あんだんて音楽教室は3世代が楽しめる音楽教室です。


それぞれのペースで音楽をゆったりと楽しめるようにと”あんだんて音楽教室”と名付けました。


技術だけでなく音楽を感じる心を育てることをモットーとし、やる気を引き出す楽しいレッスンを心がけています。


音楽の楽しさを発信する教室として発表会以外にもいろいろイベントを企画しています。



テーマ:

所沢市のピアノ教室・リトミック教室・キーボード教室

3世代が楽しくなる あんだんて音楽教室の藍澤広美です。

リトミック・ピアノ 生徒募集中!

 

●所沢上安松自宅教室・最寄駅 新秋津 徒歩15分

●所沢駅東口徒歩5分 アミュージンググレース教室
 

体験レッスン受付中!
 

あんだんて音楽教室の申し込み・お問い合わせはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

♪ミュージッシュP5,6のレッスン例【動画有り】

 

今日のリトミックでやったミュージッシュP4~6がとっても楽しかったのでレッスン例をご紹介したいと思います。

 

P5は今回は「リズムに乗って楽しむ」&「表現することが楽しいと感じる」という点をポイントにレッスンしました。

 

CDをかける前に私がジャンベを叩きながら「ANTありさん アップップーの~」と①のセリフを言います。

そして、その後みんなは「ごきげんポーズ」をします。

②も①同様セリフの後「食べ過ぎポーズ」をします。

 

 

 

③は「びっくりポーズ」

 

④は「バイバイポーズ」です。

 

 

みんなそれぞれポーズでとっても楽しそうにやっていました。

 

表現することが楽しいと感じれることは大切だと思います。

 

上手い・下手とか合ってる・合ってるではないです。

 

その後、CDに合わせてP5,6を通してやりました。

 

P6はテキスト通り、矢印のところで手を上げます。

 

 

 

今日は埼玉県民の日で子供たちはお休みの日。

 

なので、幼稚園児もいたので大盛り上がりでした。

 

盛り上がり過ぎで聞き取りにくいとは思いますが今日のレッスンの様子です。

 

楽しさは伝わるかなと思います。

 

 

●体験レッスン随時受付中!
 

あんだんて音楽教室の申し込み・お問い合わせはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あんだんて音楽教室でリトミック始めませんか?

 

英語を取り入れたリトミックです。

★体験レッスン

 

随時受付中!

 

11月 14日、28日 第2,4火曜日 10:30~11:10

所沢駅東口徒歩5分 アミュージンググレースL部屋

 

参加費 1000円

 

あんだんて音楽教室の申し込み・お問い合わせはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■あんだんて音楽教室レッスンコース

リトミック 

♪ピアノグループ・ピアノ個人  

場所:所沢東口徒歩5分 アミュージンググレース 

お問い合わせはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。