今日の入浴剤は いつものバブでもなく バスロマンでもなく。。。。



ふふふ~ん♪




これ。↑

ローズヒップだぁぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

なんとこの入浴剤 一袋 200円もするんですよぉぉぉ!

な~~んやと、独身の方は思われるでしょうが 主婦にとって 200円もする入浴剤なんて・・・・!!



清水の舞台から飛び降りるほどの勇気がいるんですよぉ






・・・・・・と・・・・・・・


ちょっと 大げさでしたね(〃▽〃)アハ






で、風呂上りに昨晩、主人がお土産に買ってきてくれた


これ↑

ハーゲンダーツのエッチなミルク

・・・じゃなかった まちがえたぁぁヾ(≧∇≦*)〃ハジュカシ~



リッチミルク♪




コレがめちゃくちゃ高いが おいしいのだぁ
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


----------------ここまでが プチっと贅沢です-----------------


さて・・・・・


本日最大の贅沢を 聞いてください!!





ツタ屋でレンタルしてきた5枚のCDのことなんですの

この前借りたときはしっかり チェックしたんです。
でも 今回は うっかりノーチェックで借りてしまったんです~(><)




何のチェックかって?





PCに取り込めるかどうかです




我が家には MDがないんで、PCからCDーRにコピるんです
(テープは音質が悪すぎてちょっと・・・w)


だから レンタルするときは絶対に要チェック

なのに、なのに、昨日うっかり見忘れて。。。。。

5枚中4枚コピーガードがされてたんですぅ(ToT)



でもね、このCDもひどいんですよ
大塚愛ちゃんのCDには 大きく 「コピーガードされてます」って表示がされてるんやけど このCDは よ~~~くみたら小さく申し訳なさそうに 書いてあるんですよぉ(T_T)


お風呂に入るとき 必ずCDかけるんです
幸いなことに(?)1週間レンタルにしたんで この4枚はお風呂で消化します。

お風呂で聞くためだけに 借りたCDかぁ。。。。。。

・゚゚・(>_<)・゚゚・。


本日最大の贅沢となりました




とりあえず、小さくよろこんどこっとw

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
AD

やめられなぁい(笑)

テーマ:
お気楽な主婦生活してると 日ごろ文章を書く機会も少なく 頭が飽和状態になってしまいます(私だけかな?)

このままいくと 若年性痴呆にもなりかねないと 危惧した私はまず職探し。

たまたま目にした 求人雑誌にスーパーのレジ募集がのってたので 即、電話。即、面接。即、採用ととんとん拍子に仕事が決まったんですね。

やはり、少々頭がゆるくなってきてたようで 最初のころはしょうもないミスを連発してましたが 、今は脳に酸素が回ってきたようで 多少の困った出来事も回避できるようになってきました。(* ̄ ^  ̄)へへん


仕事にも慣れてきた12月ごろ 知人がアメブロおもしろいよ~と勧めてきたのです。


ん?

公開日記かぁ


なんか、頭の刺激になりそうだなぁ。。。。




( ̄-  ̄ ) 。o O (考え中)




ちょっとだけ 書いてみるかぁと 始めたのがきっかけでした


めんどくさければ やめればいいし~という お気楽な感覚ではじめたブログです。(まじめに取り組んでる方 ごめんなさいっm(_ _;)m)



しかし、しかし 書き始めると なかなか面白い。
時々、いや・・・しょっちゅう書くことに頭 痛めるけれど 面白いんですよね~
(PCの勉強にもなるしね♪)


こんなに文章書くなんて 結婚以来久々なんです。
だから うまくまとまらない 用件を伝えられない稚拙な文になってしまう~
ヾ(≧∇≦*)〃ハジュカシ~


でも、コメントいただいたり ほかのブログ散歩に行ったりするのが楽しいんですよね。

ブロガーの人間性に惹かれて 毎日必ずチェックしてコメントカキカキφ(.. )






実際にこの人に会ってみたいなぁ


(ブログ通りのキャラかしら~?)( ̄-  ̄ ) 。o O (想像中)


友達になってみたいなぁ~って方も 数名いらっしゃいます



(〃ー〃)エヘ♪







人に読みたいと思ってもらえる 文章書くのは ほんと~に難しいです
私も友達になりたいわぁ。と思ってもらえるような(人柄もいるよなぁ・・・)素敵なブログ書けるよう 日々脳を鍛えて 努力更新中です。(笑)




だけど・・・


めんどくさがりで 飽き性の私w
すぐに止めるはずだったのになぁ~





でも、でも、でも!


 

やめられませんの ブログ書き♪



(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

AD

たこまき

テーマ:
子供たちのリクエストに答えて 本日の晩御飯は



たこやき~♪




粉の中に卵、水、お出し、みじんぎりにしたキャベツ、天かす、桜海老、紅しょうがをまぜまぜして 生地の出来上がり~


たこや機器を出して・・・・っと
出して・・・・・っと
出して・・・・・


あれぇ?
肝心のコードがない~~!

どこに置いたんやったっけぇ??

あれれぇ??

本体があっても プラグがないと あかんや~ん(ToT)


困った、困った、困ったぁぁぁ!!





う~ん(/-_-\)





たこ焼きの生地は水に近い状態なので さらさらなんですね
それに 粉を足して お好み焼きに変更すると 膨大な数のお好み焼きが焼けてしまうぅぅぅ!!!



大量に焼いて 冷凍。。。
とりあえず 無理やり食べる。。。。





う~ん(/-_-\)。。。。。







とりあえず そのままホットプレートに焼いてみるかぁ
もんじゃ焼き風でおいしいぞ~(自分で自分を励ます)

生地を入れてから 思った
これ クレープににてるなぁ。。。


丸く 薄くのびた たこ焼きの生地の上に数個たこをトッピング

クルクルっと巻いて・・・



(ちょっと 撮影者の腕が悪いんで おいしそうに見えませんねw
( ̄▽ ̄;)あはは・・)


たこまきの出来上がり~♪



ソースをつけて食べたら おいしいや~ん


これは きっと 売れるぞ(謎)

クレープ風にしたら たこ焼きよりも食べやすい!・・・はず?

テーマパークなんぞで売ってたら 意外にうけるかもぉ
だめかしらん?(笑)

AD

不審者

テーマ:
今日 レジ仲間が朝からプンプン怒っていました。

昨日、買い物済ませて 自転車置き場にいったそうです。
鍵するの忘れてて そのまま荷物のせて 帰ろうとしたら おまわりさんに呼び止められたんだって。



  

でっかいマスクに サングラス





彼女は 重度の花粉症w





完全防備の格好で ロックされてない自転車。


そうなんです。
彼女は 自転車ドロさんに間違われたんですね。

職務質問され、疑われたことに大激怒してました(笑)





いよいよ花粉シーズン到来!!
花粉症の皆様、不審者にうたがわれないように気をつけましょうね~
ヾ(¬_¬〃)ノあやしいw


でも、完全重装備しないと大変な目にあいますものねぇ・・・・ 

幸いにも私は 今のところ花粉症の兆候はないんですけど いつなるかわからないし マスクはしたほうがいいやろうな~って思ってます。(サングラスもしたほうがいい?)


備えあれば憂いなし。予防は大事ですよね

参観日

春の気配をかんじた昨日だったのに 今日はかなり寒いですね。

自転車に乗ったら 手がとっても痛かったです。




昨日は長男(4年)の参観日
今日は次男(1年)の参観日


子供の行事にあまり熱心でない私は 出来ることならサボりたい(笑)



そこで長男に聞いてみました

「参観 来てほし~い?」

「うん♪」


かわいいやつだ~
素直に言われちゃ サボれないわぁ 


しかし 手を上げて発表するわけでもなく ただボーっとしてるだけのりょう君。みてても おもしろくないんやけどなぁ

案の定 帰ってきた彼は私に言った。

「おかぁさん。今日来てた?」

「・・・・(゜Д゜) ハア??」



やっぱり気づいてなかったんかいなぁぁぁ!!!


あんだけ 来て来てというんやったら 確認ぐらいしてよね(・_・、)クスン




今日 次男に聞いてみた

参観 来てほし~い?」
「どっちでもいい」
「行かなかったら 寂しくないの?」
「別に寂しくないよ」

素っ気ない返事をするわりには 「ボク7番目に発表するからね」と言うではないか。

彼は天邪鬼 
決して寂しいなんて言わない(笑)


少し遅れて教室に入ったら 真っ先に私を見つけ 満面の笑みで手を振ってくる。
なんて かわいいやつなのぉぉ~(≧∇≦)


しかし、もう少し素直になれないものかしらん・・・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



春1番♪

今日は ちょっと暖かかったです
肌に当たる風が 少しやわらかくなってました。
京都でも、春一番が吹いたんですってよ~

もう、春はそこまできてるんですね。(*^-^*)








パートの私は 勤務時間が9時ー13時と短い
でないと 小1の子供が帰ってくる時間に間に合わない
 
4時間勤務はあっという間に終わって とっても楽♪

それでもかなり 神経使うのか家に帰ると バタッと寝込んでしまいます(^_^; アハハ…


今日は 12時過ぎたころ マネージャーがやってきて

「12時にあがっていいよ。ちょっと、シフト間違えてねぇ。レジ係多すぎた。あはは」



と言ってきた。

そそそっとレジを閉める準備をしてたら、回りのレジっこが集まってきて 

「突然帰れって、ひどいなぁ」
「文句言わな あかんよ~」


などなど 同情のお言葉をいただいた。




しかし、しかし

私、内心

「ラッキー」

って喜んでたんやけどぉ・・・・・( ̄▽ ̄;)あはは・・


だって 1時間も早く帰れるんですよ~~
めっちゃ うれしいじゃないですかぁ



でも・・・・・

やはり・・・・・

ここは悲しむべきとこだったのか 
はたまた、怒るとこだったのか( ̄-  ̄ ) うーん




だけど やっぱり、うれしいよなぁ
私の 心中は
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
です(笑)

にゃんこの日

今日は猫の日

2月22日だから にゃん♪にゃん♪にゃん♪の日なんですってよ~



話は変わるんですけど お客さんのお買い上げ金額がぞろ目だと なんとな~~くうれしいのは なんででしょう

777円が出ると ちょっとラッキーって思ってしまう

うちの店は 仕入れ業者の人もよくこられるんで 結構な金額になることが おおいんですけど、先日

「ありがとうございます。22222円のお買い上げです」

「お~~!やったぁ。」  

私もうれしいが お客様のほうがもっとうれしそうでした
ヾ(@^▽^@)ノ わはは


ちょっとギャンブル性を感じる 今日この頃です♪
書く内容に困ったら トラバステーションのお題に頼ってますぅ(笑)
ある意味、ここのお題も神頼み?
「どーか、記事にしやすいお題でありますよ~に」と(^_^; アハハ…



さて本題ですが 私はストレートに神様に祈ってしまいます 
(特に信仰してる 神様はいないんですけど)



小学生のころ 近所の教会の日曜学校に通ってたんです。
算数と英語を安い授業料で 教えてくれてたのです。

で、やっぱり 教会なんで 授業のあと礼拝所で牧師様が聖書にそったお話をしてくださるんですね。
ん~~。道徳みたいな感じで面白かったの おぼえてます(*^-^*)

そこの教会で自然とおぼえた お祈りの言葉いまだに何かあったとき 自然と口から出てきますねぇ


効果ですか?
小学生のとき結構 ありましたよ~
体操服を忘れたとき、通学路で、ひたすら祈ったら 授業が中止になったとか。(笑)
そのときは もう神様に感謝感謝

そこら辺から、困ったときはお祈りお祈りとなったんでしょうねぇ(笑)



習慣化してるのか、 気の毒なニュースを聞いたときも お祈りの言葉が自然と出てきます。
決して クリスチャンでもなんでもないんですけどね(^_^; アハハ…

三つ子の魂 100までも、かな?

USJ♪

テーマ:
3月10日は 長男の誕生日
10歳にもなると プレゼント何をあげたらいいのか かなり悩む
ゲームが 一番喜ぶのはわかってるんやけど、ゲームはなぁ。。。。

そんなこんなで 思案中の私の目にとまったチラシがこれ♪





大人5500円が4300円子供3700円が3200円
なかなかお徳ではないか♪

大人×2=11000が8600円                   
子供×3=11000が9600円
合計   22000が18200円!

18200円に交通費&お食事代もろもろ含めると 素直にバースデイプレゼント買ったほうが はるかに安い( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

が、行きたい。
ここ数年行ってへんし、
末娘の身長制限もクリアしてほとんど乗れそうやし行きたいやんかぁ (言い訳)


長男に打診してみました

「誕生日プレゼント なに欲しい?」

「う~~んとね、ラジコン飛行機♪」

「え?ゲームとちがうんかぁ?」

「うん、ゲーム買ってくれないの知ってるもん」ムムム・・・読まれてたか

「でもなぁ、飛行機 飛ばすとこないで。すぐに ぶつかって壊れるで」

「え~~!?(ToT)」ふふふ、もう一押しだわ

「よ~~~~く考えてみ?どこで飛ばすん?」

「ん~~~~」

「あんな、みんなでなUSJ行かない?」

「え~~~~?いややぁ」

「なんでよ。いいやんかぁ。みんなでお祝いしてあげるやん。行かないんやったら、プレゼントは1000円くらいのものだしね」(半分 脅迫)

「え~~~?え~~~?」

「わかった。。。。そこいく。。。。(T_T)」

半ば強引に決定しました。

かなり 自分勝手な親です。はい( ̄▽ ̄;)あはは・・・・
  



と言うことでチケット購入しようと思ったが その前にUSJのホムペをチェック

色々調べてると  WEBで購入ミールクーポンつき1dayパスポート ってのがあるではないか

通常のチケット代のなかに2000円分のミールクーポンつき・・・ということは3500円のチケットってことになるやん。さっきのは4300円 やったなぁ

迷わず購入申し込みしようと思ったのだが 指定した日にち以外使えないと書いてある。

予定の3月10日は営業日が10-19
しかし翌日11日は9-19  しかも ハリウッドマジック開催日♪



う~ん(/-_-\)
ちょっと主人に相談してから考えよっと

相性 ぱーと2

以前にも書きましたがくわしくはここ見てね♪ とんでもない失敗ばっかししてしまう お客さんが また増えました(T_T)
  

この人 カートに2つかごを入れて レシート別で 会計は一緒にするんですね。
で、私は普段考えられない失敗をやらかしてしまうんです。

たとえば・・・・
  
「ありがとうございます。1万3千円頂戴いたします。」 
「私、そんなに買ってないはずやけど・・・?」
「え・・・・ ?(・_・ ) 」
そーいえば、高すぎるぞ!?

あわてて、レシート確認したら

新潟産コシヒカリ3900円が2つ!? 


そんなの、打った記憶ない~


しかし、あきらかに私のミス(><)
だけど どう手がすべっても お米なんて入力してへんぞ~とおもいつつ 平謝り



翌日、かなり気をつけながらレジスキャン
今日は ノーミスや~♪あとはおつりを渡して・・・

というところで、やってしまったんです~(><)
普段 絶対にしたことないんですよ!本当にないんですぅ


「354円のお返しです」

ジャラジャラジャラ~♪

そうなんです。

お釣り ばらまいてしまったのです (^_^;





またまた、平謝りだったのは 言うまでもありません( ̄▽ ̄;)あはは・・


しかし、彼女はなぜ私のレジを通る?
5台レジがあるのだから どんくさい私のところにはこないでほしい~、と思ってはいけないのでしょうか。。。。




2つぅ?




2つうぅ??



ひえー!(◎0◎)