あんだんて音楽教室は3世代が楽しめる音楽教室です。


それぞれのペースで音楽をゆったりと楽しめるようにと”あんだんて音楽教室”と名付けました。


技術だけでなく音楽を感じる心を育てることをモットーとし、やる気を引き出す楽しいレッスンを心がけています。


音楽の楽しさを発信する教室として発表会以外にもいろいろイベントを企画しています。


所沢市のピアノ教室・リトミック教室・キーボード教室

3世代が楽しくなる あんだんて音楽教室の藍澤広美です。

日本こども教育センター キッズポピュラージャズ上級認定講師

所沢上安松自宅教室生徒募集中!

最寄駅 新秋津 徒歩15分


自宅教室は月に40分レッスン×3回=120分、60分×2回にすることも可能です。

ファミリーで音楽を楽しみたい方、大歓迎!

特にファミリーコースというわけではないので、いつもは子どもだけだけど時々ファミリー、おじいちゃんやお婆ちゃんとお孫さんでもOKです。

所沢駅東口徒歩5分 アミュージンググレース会場も募集中です。

あんだんて音楽教室の申し込み・お問い合わせはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーー

♪年中さん、初回レッスンで作曲しました。

今月スタートの年中さん2人。

プレキッズポピュラーのテキストを使ってます。




第1回目のレッスンはひよこちゃんをいっぱい弾いて遊びました。

2本の黒鍵を使った即興演奏です。

にぎやかなひよこちゃんやおしとやかなひよこちゃん。

いろんなひよこちゃんを弾きました。

こどもたちはこちらから指示しなくても、いろんな場所のひよこちゃんを見つけてとっても楽しそうに弾いていました。

私は即興で伴奏をつけてるのですが、子供たちが楽しそうなのでこちらも楽しくなっちゃいます。

プレキッズポピュラーのテキストは生徒も先生も楽しくレッスンできます。

最後はひよこちゃんの音を使って作曲しました。






即興演奏や作曲は右脳を育てます。

想像力と創造力を育てるプレキッズポピュラーのレッスン。

これからが楽しみです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


ランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。