音楽部♪ | ぽこあぽこのブログ

ぽこあぽこのブログ

ピアノ教室の講師達が書いています。

こんにちは!ぽかぽか陽気になってきましたね~!暖かくてとても過ごしやすいですが、尋常ではない花粉にティッシュの消費量がすごいことになってます(;_;)
ピアノを弾くにもくしゃみが止まらず集中できない~~なんて方も多いのでは・・・?わたしもその一人です・・・。ほんとに厄介!!!

さて、学校はもうすぐ春休みですね。
ぽこあぽこは音楽部に入部している生徒さんたちが多いのですが、わたしが教えている生徒さんに6年生の音楽部員がいます。
このあいだちょうど最後の演奏会があり、それを機に引退だったそうです。
ピアノは基本的に一人で演奏することが多いですが、音楽部は皆で演奏するものなので、ピアノとはまた違った達成感がありますね!わたしが小学生の頃は音楽部なんて無かったので羨ましいです。(ちなみに一輪車クラブに入っていました!笑)

そしてそして、時期的に体験レッスンがとても増えてきました!!入会者も続々と(*^^*)
空き時間も少なくなってきています、新学年に上がると時間変更が多くなってくるので今のうちに希望の時間がある方は担当講師にご相談くださいm(_ _)m