肩こりww

テーマ:
肩こりがひどくって とってもつらい
ひどすぎて ひどすぎて こってるのがわからないくらい(笑)

これを へたに揉み解すと 肩がこってたことを思い出しひどい目にあう

先日も何気なくちょっとモミモミしたら ズ~ンっと肩が重くなり首が痛くなり 目が痛くなり 頭が痛くなって 吐き気が襲う


リンパマッサージ受けてるけど、お店の人は歴代トップ5にはいるひどいコリっと大絶賛♪
「定期的にこないと治らんよ」と言われる。
わかっちゃいるが、先立つものと時間がねぇ。。。


お手軽に直す方法はないのかな~?
病院やったら、なに科にいったらいいのかなぁ・・・


本当につらいのですww(T_T)


AD

寒さに負けて・・・・

テーマ:
この年齢のなってくると、いろんな要素で脂肪があちらこちらにと、つきやすくなります。

でも ただ指をくわえて眺めてただけじゃ 忍び寄る脂肪で
トンデモナイカラダになってしまうんです!!

だから、私もいろいろ抵抗してるのですが その中の一つに 腹筋のようなことを寝る前にしてるんです。

最初のころは おなかが筋肉痛になったりして、大変やったけど なれればどんどん回数増やしていったりして がんばってました。

・・・・・が・・・・・・

寒い~
寒い~~~

寒すぎて、ここ数週間サボってたら・・・・・・(ToT)




あの腹筋もどき、 効果あったんですね。。。
今、おなかがえ~らいこった になってます~

昨晩からまた、ひっしになって励んでいます。(^_^; アハハ…
AD

意味もないのに

テーマ:
ケーキ作っちゃいました~
誰かのバースディでもなく、何かの記念日でもないんやけど。。。。

だってだって クリスマスケーキ作る時に買いすぎた生クリームの賞味期限が過ぎようとしてたんですもの。

別にケーキじゃなくても他に使い道はあるのだろうけど、本日イチゴがお買い得品だったのよ。

私の単純な頭は
イチゴ+生クリーム=ケーキ♪ だったのね(笑)

ということで、意味もなくケーキを作ったのでした。チャンチャン。


おいしかったぁ♪
AD
日曜日に あるある大辞典で「ブロッコリーの芽に肌のきめを整える効果あり」と放送したものだから 月曜日からやたらと売れる。


TVの影響ってすごいですね
今日も、午前中で完売しました。

1パック78円(1日、1パックでO.K!)でお肌のきめが整うのなら、私もしたいなぁと思うけど、仕事が終わるころにはすでに売れきれ。
このブームが去った後にでも試してみようかな~。


主人の才能?

テーマ:
主人はご飯を作る才能だけではありません。

なんと私には見れない(決して見たくない!!)モノが見える人なんですね~

前に住んでた家は 主人の寝る部屋が通り道になってたらしく、しょっちゅう起こされる~とぼやいてました。

「今日はこんなんが来たぞ」
「団体様で通ってたぞ」
「小さい女の子がなぁ・・・」
と、事詳しく説明してくれます。

わたしも、怖いのなら聞かなきゃいいものだけど、ついつい身を乗り出して聞いてしまうんですね~(笑)

「そんなにしょっちゅう起こされるんなら 部屋かわる?」っていっても、
「起こされるだけで、悪さされへんからいいねん」と言う
信じられへん人やわ~

でも、起こされるたんびに、金縛りやからそれがいややなぁというので、
お払いしてもらって、お札を貼った

私は半信半疑やったんやけど、お札の効果は大で、その晩から、ぴたりと お越しになることはなくなったのです。

しかし、ある朝
「久し振りにでてきたぞ」と言うではないか。
ん?と思いお札をチェックしに行くと・・・・・・

お札が表面を下にパタンと倒れてるのよ~(>_<)
どー考えても、そんな風に倒れるのはおかしい
背筋がゾ~~~っとした瞬間でした。


私は幸いにも見えないのですが・・・・・
 暖簾が風もないのに人が通ったかのようにゆれたり、カーテンが不思議な動きをしたり。。。。と言う経験はさせてもらいました。



今、事情があって賃貸に住んでますが、今年の秋には その家に戻る予定ですww




その才能?のおかげで家を借りるときに 
「ここは、やばい」とか「部屋は大丈夫やけど、エントランスが怖いぞ」と教えてくれるので 大変役に立ちました。(〃⌒―⌒〃)

晩御飯♪

テーマ:
仕事帰りに 本日底値商品を購入。
家に帰ると 今日は仕事がお休みの主人がTVを見ている。

目の前で 「こんなん買ってん」「これなぁ、○○円やで~。安いやろ~」
と1品、1品お披露目。

「ん?今日は何食べたい?」
と主人が言ってきた。

ラッキ~♪
ねらいどうりに食材に反応したぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ということで、今日は主人が作ってくれました~

本日の献立

・ジャガイモのソボロあんかけ
・ささみと揚げと水菜のあえもの
・ささみと三つ葉の海苔巻き(ささみ、買いすぎた~)
・スパゲッティで作った焼きそば?
・枝豆おろし?(勝手に命名しましたぁ。単に枝豆と、大根おろしをあえた物)



本当に、毎回毎回感心します。
なんで 本見ないで作れるんや~?


お味は絶品
子供たちも「お父さんのご飯はおいしいな~」とパクパク。

「あっ・・・おかあさんのご飯もおいしいよ」と、小さな気遣いをしてくれる子供たちです(笑)

うんうん。いい子達や~っとおもってると、正直者の次男君が ボソッと一言

「でも、まずいのもおおいいよなぁ。。。」(T_T)

手術ww

テーマ:
義父が今日手術した。
カテーテルを使うので開腹手術よりも リスクが少ない

義父はもともと心臓病で何度も大手術をしてるため、体内の癒着がひどく、開腹すること事態ができない状況

で、本日受けたのは肝臓にできた癌の除去手術
完全に切り取ることは難しいらしく、癌細胞の周りの血管を切って栄養が行かないようにして、癌を殺すらしい。

腕のいいお医者様のおかげで無事終了
あとは、早く快復するいことを願うのみです。

不思議なお客様

昨年、9月からレジをはじめた まだまだ新米の私
不慣れな私に、心広く受け止めてくださる方や、きびし~~~顔つきでにらむ方やら、いろいろな人がいるもんや~と思う今日この頃です。

今回はその中で、ちょっと不思議なお客さんをピックアップしてみましたぁ

其の1
ワンカップのお酒を一つ買っていかれる おじいちゃん。
黒くて小さいお財布から小銭を出して支払います。
おつりを受け取ると、にやりと私の顔をみて
「こんなにお金持てるねん」
とお札の束を見せてくれます。
毎日来て、毎日見せびらかして帰ります。
何がしたいんだろう・・・・・
全財産持ち歩いてるんかな?
見せびらかして歩くとあぶないやんなぁ

其の2
清算の済んだ商品を袋に詰める台がありますよね。
ご存知の方も多いと思いますが あれをサッカー台といいます。
そのサッカー台にぬれ布巾を何枚かおいてます。
これは、袋を開くときに使ってもらう物なのですが、その布巾をもって帰る人がいるんですね~
決してきれいな物ではないし、
ぬれてるし、
なんに使わはるんやろうねぇ・・・

お願いやし、返して~。

其の3
毎回お茶に誘ってくるおじさん。
笑顔でかわすのも だんだんしんどくなってきたぁ
お茶といわず、フランス料理に誘ってよ~(笑)

其の4
名前を呼ぶおじさん
困るお客さんではないが、名前で呼ばれると、ドキッ!っとしてしまう。
なんかあったら、ご指名でクレームくるんかいなぁって(小心者)
しかし、名前で呼んでくるお客さんはなぜかおじさんばっかし
からかってくるのも おじさんばっかし。なんでだぁ?
お願いだから、いじめないで~(T_T)



このほかにも いろいろあります。
毎日、いろんな人がいるもんだと、しみじみ思う今日この頃です。

壊れた

テーマ:
京都の朝は冷え込みがきつい

ヒーター1台ではまかないきれない感じとなってきたので、もう1台押入れから出した。



スイッチオン

待つこと数秒

カッチ、ゴ~~~~~
火のつく音

よしよし明朝から暖かくすごせるわ♪
と、思った数秒後 ぴーぴーぴー
エラー音

何度試しても 同じことの繰り返し。


ファンが回ってへんなと後ろの蓋を開けて、一通りの掃除と確認したが異常なし。

どうやら、モーターがやられてしまったようで。。。。。(T_T)


今年でまだ5年目なのに こんなに早くつぶれるなんて~


なんで電化製品って壊れてほしくない物から 壊れていくんやろう。
壊れてほしいものは ぜんぜん壊れへんのやけどなぁ

たとえば コーヒーメーカー
これは今年で18年目の代物
最新型のきれいなのに買い換えたいのやけど 毎朝おいしいコーヒーをコポコポ作ってくれます。

今では 私とともに歩んだ歴史をもってる(大げさ?)この子に愛着感じています。

冷蔵庫の中身

テーマ:
給料日前ということもあって 少々財政難な私のお財布ww

よって、今晩のおかずは・・・・・
冷蔵庫と相談となります(ToT)

しかし、冷蔵庫も給料前だとスッキリしてて、とってもスリム♪
想像力の乏しい私は脳みそをフル回転させて オーバーヒート・・・・・
冷蔵庫の前で 固まってしまいます(笑)

考え抜いた今日のメニューは。。。。

ごはん
味噌汁
適当な具材の餃子
中華風 春雨サラダ
ほうれん草の胡麻和え


・・・・なんかなぁ・・・・
まとまりないなぁ・・・(^_^; アハハ…

明日も、あさっても、給料日が来るまで悩まなあかんと思うと・・・・

(       ●  _  ●。。。。。。 ) 涙ポロポロだわ

しんどいなぁ~

でも、がんばろ~っと。

エイエイオー!