サンタ・マリア・デッラ・ヴィットーリア教会 | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

先日、パスポートの有効期限が近づいてきたので、重たい腰を上げて日本大使館にパスポートの更新に行ってきました。

今回更新したから次は10年後。

さて、その時はイタリアか日本どちらにいるんでしょうね(笑)まあ、多分イタリアでしょうけどね。

因みにパスポートの更新は申請から受け取りまで2日。遠方の人は午前中に申請してその日の午後に受け取れるようです。

さて、日本大使館に行ったその帰り、ずっと気にはなっていたものの、いつも前を素通りする教会に立ち寄ってみることにしました。

 

 

それが、このサンタ・マリア・デッラ・ヴィットーリア教会。

 

ここはそれほど大きな教会ではないのですが、中に入ってみてビックリ。

と~っても素晴らしいバロック様式の教会。

その豪華さに目を奪われてしまいます。

 

 

天井のフレスコ画も壁の装飾も、そしてパイプオルガン等もう全てが豪華絢爛。

 

そして、何といってもこの教会の一番の見所はベルニーニ傑作「聖テレサの法悦」。

 

 

天使が聖テレサの心臓に矢を刺そうとしているところですが、この表情がなんとも言えない。

 

いつも素通りしていた教会にこんなに素晴らしい作品があったなんて知らなかった・・・・汗

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ローマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ