愛知県あま市 甚目寺観音さん&甚目寺小学校近くの


「子どもと大人と保育者&教職の方のためのピアノ教室」


ぴあのすく~るSan's


、「ピアノが好きなあなたを応援し隊」熱血ヲタクピアノ教師、なかつかさきこです。



本日、あま市内でも小学校は卒業式です。

次女ちゃんは在校生代表で出席しました。

生徒さんにも6年生がいます。



門出の日が晴天でほんとうによかった。卒業おめでとうございます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



さて。


教室に通ってくださっている方が私や教室についてどんなふうに考えているのか、また入会を考えている方が自分のことや教室をどう見ていらっしゃるのか、ということはあまり見えてきません。


「自分のことは、実は自分が一番わかっていないのではないか」と考え、生徒さんや保護者様に折に触れて感想をお尋ねしたり、書いていただく機会を持ってきました。

「保護者ミーティング」の場もそうですし、発表会後のレッスンでの反省会もしかり。



今回は昨年入会してくださった生徒さんのママから、とってもラブラブなファンレターをいただきました。


実はママさんには、とあることのために「メッセージコメント」をお願いしていたわけですが・・・。

あまりにもその内容から熱い思いが伝わってきて、読んでいても胸が高まるものでしたので、本来使う予定の方からメッセージコメントを譲り受け、私の手元に今あります。



内容はまとめて別のところに掲載する予定ですが、このママさんはなんと、まず私のブログ記事をずっと読んでくださっての入会でした。

その話は体験レッスンで伺ったのですが、では一体私の記事にどんな印象を持っていらしたのか、ということまでは聞けなかったため、今回書いてくださったことでよく伝わりました。



私も「松岡修造系」と言っているくらいですから、かなり熱血なのですが、なかなかどうして、ママさんも熱血です。嬉しいです。



読ませていただき、「ああ、こんなふうに思ってくださっているんだなぁ」と感じて身が引き締まりました。期待を「いい意味で」裏切ることができるよう、これからも精進してまいります。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*ー*ー*ー*


ピアノを弾くことを一生の趣味にするためには「続けること」も大事。

メルマガ読者100名目指してがんばってます。



「中学・高校生になってもやめない!思春期ピアノレッスンサポートメルマガ」

http://www.mag2.com/m/0001216976.html


(安心してください、無料購読です!)




3月度体験&個別面談日程は

19日(土) 14:00~15:00

26日(土) 14:15~15:10

(グループレッスン終了後)

28日(月) 14:00~18:30

31日(木) 10:00~16:30

(いずれも、単発アドバイス受講も可能)


保育教職コース&保育短期講座説明会は 3/24 13:00~14:00

(日程変更になりました。資料準備の関係上事前予約してください)



お申し込みは お電話 090-8543-1698(直通。外出中など出られない場合は留守電にメッセージを入れてください。お時間があるときに折り返しご連絡します)


または、HPのお申込ページ のメールフォームからお願いします。




※体験日程は、4月からの入会が確実な曜日・時間帯から割り出しています。

上記以外の時間帯希望の方もご相談ください。

5月以降入会希望の方(今行っているグループが終了してから、ほかの習い事のクラス編成の都合など)も、調整が可能です。こちらもご相談ください。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知 その他の街情報へ
にほんブログ村
趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング






******************************************************



AD