こんにちは。
愛知県豊橋市のピアノ教室
【わかなピアノ教室】です。

先日、新宿へドイツ人ピアニストの
トリファー・スミス先生の公開レッスンを
受講しに行ってきました。

{C476A08A-A8FE-46A5-9F4F-8458DF1D4AD0}

発表会でも演奏した、ベートーヴェンを
弾きました。

先生がお好きな曲だったようで、
とても喜ばれていました(^^)

{61701EE6-F06C-4038-A120-7FB75DB15B50}

手前がトリファースミス先生、
奥が通訳の先生です。

ベートーヴェンらしい、深い呼吸や、力強いタッチに驚きでした。ベートーヴェンのイメージにぴったり。

それぞれの作曲家や曲の雰囲気によって、
奏法を変えるのは難しいですが、
少しでもイメージが広げられたら良いなと思います。

この日は雨が強くて移動が少し大変でしたが、
とても感動した一日でした!

{30CFE0C7-B5DD-4A24-A440-F297CCB06730}

帰りにベートーヴェンのCDを購入して、
{1E65765F-4FC4-4A24-8A0B-2ADA561EB751}

サインも頂きました!


これからのレッスンでも、曲に合った
呼吸を大事にレッスンしていきたいと思います✨


🎹体験レッスン実施中🎹

子どものピアノレッスンをお探しのお母様へ

わかなピアノ教室ホームページ↓↓↓こちら

あなたの音色で

世界をやさしく包むピアニストに・・・


・向山教室・・・豊橋駅より車で7分 
豊橋市民文化会館より車で3分

・牛川教室・・・豊橋市創造大学より車で5分
牛川小学校近く




AD