『音楽的Pianoマニュアル』(他サイト…リンクはもう出ません)というサイトをやっていましたが、サイトのレンタルサービスを提供している会社の経営上の都合により、この7月をもって全てのサービスは閉鎖され、このサイトも引越し先を見付ける間も無く全部削除されてしまいました。

(短期間のお知らせリンク以外何の連絡も無く、逃げられました。)

近いうち必ず復活する予定で、現在引越し先を探しています。

決まり次第、可能な限りの手段でお知らせし

東京ミューズアカデミー(PC・携帯共通)

竹内 淳の…やわらか音楽分析(PC用)

以上、2サイトとの相互リンクも新しいURLに修正をお願いする予定です。

また少なくとも一定期間後「音楽的Pianoマニュアル」とか「音楽的レガート」等で検索すれば上位に出る状態にはしたいと思っています。

(ちなみに旧サイト内の日記ページ「お知らせ・回答・ひとり弾き」の「お知らせ」カテゴリにはページ追加のお知らせがたくさんありましたが、古くなったら誰も用は無いと思いますので、全部を再び掲載はしないと思います。)


一般的なブログのように全ての記事が同列、日付順に並ぶスタイルでは、旧サイトのトップ以下、マニュアル部分の一般論的で主従関係のあるページ構成をスマートに扱えないので、いわゆるホームページとして(できれば携帯から)立ち上げできるレンタルサイトを探しています。

(こちらが決まれば日記ページの引越し先はブログでもいいです。あるいは前文やマニュアルページも含めて、全てをキレイにブログに収める方法があれば…。)

すぐに廃止されたりしないのと、広告が最低限健全で、あまり本文に割り込んで邪魔し過ぎないことも大事ですが…どこか信頼できるレンタルサイトがありましたらお知らせ頂けると大変有難いです。

(無料で多少の広告は仕方無いでしょうか…しかし動画見るつもり無いのにやたら動く広告はどうなんでしょうか。未定ですがブログの場合、コメント等の掲示板やトラックバックが事前承認制であれば管理可能かも。)

このブログをそのまま、とも考えていますが…旧サイトは実名で公開していたのと、特にトップで(健全とはいえ)たくさんの広告等に圧倒されてどこが本題だかかすんでしまうのが微妙かも。


それにしても旧サイトの日記ページでは醜悪な広告に悩まされましたが、広告の悪化は全てが終わる前兆と考えるべきでした。

(しかし経営的には、無料で無広告ページなんていう方が怪しかったかも。)

このブログはほとんど休眠状態でしたが、少なくとも当面の通信手段として頼ることにしました。
AD

音楽的Pianoマニュアル

テーマ:
ただいまテストです。

ピアノを音楽的に弾くためのサイト

音楽的Pianoマニュアル(注:'12年8月に削除されてしまいました。次のお知らせ参照。)

の引越しを模索中ですが、全然未定ですので、当分は上記のサイトをご覧下さい。
AD