音楽と色(カラー)でココロを育む~Pianotte・ぴあのって~ 大阪府・河内長野市・富田林市・大阪狭山市・堺市・橋本市)

絶対音感プログラムを取り入れたピアノ教室です。音楽と色(カラー)使ってココロを育むレッスンをしています。カラーセッションのみのセッションもあります。その他、TCカラーセラピスト講座、手帳講座なども。


テーマ:
昨日は、藍玉さん主催の手帳オフ会に参加してきました。
発表会前に、何気なくTwitterを開けた時に目に飛び込んできたのが、藍玉さんの神戸で手帳オフ会をしますという呟き(*^o^*)
 
しかも、発表会の翌日。
となると、これは行くしかない!と思い、さっそく参加表明をさせてもらったんです。
 
藍玉さんは、私がCITTA手帳を使うきっかけを作ってくれた方なんです。
藍玉さんのブログに、CITTA手帳作者の青木千草さんの手帳インタビューが載っていたのが、私がCITTA手帳を使うきっかけでしたから(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 
いつかお会いできるといいなぁ・・・。
と、思ったいたんですが、きっと、発表会が終わったご褒美ということで、私の目に飛び込んできたんだと思います☆
 
さてさて、参加者は、私も含めて4人。
4人ですが、手帳の数がこんな感じになっています(笑)
 
{187B7C6B-C6A1-46AA-A0A6-8B5BE31FF7D0}
 
自己紹介や手帳をこんな形で使っていますなんて話していると、時間はあっという間に過ぎてしまいました。
 

なんと、自己紹介の中でわかったことは、集まった4人全員の干支が同じヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

こんな偶然ってあるのね~。

 

あと、みなさんいろんな形で、ほぼ日手帳を使っていらっしゃいました♡

私も、最近は白紙状態ですが、ほぼ日プランナーを持っています。

そして、白紙状態になっている状態の話や、他の手帳の使い方の中で、こんな風に使えばいいかも!というアイデアももらっちゃいました!

 

今回の4人の中で、A5サイズの手帳を使っているのは、私だけでした。

CITTA手帳ユーザーさんとのオフ会では、A5サイズの手帳はごくごく普通。

 

ですが、やっぱり持ち歩いたりするときには、かさばるし重いし・・・。

ということもあり、A5サイズの手帳は、まだまだ一般的ではないのかな?

と感じました。

 

うん、重いよね。

カバンに手帳を合わせるのではなく、手帳が入るカバンを探すパターンだからね(*≧m≦*)ププッ

 

でも、いろんな手帳の使い方をお聞きすることができて、とっても楽しかったです。

 

実は、初めての手帳タワー(((o(*゚▽゚*)o)))

 
{C96C11DB-CAAB-4767-8F40-7011A75134F5}
 
今年は、CITTA手帳以外の手帳に、あまり目移りしていなくて、私の手帳熱も冷めたのか?
と、思っていましたが、そうではありませんでした(笑)
やっぱり手帳好き♡
 
いろんなログを残したり、未来のやりたいことを書いたり、思っていることをツラツラ書いたりすることで、今の自分の状態を客観的に見ることができます。
そこから、新しいアイデアが浮かんだり、こんな風にすればいいかも?!
と、自分の考え方を改めることができたりします。
もちろん、ピアノのレッスンにも手帳は役に立っています。
 
また機会があれば、いろんな手帳を使っている方とのオフ会に参加したいなぁと思いました。
そこから、新しい使い方を発見できそうですから。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
いや、本当に手帳の話は楽しいよ~о(ж>▽<)y ☆
 
 
子供の習い事をお探しの方はこちらをポチ

■絶対音感プログラム■
お子さまに絶対音感をつけてあげたい。
ピアノのレッスンと並行して絶対音感のトレーニングも希望
 ⇒ ★お問い合わせページはこちら★


■お子さまのピアノレッスン■

親子でストレスなく、ピアノのおけいこをしたい方
 ⇒ ★お問い合わせページはこちら★


■出張レッスンについて■


■レッスンの様子など・・・■

 


↓子供の習い事をお探しの方はこちらをポチ↓

にほんブログ村

読者登録してね

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

亀石敦子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「手帳」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。