RMC Music School

練馬区関町北、新宿区中落合のレッスン室で幼児から大人まで本格的で楽しいレッスン、生徒募集しております。(2017年1月 生徒募集休止しています)

当音楽教室では、現在4歳のお子さんから大人の生徒さんが在籍されています。
小さい方にはまず楽しんでいただくことを、小学生低学年からは、なるべくレパートリーになるような曲とともに、テクニックや基礎の練習もしっかりとして頂きます。
また、自分の表現の一つとしてピアノ演奏をして頂くことを目標にしており、人前で弾く機会を非常に重要と考えています。自分の演奏経験、海外での生活経験を生かし、練習方法、演奏方法の伝授、また国際的に通用するような人を育てたいと思っておりますので、ご興味ある方は、一度体験レッスンをお申し込み下さい。Contact
武蔵関教室、中落合教室共に、響きの考えられた防音室でのレッスンです。


テーマ:
{814C7FDF-2C8F-497B-B827-DCF7866A2AE0}

毎年行っている発表会 ソノリテが今年で45周年を迎えることになり、記念コンサートを行うことになりました。

オペラシティ リサイタルホールで
第一部は、高学年の生徒さんを中心とした現生徒さんたちの演奏
第二部は、OBの演奏、
第三部は ピアニストの練木繁夫先生、滋岡玲子先生をゲストに迎えて、ソロ、二台ピアノをお楽しみいただきます。

出演される生徒さんは、いつもより精度をあげて演奏できるように頑張って下さい。
出演されない生徒さんは、ぜひ見に来てくださると嬉しいです。

ご興味ある方はご連絡下さいませ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
全日本ジュニアクラシック音楽コンクール、
全国大会 小学生中学年部門において、当教室の倉持有里さん(小3) が奨励賞を受賞されました。
おめでとうございます!

会場は五反田文化センター
私も初めて行きましたが、まだ新しいとてもあたたかい響きのする、とてもよいホールでした。

{F1F935EF-3765-48AF-A44B-D6A641AD7587}
(写真は区のHPよりお借りしました)

初めてのコンクールで賞がいただけるなんて、
幸運ですね。
これからもぜひこの賞を励みに、レベルアップを目指して頑張っていって欲しいと願っています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日生徒の竹内愛乃さんが演奏しました
深澤舞さん作曲の新曲、
朝と昼と夜のあいだ がYoutubeで公開されました。
どうぞお聴き下さい!


OTOの会  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます。
今年ももう3日を過ぎ、明日から仕事初めの方も多いですね。
子供が生まれてから、時間の経過の仕方がまた全く変わり、昨年は一体何月なのか何日なのかわからなくなることもしばしばでしたアセアセ
今年は昨年よりは少し様子がつかめて来るかなとも思いますが、そう変わらないかもしれませんね爆笑 
教室としては、しばらく新規生徒募集は控え、続けて行きます。
そして今年は、6月にソノリテ 45周年記念コンサートがありますので、それに向けてまず頑張る次第です。(また詳しくはお知らせいたします。)
いつものソノリテコンサートは、12月にありますので、そちらも頑張りましょう!

2017年も皆様にとりまして、素晴らしい一年となりますように!
今年もよろしくお願い致します

帰省した際に、立ち寄った夕暮れ時の法隆寺。
美しかったです。

{88D7FC1C-6751-4843-BC73-F7EFA3995901}

{32099A72-732A-4D38-93B5-B696861F8228}








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日OTOの会という
作曲家の先生方が、子供のために新作を書いてくださり、それを子供達が初演する会に指導者として初参加して来ました。
作曲家の先生は深澤舞先生。
学生時代からの先輩であり、その後たまたまアメリカ生活も同時期でご一緒したりご縁が続いていて今回こうして初めてご一緒できて、本当に嬉しかったです。
演奏してくださったのは、竹内愛乃さん。
まず舞先生が愛乃ちゃんのレッスンを見てくださり、彼女の演奏スタイルや私からのお願いを汲んでくださり、曲を作って下さいます。
それを私と愛乃ちゃんで読み解いていって、曲を作り、途中舞先生にも伺いながら仕上げて行きました。
クラシック音楽を演奏するということは、
今は亡き作曲家の意思を楽譜から汲み取ることなので、ある意味考古学者のようなものなので
作曲家の意見が聞ける機会は本当に滅多にない貴重な経験なのです。
愛乃ちゃんも一生懸命によく頑張ってくださり、最後はまさに愛乃ちゃんの曲と言えるくらいまで自分のものにしていたと思います。
舞先生にもしっかりと自分の言葉で質問が出来、本当によく成長されました。
私も本当に貴重な経験をさせて頂き、
またこれからもこのような機会を大切に
生徒とともに精進して行きたいと思います。

{0AE336C7-FB6F-41B1-8E88-02D46322E443}

OTOの会会場の昭和音大ゆりホール、
ゆりホールから見えた夕焼け、
深澤舞先生、愛乃さん、舞先生の可愛い可愛い息子さん一青くん♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。