あま市甚目寺観音さんから徒歩3分のピアノ教室、ぴあのすく~るSan's教室ブログ

愛知県あま市のピアノ教室「ぴあのすく~るSan's」教室ブログです。レッスンの様子から、私の指導者として・母親としてのピアノ教育への考え方、力を入れている「リスタートレッスン(レッスン再開)保育ピアノのこと、生涯学習としてのピアノ教育について書いています。


テーマ:

愛知県あま市 甚目寺観音さん&甚目寺小学校近くの


「子どもと大人と保育者&教職の方のためのピアノ教室」


                 ぴあのすく~るSan's


、「ピアノが好きなあなたを応援し隊」熱血ヲタクピアノ教師、なかつかさきこです。



 久々お問い合わせが入り、体験レッスンを行いました。

小学生の可愛いお嬢さんとママさん。


いつも「体験レッスンセット」という封筒に入った資料をお渡ししますが、このセットに入っている「ピアノつうしん」(教室の新聞)の名前を見たママさんから、


「△△ちゃん、知ってます」


と言われてびっくり。

同じ小学校で、お友達だそうです。



ああ、ご縁だわ、と思いました。


 体験レッスンでは最近、無料のデータ楽譜を使った簡単レッスンをやっていますが、この日は低学年の生徒さんだったため「かえるのうた」を。


私が、子どもコースの体験で、1つだけ覚えて帰ってもらうのはどんな曲を使っても同じなんです。

それは、


「ドのばしょのさがしかた」


お母様の中には、ピアノ経験者の方もいらっしゃるのですが、私がこの「ドのばしょのさがしかた」の話をすると、


「へえっ!!そうなんですね」


という表情でお話を一緒に聞いてくださることがとっても多いです。


知りたい方は・・・体験レッスンに来てね!!




体験のお嬢さんは、さすが小学生。椅子に座る姿もきまっています。

「かえるのうた」すぐ弾けてしまいました。


レッスンについてお話をさせていただき、新学期からレッスンスタートということになりました。


場所に慣れるのに時間が少しかかるかも、というお母様からのお話でしたので、まず、さきこ先生と仲良しになろうね!と約束して、ご入会いただきました。



 

2月度 体験レッスン&個別面談&アドバイスレッスンの日程です。


27日 14:00~15:00(受付中)

29日 15:30~19:00(受付中)


3月スケジュールしばらくお待ちください。

 お申し込みは お電話 090-8543-1698(直通。外出中など出られない場合は留守電にメッセージを入れてください。お時間があるときに折り返しご連絡します)


 または、HPのお申込ページ  のメールフォームからお願いします。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知 その他の街情報へ
にほんブログ村
趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

中塚 三貴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。