2008-12-26 23:02:02

俺のCB~納車&ファーストインプレッション

テーマ:オートバイなんだかんだ

前回の記事で、納車のことは済ませちゃおうと思ったんですが・・・

オートバイライフの記録として始めたこのブログですので、

ここをGAZZYさん任せにするわけにはいかないと思い、

簡単ですが、当日の様子をファーストインプレッションを交えながら・・・


合格発表後、試験場へ直行、10分程で更新の手続きをして・・・

交付は1時間半後、皆さんから頂いた「お祝いメール」に返事などを書きながら

時間を潰す。


いよいよ交付。

新しい免許に「大自二」の文字

うれしさを噛み締め、「大(だい)自(じ)二(に)しよう」と思いながら、写メをGAZZYさんに送信

「夢店で待ってます」とお返事。一路夢店へ・・・


この日がW400と「SAYONARA・・・」

そのフィーリングを確かめながら、相棒と会話をしながら・・・

「pianpiano/あせらずゆっくり」と思っていたのに、逸る気持ちを抑えきれず、

予定より15分ほど早く夢店に到着。


駐車場にXRとGAZZYさんの姿が・・・

実はお会いしたら、「握手しよう」と決めてました。

が、GAZZYさんから手を差し延べていただき、がっちり握手。

ちょっと、涙がこぼれそうになったのは内緒です。


しばらくして、ねこさん登場!!

ねこさんは、見積・契約・納車、とお付き合いいただき、皆勤賞が送られました。(ウソ

お世話になった店員さんが不在と言うことで、他の店員さんから車両の説明を受けます。

「納車の儀式」ですね。


パパはおっきなオートバイ乗り

ここで気づいたこと、今までよりCBが小さく見えます。

憧れの存在から、自分の物になったからでしょうか?


少しして、いつもの店員さんが戻られて、御挨拶をして夢店を後にすることに・・・


キーを挿して、CBを押します。お、重い・・・

跨って、エンジンに火を入れます。

今まで、前や後ろから聞えていた咆哮が自分の下から聞えます。

思ったより静か・・・まぁ、今まで聞いていた咆哮はマフラーを交換したものばかりでしたからね。

嫌いな音ではありません。でも、マフラーは変えたいですね。

ハンドルの幅が狭い・・・遠い・・・思ったより前傾がきつい。

でも、でかく感じるタンクが足の間にきれいの治まって、上体が支えやすく

腰に負担がきません。(短時間だからかもしれませんが・・・)


三人でいつもの場所に移動・・・

途中、少し乱暴にアクセルを開けたら、体が後ろに持っていかれて、びっくり・・・

ねこさんも気づいたみたい(恥


1時間半ほど、三人で今後の方向性について意見を交わし、GAZZYさんとお別れして、

ねこさんを先導に自宅を目指します。


ちょっと、遊び心が出て、軽くスラロームをしたら、思った以上にハンドルが切れ込んで、また、びっくり・・・

W400のタイヤは前後共に19インチでしたから、積極的にハンドルを抉らないといけなかったんですが、

CBは、前後と共17インチ、同じように抉ると転倒しかねませんね。気を付けないと・・・


鎌倉街道でねこさんとお別れ・・・

トンネルの中で、3000回転、ぬわわkm/hまで出してみますが、なんのストレスもありません。

振動もなく、W400に比べたら、いい意味でモーターのようです。

まぁ、比べたら、W400が怒るでしょうが・・・、大体、コンセプトの全く違う二台ですから・・・


1時間で無事帰宅。


家に入ると、娘が・・・

「パパ、テスト合格したの?」

「したよ。」

「バイクは・・・?」

「もらってきたよ。」

「見せて~~」

で、CBを見た娘の第一声・・・

「パパ、バイク、おっきいいね~~~」


ということで、ブログのタイトルが変わりました。


「パパはオートバイ乗り」改め「パパはおっきなオートバイ乗り」(笑

リンクいただいてるみなさん、諸々よろしくお願いします。


ここで、話が変わりますが・・・

CBを取りに行く前、ジャケットやパンツを着替えて・・・

W400には合わないんで、2年ほど履いてなかったブーツに履こうとしたところ・・・


みなさん、知ってます?足も太るんですよ。ブーツに足が入らない(笑

まぁ、20年前に買ったブーツだからね・・・その頃と体重が15キロ違う・・・(何?


「痩せよう」と固い決意を胸に・・・NAPSへ・・・


買っちゃった~


パパはおっきなオートバイ乗り

                         PUMA ブルターレGTX


NAPSで定価4諭吉弱が・・・特価2諭吉・・・ほぼ半額

もちろん、かみさんには内緒・・・押入れの中で出番を待ってます。


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

タクマホのパパ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

17 ■遅くなってしまいました。。

あけましておめでとうございます。そして、大型免許取得、CB納車おめでとうございます!!
久々にブログを覗かせて頂きましたら、すごいことになっていましたね!

これからCBライフが始まるわけですね。お互い無理せず事故の無い運転を心がけていきたいですね。
よかったら今年もブログに遊びに来てください。

16 ■KYOEIさん

ありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。
来年はいっぱい一緒に走りたいです。
でも、KYOEIさん速いからな~~
よいお年を・・・

15 ■くまさん

ありがとうございます。
今回は大型をやっと取っての納車だったんで感激も5割増しでした。
>今より15kg・・・
え~~と・・・ごめんなさい。
さば読んでました。今より18kg少なかったんですよ(笑
オートバイもそうですが、来年は今年後半、撮る気が起こらなかった写真もがんばります。
やっと、RVにも参加できるし・・・
来年もよろしく・・・よいお年を・・・

14 ■shingoさん

ありがとうございます。
これから、CBライフを楽しみますよ~~
また、ご一緒ください。
みなさんあっての「楽しいCBライフ」だと思いますので・・・
では、よいお年を・・・

13 ■湘南ライダーさん

ありがとうございます。
CBでかいはずですよね~
でも、跨ってみるとスポッ!!ってポジションが嵌るし、走り出すと軽快だし・・・
でも、しばらくは大型だと意識して乗ります。
400のつもりで振り回したら、どっか逝っちゃいそう
では、よいお年を・・・

12 ■isiさん

こんばんは。
>ハンドル・・・
少し遠いですよね。W400から乗り換えですから尚更です。
>EZ-FITバー
実は、GETしちゃいました。
pakuさんに譲ってもらったんですよ。
正月に作業して取り付けます。
来年もよろしく・・・
よいお年を・・・

11 ■まつさん

こんばんは。
すんません。お手数かけます。
いろいろ入用です。
ブーツ買ったら、革パンがほしくなったりして・・・(笑
来年は、お会いしたいですね。
よいお年を・・・

10 ■ぶらっくさん

こんばんは。
ありがとうございます。
いや~~、CBに乗りたくて大型取ったんですよ。
今度、ご一緒させてくださいね。
落ち着いたら、そちらにもお邪魔します。
よいお年を・・・

9 ■わらさん

ブーツ、新調しちゃいました。
円高の影響らしいです。
も~~、円高様様です。
ずいぶん前からほしかったんですが
手が出なくて・・・

8 ■無題

遅いコメントですいません。納車オメデトウございます。今年もお世話になりました。来年はCBでたくさん走りましょう。またご一緒お願いします。
よいお歳をお迎えください。

7 ■おめでとうございます!

パパ。さん、こんにちは。
免許取得&CB納車、本当におめでとうございます。
自分が初めてのビッグバイク納車された頃を思い出しました。
それにしても、パパ。さん、今より15kgも少なかったんですか? 私の体格で…というのであれば納得ですが、イメージはそれほど大きくないんですけどね。
写真にバイクに、来年もたくさん楽しみましょうね。

6 ■納車おめでとうございます!

パパさん。納車おめでとうございます。
納車時の喜びを思い出せてくれる内容でした!
旧愛車とのお別れも淋しいですがこれからのCBライフを楽しんでください!

5 ■無題

念願のMyCB。喜びの大きさも伝わってきます
本当に良かったですね
おめでとうございます

CBが小さく見えたとの事ですが私も似たような感覚を持っています。
冷静に見るとCB1300はデカイはずなんですけどね・・・・
あまりデカイと感じないのですよ
未だに、デカイはずなんだけどなーと、呟いています。
止まってる時の取り回しも、思ったほどたいへんじゃないですし走り出してしまえば400と変わらん(笑)

4 ■無題

こんにちは。

私も似たような印象でした。

意外とハンドルが遠いのです。高さは良いけどって感じでした。

イージーヒィットバーに変えたら、良くなりましたが、それでも遠い感じはしました。

でも、ある程度遠い方が長距離は楽ですよ。

納車おめでとうございます!

3 ■了解しました

こんばんは。
タイトル変更、了解です(^^)v
早速、私のリンク欄も変更しておきますね。
ブーツとか、色々入用ですが、それもまた楽しみですね(^^)v

2 ■おめでとうございます

大型取得おめでとうございます!
CB1300とはすんごいのを選ばれましたね
私の友人もつい数ヶ月前大型とってグレーメタのCB購入しました。
一緒に走りましたがさすがにその存在感はたいした物です。
お近くのようですし機会があれば一度ご一緒できればいいですね
スポスタ乗りのぶらっくでした

1 ■お・おっ!

こんばんは!
ブーツも新調されたんですね。
それも半額!!!とても良い買い物だったのでは
ないでしょうか。

ん?ブーツも青/黒ですか?かっこいいです。

ブーツとタンクがコラボしてますね!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。