秋の発表会が近付いてきました。

今年から連弾発表会は春に分けましたので

基本的にはピアノソロのみですが

お歌の子たちは2歳〜
ファーストグループとセカンドグループに分かれる程人数が増えました♪


オープニング演奏
エンディング演奏ではピアノ以外の楽器も登場します。


今年のゲスト楽器は・・・和太鼓‼️
ピアノの発表会に和太鼓⁈
とびっくりされる方もいるかもしれませんが

和太鼓のゲストの先生

素晴らしいのです。

コンサートに行かせて頂いて
魂込もる太鼓の響きに涙しました。

楽しみにしていてください☺️

いよいよ

プログラムも出来てきて
下見打ち合わせ、記念品選び、、
仕事が山積みだー‼︎

って時に急性咽頭炎になり
3日間点滴通い

やっと復活

発表会間近になるとえみか先生の怖さが増す・・とそろそろ生徒が気も引き締まる頃・・笑

頑張りましょうね☺️

そして教室のレンタルドレスについてお知らせ
第1段


まずは第1段    

気になるものがあればお早めに☺️

{B10790AC-BF44-4048-B5BB-069A534388DE}

{E752C04B-7CB4-4669-AFD1-FE29D2BBC0C6}

{905AEA66-B053-498F-BB25-B36154482B3A}

{43A0D58C-94C9-4628-AAC6-7F80F03C10D8}

{A3AA710D-A748-4536-AA7C-E48551BC0787}

{D65A7F41-3E4C-4D87-8978-1353A106EEDE}

{A55C9F2B-C92D-4122-B2C6-05BA102CE1BF}

{3CB2F774-560E-4126-833B-11BD81FCA5F5}

{C5B4D1B2-6F6A-4363-A40D-0D3B5996379D}

{3D000F50-1C9E-4D22-925B-7F51DF274300}

{571F3831-D14D-4BB3-95FF-76A1B9A5F8A5}

{43F40571-6585-41B5-B772-27577E57E737}

{2C8D08D1-DBE5-4D6E-AC3D-7C1594F98BB4}

{2FF9F9F8-89A6-4755-8B37-99106CE94329}

{C688CD34-CA92-4975-8E2C-1EBE7FB8AB9C}

我が家のクローゼットにぎゅうぎゅうに収まっている衣装たちの中から
小さなサイズを引っ張り出しました。


最近は生徒が増えて回せなくなってきたので
下の子がいなかったりして、捨ててしまうようなドレスは譲って頂いたりもしていますが

これらのドレス、ほとんど私の母の手作りです

私には全くこのセンスやお裁縫の血が継がれていないけれど。笑

型紙も取らずに
子供のドレスは数日で作ってしまう驚異的な才能・・

びっくりです。


毎年発表会やコンクールで生徒たちに着てもらっています✨
今年も早いもの勝ち〜‼︎
レンタル料は頂いておりませんので
次の方の為にクリーニングだけお願い致します☺️

子供の頃は母が
曲に合わせてドレスの色やデザインを考えて
毎回違うドレス


それぞれに思い入れがあるドレスたちを
生徒たちが着てくれるのは
とっても嬉しい✨

次の記事に第2段を出します

AD