あんだんて音楽教室は3世代が楽しめる音楽教室です。


それぞれのペースで音楽をゆったりと楽しめるようにと”あんだんて音楽教室”と名付けました。


技術だけでなく音楽を感じる心を育てることをモットーとし、やる気を引き出す楽しいレッスンを心がけています。


音楽の楽しさを発信する教室として発表会以外にもいろいろイベントを企画しています。


所沢市のピアノ教室・リトミック教室・キーボード教室

3世代が楽しくなる あんだんて音楽教室の藍澤広美です。

日本こども教育センター キッズポピュラージャズ上級認定講師

所沢上安松自宅教室生徒募集中!

最寄駅 新秋津 徒歩15分


自宅教室は月に40分レッスン×3回=120分、60分×2回にすることも可能です。

ファミリーで音楽を楽しみたい方、大歓迎!

特にファミリーコースというわけではないので、いつもは子どもだけだけど時々ファミリー、おじいちゃんやお婆ちゃんとお孫さんでもOKです。

あんだんて音楽教室の申し込み・お問い合わせはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーー


♪サルサをかっこよく弾きたい!

「サルサがかっこよく弾けたらいいな~」ということでサルサ練習中です。

「スウィングしなけりゃ意味がない」という曲を熱帯ジャズ楽団バージョンで弾いてみたい!

とにかくかっこいいんです。

かっこよく弾きた~~い!

ということでセッションで弾いてみました。



譜面台でよく見えませんがピアノが私です。

サックスも入ってソロ回しもあり、だいぶコツがつかめました。

やはり、いくら頭で考えていてもダメです。

アンサンブルはアンサンブルでしか学べない(あたりまえの話ですが)のでしばらくはセッションに通ってこの曲をマスターする予定。

子どものピアノレッスンではメリーさんのひつじでもロンドン橋でもサルサで弾いちゃっています。

こどもたちはシンコペーションがタイで繋がっていても拍がずれることなく弾いちゃいます。

小さい頃からいろいろなリズムに親しんでるって大事なことです。

あんだんて音楽教室の申し込み・お問い合わせはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーー


ピアノ・リトミックなど音楽教育・幼児教育に携わっている方へ

ポピュラーを取り入れた楽しいレッスンをしてみませんか?

キッズポピュラージャズ講座 STEP2

日程  7月10日(日)8月7日(日)8月28日(日)、9月の日曜日、10月の日曜日

時間  10:00~17:00 1時間お昼休憩含む

場所 あんだんて音楽教室 所沢上安松教室 

最寄駅 武蔵野線 新秋津駅、 西武池袋線 所沢駅 から送迎します。(場所が分かりにくいため)

詳細・お申し込みは日本こども教育センターへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。