デート♪

テーマ:
久しぶりに主人と休みがあいました♪

と、いうことで 本日はデートに行ってきましたぁ

まぁ 特に素敵な場所に行くわけでもなく 当然のように向かった場所。

どこだと思います~?(〃 ̄▽ ̄〃)




正解は

カ・ラ・オ・ケ♪


喫茶店に入るわけでもなく 一直線にボックスへ。

11時 オープンと同時に入店
かれこれ 2時間歌いまくって帰ってきました。

20代のころは2人で4時間 平気で歌えたけど 今は2時間が限界
年 とったぁ(ToT)



食事?
そんなもの しませんよー

家に帰ったら 主人が おにぎり握ってくれました♪
これでいいの。
ぴあの 楽しい休暇を過ごしました~♪ヽ(*^▽^)ノワーイ
AD

どなたか 教えて~

テーマ:

※おかげさまで 解決しました

星口さん ふとみん。 さんありがとうございました♪



(*ーー*)うーん





とっても 困ってます

ずーっと原因究明してるんだけど

わからない~!!(+o+)

PCが変なのよー




2日前 コメント書き中の出来事です

突然 M J K L U I O 9 0のキーが
           
   0  1 2  3 4  5 6  9 *

となるんですぅ
わかります?
「M」を押すと「0」、「J」を押すと「1」となるんです

ついでに・・・・・
「>」も「?」も「。」どっかいったぁ
ヽ(´д`;≡;´д`)ノアワワ



いま現在 どうやって入力してるかというと
「Fn」というキーを押し続けて 入力してます。

「Fn」キーがなんのためにあるのかわからないPC音痴のぴあのです
だから なんで「Fn」キーで通常入力できるのかわかってません(;^_^A

しかし「Fn」キー使っても 「>」「?」「。」は出てきませ~ん

特に「>」
どこにいったのか 出てきやしない
今、コピーで出してます。

コメレス書くときも不便だよー(T▽T)


「Fn」キーを左手で押しながら入力するのは いい加減疲れてきました
肩もこりまくりw


なんとか元に戻す方法知りませんか?



1週間ほど前PCが突然おかしくなり 再セットアップしたところです
セキュリティもしっかりいれました
つい最近やっとこさ 顔文字も再登録したとこです
             
       これが一番しんどい作業でしたぁ


だから またPCを白紙に戻して やり直し・・・・ 

したくなぁい~(;´Д`)




だけど・・・・・



PCに詳しい方ぁ~
ウイルスだと思います?
もう一度初期化して再セットアップせなあかんとおもいますかぁ?
ぴあの まったくのお手上げ状態です
お知恵をお貸しください
( ノД`)シクシク......

AD

スーパーのレジをしてると たまにディズニーリゾートに行きたくなることがあります。
なぜ?と思われる方 ここクリック♪

最近はマツケンサンバはブームがさったので BGMはかからなくなりました。
だから 無性に行きたいと思わなくなってきたのですが ふと気づいたことがありまして またもや行きたくて 行きたくてしょうがなくなりました。

その原因は これ

レジでは こちら向きに1000円札を入れてます。


ズズ~っとアップ


この丸三つ (*・_・*)ジッ・・・と見てください。

ほら、見えません?

ぴあのには ミッキーに見えますの。

ミッキー♪
ミッキー♪
ミッキーマウス♪


ね?(*^ー゚)v

見えませんかぁ?

レジを開けるたびに目につきます
一度 そう見え出すと ミッキー以外のものに見えません
Σ~(ノ°▽°)ノアハハ~

おバカなやつだと笑ってやってくださいマセ(* ̄▽ ̄*)にゃは

AD

今日かわいい郵便が届きました。

封を開けると かわいいパッケージ


リボンを解いて中身を出してみました


じゃっじゃじゃ~ん♪




携帯ストラップゥヽ(´▽`)/~♪
色は写真じゃわかりにくいですが ローズピンクというかワインレッドの紐にビーズがついてます。

なんと すばらしいことに ぴあのの携帯 ピンクなんですわぁ
着けてみると色のバランスがピッタンコ♪

うれしぃ~(〃▽〃)♪


これは masapさん から 結婚1周年記念のプレゼントでいただいたのです。

抽選でいただけるのかなって思ってたら 違いまして
応募者全員で争奪する企画だったんですね(≡^∇^≡)にゃははっ!!




全員に送るとなると いろいろ大変だったと思います。
ましてや体調が悪い中 お手紙つきで 丁寧な梱包で送っていただきありがとうございました。
 たよ~*)
いつまでも ラブラブでいてね♪





どんなストラップかしっかり見たい方 こちらをクリック♪

※masapさんのブログは 入場制限つき(〃▽〃)♪
18歳未満お断りとなってます(*ノ▽ノ*) イヤン

年齢ごまかして見に行ったらだめですよ~(笑)

今日も ムシムシ 蒸し暑かったですねぇ
まだ 6月ということで 意地でもエアコンはつけたくないぴあのです
( ̄▽ ̄;A ふきふき・・あちゅい~


過去記事にも書きましたが ぴあの 人に涙見せるのいやなタイプです
なにがあっても グッと我慢 我慢の子( ̄~ ̄;)ナカナイモン

しかしどうしても号泣してしまう時ってあるんですよね

それは アレ・・・・




たまねぎ切ってるときなんです

もうどうしよもうなく涙があふれ 目はヒリヒリ
こするわけにもいかず泣きながら格闘します。


しかし これはめがねのときの話

コンタクトはめてるときは 当然のごとく ぜ~んぜんしみません
才才-!w(゚o゚*)wイタクナァイ

コンタクトって着用方法間違えると いろいろ問題が起きますが 
上手に使えば これほど便利なグッズはありませんよねー

たとえば

朝 目覚めたとき目が開きにくい時ってありません?
寝ぼけ眼にコンタクト装着すると。。。
お目目パッチリ 頭すっきり~ってなるんですわ

このたまねぎの話と お目目パッチリの話を 目のいい友人に話したところ
「またまたぁ ぴあのったら だまそうとしたって あかんよ~」

と 一笑されてしまったことがあります。(ノ_・、)クスン




皆様 信じてくださいます?




も一つ、

トマトの話なんですけど お好きですか?

ぴあの キンキンに冷やしたトマトに カプリつくの大好き♪



で、近所のお友達と トマトの食べ方で話してたとき

「よぉく冷やして 砂糖つけて食べると めちゃうまだよね~」

っていったら・・・・・

一同



「??工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工??」

「それは おかしいよー」

「まずそ~」

と ブーイングの嵐となりました
( ; _ q ) クスン、クスン


おやつ感覚で食べたらおいしいのに。。。。


皆様も やはり Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!
って思われました?

( ノД`)シクシク…

恐怖の鳥がぴあのんのとこにもやってきました~



クリックすると どこからともなく 黄色い鳥がやってきて・・・・・

ベチャ!ってウ○チ落としていくやつ~(ToT)

決して 決して 来てほしくなかったよぉ





しかし・・・・・


ぴあのんの鳥さん・・・・・


ウ○チの変わりに・・・・・


お花を落としていくかわいいやつだったのだぁ~


お花が一つ ヒラヒラ~ってぴあのんの上に。

そのお花の匂いをかいでる姿がまたかわゆい



ウ○チじゃなくて よかったよぉ

今日は 保育参観日
ちょっと早めに着いたので 保育園近所をプラリ散策

すると 不思議なことが書かれてる自販機に出会いました。


自販機のお金を入れるところに張ってありました

赤い矢印のとこに インターフォンが設置されてます

インターフォンで断ってからでないと買ったらあかんのかぁ?
とてもじゃないが 買う勇気はありませ~ん
ほんまに 謎の自販機でした。

ちなみに 売ってたのは ビールです。




保育参観は 竹馬作り
初の挑戦
どーやって作るんだろうってドキドキしましたわぁ

作り方は・・・写真がないと説明しにくいんで 却下いたします(笑)
意外と簡単にできましたよん

ありんこも 大喜びで 出来上がった竹馬に乗ってました♪
(意外と乗りこなせてます)



あと、給食の試食もありました。

メニューは

切り干し大根
和風サラダ


です
薄味で大人には物足りない味付けでしたが 子供たちは おかわりの連続でした。

品数少な!と思われた方
確かに少ないんだけど 1ヶ月の給食費(3時のおやつ含む)わずか1100円なんですのよ
文句はいえませ~ん

修学旅行の思い出

テーマ:

トラバのお題です♪



転勤が多かったぴあの家

小学生は 京都府舞鶴市から、
大阪、奈良へ

中学は 北九州市から、
京都、奈良へ

高校は横浜から
広島、岡山へ

転校先は舞鶴市の高校から・・・・
横浜、ディズニーランドへ


ああ。。。
なんか 同じとこばっかりだぁ(ToT)

笑えるなぁ

バトンが~~~~

テーマ:

うわぁ~。どうしましょ
バトンが ふとみん。さん  から来てしまったぁぁぁ


ぴあの 音楽好きやけど たいしたの聞いてませんのよぉ

でも、大切なお友達にたのまれちゃぁしょうがない
なんとかやってみまする。


本題です

①PCの音楽ファイル数
ありませ~~~ん(笑)


②今聴いている曲
SMASH HITS OF THE 80’S

80年代にはやったユーロビートのようなもの?
お風呂で聞いてます
ものすご~~~く懐かしいですわ


③最後に買ったCD
失恋ソングス アゲイン

なんかくらいな~って思わないでぇ
オムニバス形式が気に入って買いました
これも お風呂で聞いてます♪


④よく聞くまたは特別思い入れのある5曲

ドリカムの「悲しいKiss」
切なくなります。

大塚愛ちゃん「黒毛和牛上塩タン焼680円」
女心を焼肉にたとえて表現してるのが好き
いろんなことを 思い出してしまう一曲

ブルーハーツの「リンダ リンダ」
元気になるから好き~


BOOWY「ハイウエィに乗る前に」
車で聞くのが好き~

サザン「いとしのエリー」
これは・・・名曲ですわぁ
大好き♪


⑤バトンを5人に渡す。
ん~~~。
これはどうしようかなぁ。。。。
ぴあのも友達少ないし~。。。

とりあえずここでゴールにしたらだめかしらん?

だめ?

だめ?

だめぇ? (笑)

ヤケドの原因

土曜日 仕事から帰ってきたら

「りょうくんの下唇が白くなってる。病気と違うか?
うちの子も白くなって 京大病院連れいったら なんとかって言う病気やってん。」

とおばーちゃん
(ナントカってどんな病気なのぉ?)


いそいでりょうくんの唇確認
下唇をめくると1センチほどの楕円で白くなってました。

「これは・・・・
火傷と違うの?なんか熱いもの食べなかった?」


「ひゅん。ひゃべひゃぁ(うん。たべたぁ)」

「何食べたのぉ?お鍋が沸騰してた痕跡あるけど 触った?」

「ふ・・・・ん(う・・・・・ん)」

いまひとつはっきりしない返事
舌も痛いっていってるし 何食べたんやら・・・・?


若干 悪い病気ってのも頭の隅っこに残ってたけど 火傷と判断
とりあえず 氷をなめさせときました。

その日から ご飯食べるのも一苦労
あまりの痛みに 食欲の権化、りょうくんも「のこひゅ~(残す~)」

それを見ていた こうきっつあん
「お兄ちゃん、あんなことしなかったらよかったなぁ・・・・」

「あんなことってなんやの?」
なんかこうきっつあんが事情を知ってるような含みで言ってるのを聞き逃すわけありません。

しかし りょうくんの視線が怖かったのか こうきっつあんそれ以上口をわりません。

「ガスを勝手にさわったらあかん。大人がいるときしか触ってはだめよ」とだけ言っておきました。



今日 原因解明しました。

おばーちゃんとこで 留守番してるときに味噌汁を沸かしたそうな。
沸騰した時点で 味見をするため 
鍋に口をつけて飲もうとしたらしい。




その話を聞いた主人とぴあの 

「ほんまに なんて大バカなのぉ?」

と同時にぼやいてしまいました。




原因聞いて 妙に納得
あの唇のやけどの仕方、鍋に口つけたら ああなるなぁって感じやったもの


今朝まで 味噌汁飲めない状態だったりょうくんですが
夕飯の味噌汁は 飲めるようになってました。



しかし・・・
ばーちゃん
その事件しってたのなら どーして先に火傷を疑わないのぉ?
大きな病気のように何度も言うから
平静を装ってたけど ほんまは かなりびびってたんだからぁ。