You'll never walk alone

テーマ:
you'll never walk alone
君はひとりぼっちじゃない


_サッカーが好きな皆様は、この一言でピンとくると思います。

イギリス、リバプールFCのサポーター達が
スタジアムで合唱する応援歌で、
今じゃ、世界中のサポーターズソングとなり、
日本でもFC東京のサポーターが大合唱したりしています。

僕はサッカーが好きなわけでもないし、
TVでチラッっと見る程度。

ですが、
この曲は好きで歌詞を見なくても歌えたりします。


というのも、
もともとこの曲は、
『サウンド・オブ・ミュージック』で有名な
リチャード・ロジャースとオスカー・ハマースタイン二世という
名コンビのブロードウェイミュージカル
『回転木馬』の劇中歌でした。


長々とブロードウェイミュージカル話をするつもりもないので 笑
簡単にいうと、
世代や人種も超えて歌い継がれている名曲なのだ
ってことだけ、
伝わればいいなと思います。

「たとえ夢破れても 希望を胸に抱いて行こう
君は独りぼっちじゃないんだ」

というこの曲の歌詞が、沢山の人々の勇気の糧となり、
背中を押し続けているのですよね。



さて。

世の中クリスマス目前、
今年もあと、10日。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


六月Pでございます。


_導入部が長かったですね 笑


それで、何が言いたいのかっていうと_


世の中、リア充ばかりじゃぁ、ございません。

大勢の中にいればいるほど、孤独も感じるものです。

特に、クリスマスなんて、
寂しい気持ちになってしまうひとも多いんじゃないでしょうか?

僕の知り合いのなかには、
「ボクは、リア充だから、毎日がクリスマスだし、毎日が元旦ですよ」
などと、 強がり
いや、 そう自分に言い聞かせてるヤツもいるくらいですから、
こういう季節に、ぼっちだったりすると、
やはりモチベーションが下がるものです。


クリスマス、いろんな人がいます。


仕事してる人もいます。


受験勉強をしてる人もいます。


僕も毎年、年末年始は仕事ばかりしてます。


正直、
悔しいなぁ、
楽しみたいなぁ、
なんかしたいなぁ、
_と毎年思うわけですが 笑



そんな考えを持っている僕が、
4年前に書いたクリスマスソングがあります。


↓ 今年も亜沙妃さんにMMDを作っていただきました♪

https://youtu.be/4mz5QvyNmI0


「you'll never walk alone」のように、
歌で沢山のひとを励まそうとかなんて、僕じゃそんなの無理。




僕は、あなたが聴いて笑ってくれたら、それでいい。




来年も幸せを願っています。


Wish you have a Merry Christmas and a Happy New Year

六月P

AD

日常生活

テーマ:
不定期更新、六月Pでございます。

先日、仕事仲間から
「休みの日って、やっぱり忙しいですか?」
と尋ねられました。

正直、いざ休みともなれば、
やりたいこともあるし、
普段できないことをしたりする。

ただいつもより多めに睡眠をとって
疲れを取ることに専念したり、
美味い料理作って家族と楽しむとか。

忙しいというのとは違うけど、
あれこれしていると
あっという間に、もう仕事に出かける時間。

_という感じなので、

「忙しいっていえば、そうね。」

彼にそう答えると

「羨ましいです」と言う反応。



_どうやら、休みの日にやりたいことがあるってのが
彼にとっては羨ましいそうだ。


確かに仕事以外に、何もやることがないなんて、
つまらないし、寂しいことかもしれない。

それでも、
日々慌ただしく過ごしているなら、
何もすることがない休日があることも、
それもまた羨ましいことだと思う。

人間とは贅沢なもので、
ヒマならヒマで、暇疲れするとか言う。


時間に対する価値観も人それぞれ。


でもさ、
人生って、短いでしょう?


自由に出来る時間は限られてる。


その中で休みが取れたら、

自分で納得のいく過ごし方ができればいいんじゃないかな。



仕事であろうと、プライベートであろうと、

身体壊さない程度で。





いただいたご褒美酒。
美味かったよー




六月P
AD

六月P新曲 なつゆきの話

半年ぶりの更新ですが、
みなさま憶えていてくれてありがとうございます。

六月Pです、ろくがつぴーですよ。


新作投稿いたしましたので、ご報告します♪



僕を気にかけてくださっていた方の中には、
「あ、これ完成したんだ」と
ほっこりしてくださる方もいらっしゃるでしょう。


デモの時、ここでアップしてたものなのね。


↑おいおい3年も前の話かよ 笑


そんな僕も今年で五周年☆


去年から今年は、いろいろやるぞ!!

、、、って思っていまして、

準備は重ねてまいりました。



先の【ARICA】

はなゆりさんに歌っていただいた【明日の記憶】

その5周年記念を意識しての作品でございました。


そして、今回の【なつゆき】

原点回帰といいますか、
もともとの僕の音楽はこういう

つまらない

もとい、

平凡な音楽です。

眠くなる音楽ですねっていうのが、
僕にとって最大の褒め言葉になります 笑

そういうのが好み


そして、歌詞も

男性が書いた歌詞だと知ってしまうと_


気持ち悪い


もとい、

意外にピュアな歌詞、ね 笑


そんな僕らしい作品となっております。


夏雪草の花言葉は

幸福 才能 思いがけない出会い

_とあります。



ここでブログを始めて
ボカロP始めてからというもの

たくさんの幸せを感じ

たくさんの才能とも

思いがけない出会いがありました。



そして今回も
素敵な才能の持ち主に出会いました。

よよぎちゃん
https://twitter.com/yoyogi_rtr

この楽曲のためだけに、
忙しい毎日の中、勉強の合間に
可愛らしいイラストを描き下ろしてくださいました。

(まだ高校生なのですよー)


よよぎちゃん、本当にありがとうございました。

これからの作品、活動も楽しみにしています。


そしてこの場を借りて

いままでイラスト、歌詞、動画など

いろいろとお手伝いしてくださった皆様への

たくさんの感謝の気持ちも伝えておきたいと思います。


皆様本当に、ここまで支えてくださったこと

心から感謝しております。


連絡とか、とくには取ってはおりませんが、

皆様、お元気だと嬉しいです。


そんな想いもこめてありますので、

お時間の許すときに聴いて、見てみていただけたらと思います。




【初音ミク】なつゆき【六月Pオリジナル曲】
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27243578
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ckThlxkoPXE



六月P
AD