あんだんて音楽教室は3世代が楽しめる音楽教室です。


それぞれのペースで音楽をゆったりと楽しめるようにと”あんだんて音楽教室”と名付けました。


技術だけでなく音楽を感じる心を育てることをモットーとし、やる気を引き出す楽しいレッスンを心がけています。


音楽の楽しさを発信する教室として発表会以外にもいろいろイベントを企画しています。



テーマ:

所沢市のピアノ教室・リトミック教室・キーボード教室

3世代が楽しくなる あんだんて音楽教室の藍澤広美です。

春のピアノ・リトミック体験レッスン募集中!

♪リトミック

第2,4火曜日 10:00~10:40、10:50~11:30

キッズポピュラーコース(旧、子供のキーボード教室)

ポピュラーを取り入れた楽しいピアノレッスンです。

音楽でたくさん遊びながら、創造力、想像力etc、右脳が育ちます。

お問い合わせ、お申し込みははこちら

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


♪子供たち作曲のオリジナルセッション音楽劇

今、ピアノ・リトミックで即興演奏や作曲を取り入れてるので「子供たち作曲の音楽劇ができたらいいな~」って思っています。

しかも、「練習に練習を重ねました。」的なものでなく、演奏は1音・白鍵・黒鍵などの即興を取り入れて、いろんな楽器も使って、会場の方も参加できて、全体練習は当日リハのみでできるもの考えています。

「子供たち作曲によるオリジナルセッション音楽劇」

まだ、出来たらいいな~の段階ですがテーマ曲は出来てるんですよ。

「SKY&MUSIC BOUQUET」 ~ソ(空)でつなぐ音楽の花束~

青空にみんなの作った音楽の花束が咲いていて、その花束からすてきな音のシャワーが降ってくるイメージです。

「ソ」1音のアドリブができるコード進行で作りました。

昔、発表会で全曲オリジナルの音楽劇をやったことがあります。

25年前初めて作ったオリジナル音楽劇の台本とテーマ曲





パソコンではなくワープロの時代です。

この時のエンディングテーマ「ずっと友達」は生徒のご父兄から「感動しましたと。」の言葉をいただきました。

この時は全部自分で作ってしまいましたが、今度やるときは子供たち作曲でやりたいと思っています。

「子供たち作曲によるオリジナルセッション音楽劇」


子供たちの作った花束でみんなを温かい気持ちにしたいです。


ーーーーーーーーーーーーーーー

ピアノ・リトミックなど音楽教育・幼児教育に携わっている方へ

ポピュラーを取り入れた楽しいレッスンをしてみませんか?

キッズポピュラージャズ講座 STEP2

日程  7月10日(日)、8月7日(日)、8月28日(日)、9月の日曜日、10月の日曜日

時間  10:00~17:00 1時間お昼休憩含む

場所 あんだんて音楽教室 所沢上安松教室 

最寄駅 武蔵野線 新秋津駅、 西武池袋線 所沢駅 から送迎します。(場所が分かりにくいため)

詳細・お申し込みは日本こども教育センターへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。