大晦日

テーマ:
近所のお寺で見かけました。

私的には、「またくるよ新年」ではなく

「もうきたか 新年」です。

年を重ねるたびに 1年が早くなります。


どこかのお寺に書いてあったのですが(ちょっと 記憶があやふやですけど)

「30までは普通 40は準急 50で急行 60過ぎると特急電車」

おもわず う~んっとうなってしまう言葉でした(笑)
AD

おせち パ~ト2

テーマ:
仕事から帰ってきたら お重に盛り付け完了してました♪

昨晩も私がPCしてる間に なんやかんやと作っていました。
「プログにのせるで~」って言ったところ かなり張り切っておりまして お重にはいりきれないくらい 作ってました。(笑)
AD

おせち パート1

テーマ:

おせちを作る時期となりました。
手作りの方、購入される方、人それぞれとおもいます。
我が家はといいますと・・・・・

もちろん 手作りです(*^ー^*)




でも、ほかの家と違うのは・・・・ 

主人が作る。ということです



今回は、本人の希望で長男も参加してます。

手際よく さささっと たづなこんにゃく 菊花カブ 煮豚 ごぼうの田舎煮 ふきとたけのこの煮物 レンコンの酢締めなどなど作り上げる姿は 惚れ惚れします(笑)

味も、プロ級♪


結婚して10年、毎年作ってくれる主人に感謝感謝です


ちなみに、主人はふつーのサラリーマン♪
だけど、実家が民宿やさんなので、小さいころから包丁握ってたそうです。
晩御飯も結構作ってくれます。
 ↑
コレにつられて結婚したと言っても過言ではありません(笑)


おせち作りは 明日につづく~
AD
勤務先のすーぱーのBGMに よくかかる マツケンサンバ
この曲が流れると 仕事中やというのに 心が飛んでしまう

どこに行ってしまうかって?



それはディズニーランド♪



あのサンバ?のリズムは 何度聞いても頭の中で ミッキーとミニーたちがグルグル踊って 私を呼ぶの

無性に行きたくなるやんかぁ~
なんとかして~

忙しい

スーパーのレジで働いてるんだけど 年末ということも手伝って とっても忙しいです。

お客さんの買う量も半端じゃなく かごを2つ、3つてんこ盛りに買わはるかたも 珍しくありません。


目の回る忙しさの中で ミスだけはしないようにとがんばっております。


お年寄りの方も結構多くいらっしゃいます。
買われる量が少ないので できる限り袋に入れてお渡しするよう 心がけてるんですが やっぱり忙しさの中で行き届かないことが多く 日々反省です。

たかがレジ されどレジ
たかがパート されどパート

精一杯 接客させていただきます(^o^)v



 

胃腸風邪

夜中に隣の部屋から悲しげな声がした。

「ふぇ~ん、、、、ふぇ~んむにゃうにゃ。。。」

なんだ~?ってのぞくと おなかを押さえていたがってる次男君

「いた~~い。いてててて。おなか~」



様子を見ようと思ったが あまりの痛がる姿に タクシー飛ばして救急に。。。。


病院は意外にすいていて 私たちだけ。
伝票?に必要事項を記入して 待つこと5分。

この間に おなかの痛みも治まってきたようだけど、「おかぁさん。。。。。はきそう。。。。」タクシー内で吐かれちゃ困ると用意していたビニールに・・・・(食事中の方、ごめんなさい)

初老のお医者さんが大変丁寧に時間をかけてみてくださった。
おなかを押さえて、どこが痛い?
ちょっとそこでジャンプしてみて?
などなど、

その間に 一回おぇ~~って (食事中の方、たびたびしつれ~い)



吐き気止めの座薬を2個もらって 診察代5000円はらって(夜間のため、後日精算、預かり金です)タクシー乗って帰りました。


家に着いたらさっそく嫌がる次男君に座薬を挿入

しんどいながらも 言った彼の言葉


「いた~~~い。

おかぁさん!入れる穴まちがえてるぅ」


(o`д´)ノ kー




穴は一個だけだよ。。。。。(笑)

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



今日は 少し回復して遊んでました。
でも。本調子じゃないみたいで、食事はほとんどとれませんでした。

皆様、風邪にご注意ですww