あま市甚目寺観音さんから徒歩3分のピアノ教室、ぴあのすく~るSan's教室ブログ

愛知県あま市のピアノ教室「ぴあのすく~るSan's」教室ブログです。
子ども・大人・保育&教職の3つの柱で運営している教室のレッスン、
ピアノ教育やピアノを習う子の母としての気持ちを書いています。
(コメントは承認制です)


テーマ:



<小学生スタート&教室移動大歓迎!夕方タイム募集中>

月曜日 17:00~  18:00~

水曜日 18:00~


 まずはご相談を。今習っている教室から変わりたい(遠い、時間が合わないなど)場合もご相談お受けいたします。相談内容は内密に致しますのでご安心ください。


個別面談のお問い合わせは


ぴあのすく~るSan's教室HP  から。(PC/携帯・スマホ閲覧可)

 

 お電話は 090-8543-1698 (レッスン中は出られません。留守電へメッセージお願いします!)


グランドピアノでレッスンします!! 


IMG_0771.JPG



 「ぴあのすく~るSan's」中塚です。

いきなりタイトル見て、読者の皆様は、

「ああ、さきこ先生またブッ込んできたな」(苦笑)

と思われたかもしれませんね。



 教室では、昨年夏よりレッスン料を見直して、すこぅしだけ、値上げしています。また、それ以前から時々、問い合わせ電話でレッスン料をお伝えすると

「先生のところ、高い」

と言われて終わってしまうこともあり、「そんなに高いのかなぁ」と思っていました。



 私は近隣の教室の情報がほとんど入ってこないんです。

ですので、情報源はうちの長女がお世話になった教室を担当しているヤマハの営業さんか、インターネットでHPやブログをされている先生を見つけるくらいしかありません。


 しかし、そこで見つけた情報を見ると・・・。


土地柄でしょうか。立派な経歴を持ち、経験浅いながらも真剣に指導されている先生や、演奏活動もされている先生なのに控えめすぎるお月謝だったのです。なんてもったいない。


 HPを見る方は、まだ面談もされていませんから、単純に金額だけを見て「高い」と判断されるのだと思います。

 ブログを半年位読んでくださって思い切ってお問い合わせくださる方からは、そんなこと一度も言われたことがないんです。むしろ「この内容なら、安い」とまで言われることがあります。


 お月謝の全国平均は、大体6000円~7000円あたりかと思います。

これに当てはめると、うちの教室のお月謝はそれほど高いわけではありません。(初心者7000円/大人の方は8000円)


 私は、「学び続ける指導者」でもあり、自己研鑽したものは直接的・間接的に生徒さんへ還元しています。学び続けている理由は、私のライフワークの1つが「生涯学習」だからであり、指導者の私は、「学びの先輩」でもあると考えているからです。


 その他、備品購入やピアノの調律、環境整備などにも資金が必要となります。


 何より私がぶれず、生徒さんに指導をしていくためにはこの金額にすることはどうしても必要だ、と考えて設定させていただいております。



 私も、来年で指導歴30年、指導してきた人数はのべ300名を超えました。
新人講師とは違うベテランの経験を反映させた指導をさせていただきます。




 これでもまだ、「高い!」と思われますか?



 思われるなら、残念ながら私とのご縁はないのだろうと思います。

これだけの金額をいただくからこそ、生徒さんには最後まで責任をもってあたりますし、保護者様のご相談もお引き受けします。ピアノを習ってよかった、さきこ先生に教えていただいてよかったと言っていただけるために。

「21世紀へのチェルニー 名古屋弾き合いセミナー」第4回開催します。

ピティナ全国セミナー対象です!

お申し込みピティナのセミナーページ  からどうぞ。
                     

                   12月 15日(木) スタジオフィオリーレにて

                                 9:45~11:45


                      早割料金 5000円(10/31お申し込みまで)

                      通常料金 6000円(11/1以降)

             ※12/8までにキャンセルの場合は全額返金いたします。


申し込み受付中!指導者の方だけでなく、音楽愛好家の方も参加してくださっています。ご興味ある方はどうぞ!!
(連続セミナーですが、内容は1回完結ですので、4回目から参加していただくこともできます)




メールマガジン10月号発行。読者数100名ありがとうございます‼︎


現在の最新号は号外、セミナーのご案内となります。


http://archives.mag2.com/0001216976/




にほんブログ村



マンマ・ブロガーとして参加させていただいています♪





にほんブログ村

教室紹介を載せていただいている「趣味なび」のリンク「趣味ぶろ」です。

よろしければこちらも。

趣味ぶろ 教室ブログランキング


にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

中塚 三貴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。