2008-03-26 20:26:46

Bike Photo Collection-10- 参加者募集!!

テーマ:オートバイなんだかんだ

Bike Photo Collection(略してバイコレ)


それは、写真好きなオートバイ乗りが1つのテーマのもと

「自己満足のバイクの写真」を持ち寄り、

ワイワイガヤガヤ楽しんじゃおう、という

過去9回にわたり、続いてきた企画です。


過去のテーマは次の通り・・・


第一回 「紅葉とバイク」

第二回 「夜とバイク」  

第三回 「太陽とバイク」

第四回 「流れのある風景とバイク」

第五回 「道とバイク」

第六回 「空とバイク」

第七回 「山でバイク」

第八回 「風とバイク」

第九回 「旅にバイク」

*各回の幹事さんの掲載ページに飛びます。

そして、ついに、この企画も10回目を迎えることとなりました。

この記念すべき第十回「Bike Photo Collection」の幹事を務めさせて頂きます。

よろしく、お願いします。

では、第十回のバイコレのテーマを発表します。

「音の聴こえる風景とバイク」

第八回では、「風」

第九回は、「旅」の始まり、途中、終わりと

「時」がテーマとなりましたが・・・

今回は「音」と、やはり「目に見えないもの」をテーマにします。

「小川のせせらぎ」、「木々の葉すれの音」、「波の砕ける音」など

音が聴こえてくるような写真を・・・

「音なんて写真に撮れないよ」という声も聞こえてきそうですが、

「音色」という言葉があるくらいですから、きっと「音」にも「色」があるんだと思います。

そして、「色」があれば、写真に写るはずだと思います。

かなり、こじつけがましいのですが・・・

あくまで、みなさんなりの解釈で「音」を表現してみてください。

掲載日  2008年 6月22日(日)

撮影カメラ 各自の所有しているもので構いません。

撮影期日 指定はありません(過去に撮影したものでも可)

撮影場所 自由!!ただし、大人の良識の範囲で・・・

撮影条件 ●音が聴こえてくるようなものなら何でも結構です。

      ただし、必ず、フレーム内にオートバイを入れてください。

     ●危険ですので、走行中の写真は不可

撮影枚数 特に指定しません。

掲載条件 発表日の記事のタイトルを

     「Bike Photo Collection-10-音の聴こえる風景とバイク」とし

     当日の私の記事にトラッ クバックしてください。

   これまで同様、撮影場所、撮影カメラ、撮影日時、こだわった点

     テクニック、エピソード、各自のサブテーマなど記事にしてください。

注意事項 ●安全を最優先してください

     ●ほかの人のプライバシーに留意してください。

     ●肖像権の侵害について留意してください。

参加資格 ●まったくありません(ただし、上記の条件を満たすこと)

     ●オートバイのメーカー、カテゴリー、排気量など一切問いません

その他  ●私への参加確認などは、必要ありませんが

      参加表明をして頂けると盛り上がりますので、

      この記事にコメント頂ければ幸いです。

     ●初めての方も大歓迎です。

      少しでも面白そうだと思われたら、是非、参加してみてください。

最後になりましたが・・・

この企画の発案者の一人でもある「今さん」の第二回の告知記事より引用させていただいて・・・


この企画の趣旨は、「自己満足のバイクの写真」を

同一日にBlogに掲載することです。


決して、評価を競うものでもなく、勝ち負けを決めるものでもありません


ですので、バイクに乗って感じた素敵なシーンを撮ってみましょう


では、皆さんの参加を楽しみにしています。

<追記>

くまさん、改めxoraさん が、もう恒例となったバナーを作っていただきました。

なんといっても、これがないと盛り上がらないので・・・

それでは、バナーも出来たところで・・・

改めて

Let`s Enjoy!! Bike Photo Collection!!


AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

タクマホのパパ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

25 ■遅くなりましたが・・・

参加させていただきます。
難しい題ですが、だからこそ挑戦しがいがある、かな?
自分なりに考えて挑戦させていただきます!

24 ■いぶきさん

こんばんは。いらっしゃい。
早速の参加表明ありがとうございます。

こうして、あたらしい方が参加していただくのが
一番うれしいです。

この私も2回目から、参加させてもらいましたが、
みなさん、いい方ばかりで楽しいですよ。

23 ■はじめまして。

うさぎライダーさんよりご紹介にあずかりました者です。
ひゃ~こんな自分でもよろしければ、ぜひとも参加させていただきたく思います。(あせあせ
不束者ですが、よろしくお願いします。

22 ■xoraさん

参加表明お待ちしておりました。
これで、みんな揃ったかな?

>なんかすんなりイメージができました。
お、もうイメージが出来ましたか?
じゃあ、あとは、ツーに行く時間の都合をつけるだけですね。

楽しみにしてますよ。

21 ■参加表明

タクマホのパパ。さん、こんばんは。
参加表明遅くなりました。
(というか、まだバイコレ9のコメントもしてない m(__)m>all)

「音」
なんかすんなりイメージができました。
楽しみです!

バナー、遅くなりましたが作りました。
ハンドル名リンクの先ですが、必要でしたら記事中からも紹介してやってください。
ではではよろしく~

20 ■s_boldorさん

>ネタも沢山ありそう。
そうですね、なんにでも音はありますから・・・
私は「静寂」すら「音」のひとつだと思います。
>視覚化が難しいモノ
私もそれを考えているんですがイメージが湧かない・・・

19 ■bobyさん

bobyさん、お晩です。
北海道の大地の中でどう「音」を表現されるか
大変楽しみです。
よろしくお願いします。

18 ■いちさん

>楽しく悩んでみます(笑)。
この悩んでるときが一番楽しいという噂が・・・(笑
よろしくお願いします。

17 ■のんのんさん

>またまた面白い課題ですね~!
面白いでしょ?
私は全然、イメージがわかないんですが・・・
>よろしくお願いします。
こちらこそよろしくです。
みなさんあってのバイコレですから・・・

16 ■ラジャ

音ですか-
難しそうでもあるし、でも、ネタも沢山ありそう。
出来るだけ視覚化が難しいモノにチャレンジしたいですね。
今回も宜しくお願いします!

15 ■バイコレ10参加します

パパさん、お晩です。
前回のバイコレ9は参加できませんでした。
しかし、今回のバイコレ10は参加できそうです。
それではヨロシク願いますね。(^^)

14 ■こんばんは

すんません。すっかり出遅れました。
パパ。さん、第10回幹事様、ご苦労様です。

また参加させていただきます。
「音」とはまた、予想もしないお題ですねぇ。が楽しそう。
う~む、音とバイク?? 楽しく悩んでみます(笑)。

13 ■無題

記念すべき10回目の幹事、ご苦労様です。
またまた面白い課題ですね~!
今回はちゃんと参加しますので
よろしくお願いします。

12 ■ちゅがんさん

ちゅがんさんの写真の切り口が大好きです。
今回も楽しませてくださいね。

11 ■おやじさん

>どんな写真が出てくるのか楽しみですね。
実は、このテーマともうひとつ「森とバイク」って言うのがあったんですが・・・
それより、こっちの方が幅広い写真が見られるかなと思って・・・

10 ■今さん

>目に見えないもの
目に見えるものより、いろんな写真が見られそうでしょ?

今回も期待してますよ>プレッシャーをかけてみる(笑

9 ■クロさん

>悩むのも又楽し・・・
そうですね。
悩んでるときが一番楽しかったりして・・・
今回は、皆さんを悩ましてるのがちょっと楽しかったりして・・・>腹黒いな自分

8 ■zarusobamanさん

>明日から妄想の日々を送ります(笑
私は、このテーマを決めたときから妄想してます。
赤いヒールがコンクリートをたたく音が頭から離れない(笑

7 ■うささん

>パパ。さんならではです
はは、そうですか~~?
実は「Fine day」のしずくの組写真が
ヒントなんていうのは、ここだけの話です。

え?デジイチデビュー作になる?>煽る煽る(笑

6 ■(~▽~;)ナント!?

いや~ははは~
そうきましたか!またまたお難しいお題ですなぁ~
でも、何か?イメージが湧く気がする?
私も参加しまぁ~~~っス
まずはよろしく~ねん!

5 ■音ですかー

この企画もだんだんグレードアップしてきてますね。
どんな写真が出てくるのか楽しみですね。
って、他人事ではない。
もちろんがんばりますよ。しばらく悩んでみます。

4 ■がんばります。

こうきましたか・・・。
目に見えないもの、むずかしいんですよね。

でも、がんばりますよー!

3 ■無題

おはようございます
バイコレ10幹事ご苦労様です。
おおっ!「音」ですか~
悩むのも又楽し・・・ですが
どんな風景からどんな音が聞こえるか
楽しみですね~

2 ■無題

こんばんわ。

第10回幹事ご苦労さまです。
『音』ですか。。
こりゃ面白い! ニヤリ
明日から妄想の日々を送ります(笑


1 ■無題

こんばんは(・ω・)

これまたすごい詩のようなお題ですね!パパ。さんらしい…と言うかパパ。さんならではです
(* >ω<)くぅ~

イメージは:*・o( ̄∀ ̄ ):*o



まだ湧いてませんが、今回もよろしくお願いします♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。