最初にお肉はたくさんいただきましたのよ(笑)


時間も押し迫り ラストーオーダーを取りに来ました
「ラストとなりますが ご注文はよろしいですか?」

「もういりませ~ん」満腹満腹♪

「アイスはもうよろしいんですか?」
ぴあのの方を向いてにこやかに尋ねはる!!

Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!

もしかして ぴあののバカ食い ばれてたのぉ?
ヒヤァー!! ノ)゚Д゚(ヽ

「い・・いえ、いりません・・・」
思わずうつむき加減で答えたぴあのでした。

さすがにれんちゃん7個は無理よぉ
でもね 時間空けてもいいんやったらまだまだ食べられるんやけどな~(*´∀`*)えへへ


そんなこんなで ぴあのはアイス好きなんですが このアイス好きのせいでこっぴどい目にあったことがあるのよね~



思いおこせば19の夏。。。。やったかな?
( ̄‐ ̄ )。o〇(回想中・・・)



男友達の家で友人Nちゃんと男の子2人で飲んでたの




・・・・・・・



・・・・・・・




( ̄ー ̄?).....??ありゃ??




ちょっと詳細忘れちゃったので
明日までに 思い出しときま~す♪
ごめんっちゃ!!(≧∀≦)ノシ。・゜☆






AD

激辛ラーメン♪

テーマ:

お店の売り出しラーメンを買ってみました。
その名も「辛」
(シンと読みます)


なんかとってもからそうでしょ~
興味津々です(*^∇^*)
お昼に早速作ってみました



スープの色は赤っぽく
とっても辛そうな色

塩コショウで炒めたもやしを入れて完成♪
ヽ(*^▽^)ノワーイ


早速食べてみました





カラァ━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━イ!!!





味は今までに味わったことのない 辛さ!!
食べるたびに 鼻水が~(*ノノ)ヤ~ン
(実は辛いの食べると鼻がでちゃうのぉ)(*v.v)。ハズイ。。。。


あ~から~!!
あ~から~!!
あ~から~!!




連呼しながら
あっという間に完食♪


炒めた豚肉入れたらもっと美味しかったやろうな~


食べ終わった頃には顔面汗だく 全身汗だく
発汗作用がかなりあるみたいです。

シャワーを浴びないと気持ち悪いくらいでした。


老廃物が体中から出た気分(笑)
痩せたい人にはお勧めラーメンかもしれませんね(*^ー゚)v

朝 かなりお年をめいたお客さんのレジを打ちました。

秋刀魚2匹入りのパックを出して
「1匹98円なんやけど 2匹でこの値段になるか計算して」

「98円×2匹で196円、当ってますよ」

「このイカは?1パイ130円で3はい入ってる」

「はい 3はいで390円 値札はあってますよ」


・・・こういうやり取りが しばし続きやっとレジを通すことができました

「7090円頂戴いたします」

「え?いつもより高いよ。なんか間違えてない?」


商品と金額と再確認しましたが間違えはありませんでした。

「まぁいいわ、さんまとイカとホタテ 袋別々に入れて」

朝早くお客様も少なかったので 分けて袋に入れてあげました。



10分も立たないうちにそのおばあちゃんは戻ってきました

「ちょっと これおかしいんじゃない?
さっきおつり2000円しもらってないよ。910円受け取ってない」


「確かにお渡ししましたが?」

「ううん、絶対にもらってない どこみても910円なんてない。」

「お財布確認されましたか?」

「お財布は一回も開けてないから そこには入れてない」

(開けて 調べてよ~(;´Д`)

「小銭はレジが出してくれるので(オートコインです) 残ってたら必ず気付くのですが こちらのミスかもしれませんね。レジを清算確認しますので少々お待ちいただけますか?」


絶対に渡したと確信はあったけど 急いで点検とりました。

「お客様、レジの中でお金の誤差はでませんでした。」

不承不承そのおばぁちゃんは引いてくれましたが どうも納得していただけなかったようで ブチブチと文句を言いながら帰られました


ぴあの 嘘ついてないよぉ!ごまかしてないよぉ( ノД`)シクシク…




だけど・・・・


ぴあのの対応方法間違えてなかったかなぁ。
他の言い方ってあったんじゃないのかなぁ。
ぴあの一人反省会です

チャオズ

テーマ:

今日は 餃子
主人が早めに帰宅したので 作ってくれました

ニラを刻み白菜を湯がきミンチに下味つけてコネコネコネコネ・・・
餃子の皮に均等に包んだ姿がこれ。



プロ並みの美しさ・・・!!
包むペースも1個につき約20秒!!
本人曰く、「一時間で150個は作れるぞ( ̄‐ ̄ )エッヘン!」


≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!マヂデ?!


なんでも包み方を変えたら飛躍的にスピードアップしたそうな。
ヒダを作らず せみ包みするのがポイントらしい
見ると せみの形に似ているわ(笑)
ちなみにカノ有名な?せみ餃子もこの包み方だそうな(ほんまかな~?)



ホットプレートをだしたら今度は焼き係に徹してくれます
出来上がったら盛り付けてくれて ぴあのはひたすら食べ係に徹しました(笑)
ヽ(*^▽^)ノワーイ

もんのすごぉく オイシー。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。──ィ!

相変わらずなんでこんなに上手なんやろうね~ヽ( ´ー`)ノ



洗い物をして・・・・時計を見ると 6時半
おっと、急がなくっちゃ
今日は保育園で年長の集いをしてて 晩の7時半までに行かなきゃならない

保育園の畑で作った野菜を子供達が刻みカレーライスを作るお手伝いをします
晩御飯のカレーを食べ終わると 肝試しもどきが始まります


一番奥の部屋に一人で行って 「ねずみばぁさん」に勇気とプレゼントをもらうのです。

泣き喚く子 恐怖のあまり熱が出た子(笑)も全員勇気をもらい 
キャンプファイヤーとなります。

この時間帯に保護者が到着
一緒に花火を楽しんで解散となりました





ありんこは 包丁で野菜を切ったことが嬉しかったみたいで 


「素敵な思い出をいっぱいもらったの♪(〃゚▽゚〃)」
 

と満面の笑みを見せてくれました。

レポート提出

テーマ:
昨日の宿題を無事仕上げることができました。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・なんて書こうと悩んだ結果

「普段したことの無いメイクをしてもらいました。かなり華やかで大変気に入ってます」

うそつきな私だぁ(笑)




宿題を提出したら 今度は聞き取り調査が始まりました。(;^_^A

「朝、基礎化粧は何してる?」

「晩の基礎化粧は?」

「化粧水はどこのメーカー?」

「乳液は?クレンジングはどこの使ってるの?」


「メーカーなんて決まってないよ~ぴあの丈夫やから そこらへんの1000円くらいの使ってる♪」

「ということは、この化粧水使うと ぴあのもっと綺麗になれるよ」



ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!




そうきたかぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


普通だったら 友達相手に商売始めたら嫌がられると思うけど 彼女の場合は いやらしさがない

自分の使ってるメーカーを信用し、ぴあののために言ってくれてるのが伝わってくるのよね~(^-^;
色々と勧めてくれるけど 嫌味なく勧められるって彼女の才能の一つなんやろうな~

なんやかんやと 理由をつけて断ってたけど
気付くとアイシャドーを買うことになってたぴあのでした。(笑)


マイペースやけど 憎めないぴあのの友達です♪


マイペースのNちゃん

テーマ:
急に晩が肌寒くなったような気がします。
冷え性のぴあのは 長袖、長ズボンで就寝しました(^-^;
秋はもうすぐそこまで来てるのかな~


今日は 高校時代の友人と半年振りに会いました。
この友人は あの(/▽\)ハズイ♪言い間違えをした例の友人 ←(リンクしてます

彼女は自分の夢に向かってひたすら努力しているスーパーーレディとなりました。
小さいながらもお店を構え エステサロンを経営してます
メイクの勉強もはじめ 講習会に大忙し


京都駅で待ち合わせをして 軽くお茶を楽しみました。
つもりつもったアホ話に盛り上がった後は お手洗いに ゴー

化粧直しをしようとしてたら「ちょい待って レポート提出せなあかんし メイクさせて」

「ここで~?」


有無も言わさず メイクルームも無いトイレで メイクセットを広げだす彼女
Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!


出入りする人がみな不信な顔でこっちをチラチラみてるぅ
(/-\*)ハジュカチィヨォ…


そんなギャラリーに気をとめず 彼女はファンデはこのカラー シャドーは服に合わせてブルー系・・・とヌリヌリしていきます

ハイライト、アイライン、マスカラ、チーク・・・・手際よくいれていきます。


「ぴあのってものすごく化粧栄えする顔立ちやなぁ」


鏡をみると


Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!



派手なぴあのがそこにいた。。。。
w(`o`)w Oh My God!!

仕上がりに満足げな彼女は「コメントこれに書いてね」
と用紙を渡して 「明日ね~ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ」と去っていった




難しい宿題を渡された気分ですw(苦笑)
(-”-;)うーん

勘違い

先日ホームセンターコーナンに行きました。

1号館で生活品を補充し 園芸館で尿素2袋と(尿素の使い道はこちら♪ )鉢植え一つ購入 



鉢寄せされた観葉植物 思ってたよりもグッと安く980円
いい買い物ができたわ~ヽ(´▽`)/~♪
ご機嫌さんで帰宅しました。


小銭で財布がパンパンになってたので財布の中身を整理し始めました。
お札入れも いらないレシートをポイッっと処分処分
すっきり~o(^▽^)o ニコッ♪

と思いきや あれ?
なんかお札の枚数が少なくなくないかい?

1、2、3・・・3千円~?

あれ~?
今朝 1万おろして スーパーで使って あとコーナンでしか使ってへんよなぁ・・・・???
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

他に使ったところはぁ。。。。???
…o(;-_-;)o ウーン


いやいや
やはりそこの3件だけしか使ってない!!

7000円財布に入ってないとおかしいぞ

アタヽ(´Д`ヽ ミノ´Д`)ノフタ



そーいえばコーナンで5000円と端数を出してお釣りどうしたっけ?
慌ててレシート確認したら
1000円での受け取りになってます。

Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!



1号館での支払いか 園芸館で支払ったのか記憶があやふや。。。

急いでコーナンに℡して確認してもらいました。

待つこと数分


コーナンから℡がきました。

「園芸館で4000円きっちり余ってました。5000円と1000円と見間違えたみたいです。申し訳ありませんでした。つきましてはお手数ですができるだけ早くお越しいただきたいのですが・・・」

やはりコーナンだったかぁ
あってよかったぁヽ(´▽`)/~♪

急いで取りにいきました。

お店では平謝りされたけど ぴあの これっぽっちも怒ってませ~ん

え?なんて心が広いの?って思ったぁ?


ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



実はぴあの レジの仕事で同じミスしたことあるの

(/。\)ハズイ・・




5000円札出す時 受ける時 いろんな意味で気をつけなくっちゃ

多忙日

テーマ:

今日はとっても多忙日です(ToT)


晩まで忙しいのでPC開いてる時間が無いかもしれな~い


昨日の振り替えで 今日は仕事に行ってきます。

帰宅後は 友人と遊びに行ってきます。


午前様にはならぬよう 楽しんできま~す♪





雷ごろごろ 雨ザーザーで電車の変電所に雷が落ちて電車がストップ(><)

早々に引き上げてまいりました。




・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・ということで 




皆様のブログに遊びに参りま~すヽ(´▽`)/~♪