発表会が終わりました

テーマ:


笑顔がひろがるピアノ教室 石神井公園-1377437259556.jpg


発表会が終わりました。



舞台の袖で、生徒さんたちの演奏を聴きながら、


みんな、「表現」をするようになってきたなぁ・・と、


感動していました。



大きな舞台の上で、堂々と、


気持ちを込めて、強弱をつけたり、リタルダンドをしたり、


フェルマータの後、テンポをゆったりさせたり。



ピアノを弾くことを、


気持ちを込めて音を出して、音の世界に心を動かすことだって、


わかっている生徒さんたちが、育ってくれているんですね。



この生徒さんたちが、私の宝物です。



私は、すごくたくさんの人数を教えているわけではないけれど、


粒ぞろいの、素敵な感性の生徒さんたちに恵まれて、


とても幸せなピアノの先生だと思います。




会場の明日館も、天使が住んでいそうな、


優しい雰囲気の所でした。


ピアノのあたたかい音が、木造の建物に響く感覚を、


味あわせてあげることができて、良かったです。



ということで、


とても楽しい発表会でした。



お手伝いしてくださった方々や、


聴いてくださったすべての方に、


感謝の気持ちでいっぱいです。



ありがとうございました!



体験レッスンのお問い合わせは、お電話またはメールフォームから。

http://form1.fc2.com/form/?id=545393

080-2161-4578


ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

     ↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

AD