ヒプノ講座を受けてみませんか? | ピアノねこのヒーリングサロン

ピアノねこのヒーリングサロン

神戸でレイキ伝授、ヒプノセラピー。ほんの少し、心つかれたときに。

 こんにちは~猫

今日もあなたに逢えて、ありがとう!

蒸し暑いけれど、お体大切にね。

 

 

 さて。

今日はヒプノセラピー講座のお誘いです。

わたくしの師匠である、「大阪枚方のレイキサロン・虹こい」

安芸さんが、7月からヒプノ講座を開催予定。

 

わたくしは以前、この講座を修了し、

ヒプノセラピストとなりました。

今回は聴講させていただくつもりです。

 

先ずは、ヒプノセラピーとは何か。

ヒプノセラピーは催眠療法のひとつです。

「療法」と名付く通り、癒しの手法のひとつであり、

スピリチュアル的なものではありません。

 

よく耳にする「過去生(前世)退行」も、

その人が見た前世が実際あったかどうかは、

ぶっちゃけどーでもいい話で滝汗

 

前世での体験が、現在の人生に

どのような影響を及ぼしているか、

 

いやいや、現在あらわれている問題に

ヒットする過去生を検索するわけですから

 

現世(現実の人生)のため、です。

 

だから昔王子様やお姫様や、

あるいは歴史上の偉人であったとしても

 

別に「へーにやり」くらいの意味しかありません。

物見遊山じゃないんです。

いい気持ちになりたくて、レジャー気分なら

失望されるかも。

 

もちろん、王子様やお姫様や

偉人であったら悪いわけではありません。

 

実際にそんな過去生が出てくることもあります。

でも、そこで重要視されるのは

王子様として生きた人生、

お姫様として生きた道のり、

偉人としての道程を辿ることで、

 

そこであなたが何を学び、何を得たか。

あるいは、何を得られず、何を課題として残したか。

 

そこで関わった人々、出来事、

それによって感じた感情、思考、決断を

一つ一つていねいに追体験することで

 

その全体を、その意味を

人生を俯瞰しつつ、ちゃんと掴むのが目的です。

 

現在も、今もなお生きている。

その感情、その考え、そのような行動パターン。

繰り返し、繰り返し。何度も何度も。

 

それを書き換えていくのが目的です。

 

そして、ヒプノセラピストが書き換えるのではありません。

書き換えるのはクライアント自身。

 

ヒプノセラピーの最初から終わりまで、

過去生や幼少期や、未来願望まで

どの人生の道のりも

 

あなたが進むのであって

私たちはただ、伴走するだけ。

 

そうなんですね。

それで何が見えますか?

何か聞こえますか?

それの意味は何ですか?

もしよかったら、その原因がわかる場面に行きませんか?

 

「行きます」と言えば、お連れします。

「行きたくない」と仰れば、そこには行きません。

 

そして「行かない」決断もまた、尊いものです。

今はまだ、その時期ではない。

判断は全て、あなたの自由意志に任されています。

 

ヒプノセラピーの一番良いところは、

このように本人の自由意志で

「自分で自分を癒す」ことが出来ること。

 

もちろん、どのセラピーもヒーリングも

目指すところは一緒ですが、

 

ご自身のなか、

潜在意識の昏い海の奥底に

叡智の光が輝いていること、

 

その光は確かに息づいていたのだ。

自分自身の中に。

 

ずっとずっと、

外に、人に求めてきたけれど…。

 

ただ、気付かなかっただけなのだ。

そのことが、深く納得できます。

 

それは、あなた自身の体験であり実感であり、

誰よりも尊いあなたの人生でもあります。

だから、誰の言葉や行いよりも強く残ります。

 

私も、ヒプノセラピーを何度も受けることで、

また講座で学び、実際にクライアントさまにさせていただくことで、

人生の奥深さ、不思議さ、その尊さに

ただただ、頭を垂れるばかりです。

 

 

もしよろしかったら、ご一緒に学んでみませんか?

初回は、7月15日(土)です。

詳しくは、下記のリブログからどうぞ。

 

 

ではまた。

どうぞ今日もお幸せにラブラブ

                           ( 「同調」 原画・奥田みきさん)

☆☆☆

にゃーお茶会参加者、募集中!!

「自分整理のために・フリートーク」

日時・ 6月25日(日)13~15時(予定)

 

☆☆☆

 レイキヒーリング・ヒプノセラピーなど

 サロンメニューは、こちらからどうぞ。

 ご予約可能日は、こちらまで。

 

 手紙お申込み・お問い合わせはこちらまで。   
  または・・・
  ラブレター pianoneko☆abelia.ocn.ne.jp (☆を@に変えて)

      (PCメールですので、受信設定をお願いします)

  電話  078-599-6375 (自宅電話)

 

☆☆☆

よろしかったら、

ぽちっとどうぞ。


にほんブログ