ぴあのあいこぶろぐ♪

大阪の学校で教員をしながら、ソロに伴奏に・・・とピアノを弾いています♪
ピアノのこと、学校のこと、息子「ぼ」(中2)のことなど、日々のつぶやきを…


テーマ:

家事・・・というものに、時間を取られたくない私。

もともとズボラなもので、掃除も片付けも週末だけ。

それでもまだまだ、手を抜きたい所が山のように・・・



大阪に来てからずっと、食材は生協の個人宅配を

頼んでいます。

割高ですが、家の前に届けてくれるのが魅力。

やめられません~。



ここ最近、私のズボラ具合を更に増長させましたガーン



①定期宅配のお米を、通常米から無洗米に変更。

今まで、なんとな~く無洗米には抵抗があって

(やっぱり洗わないというのはどうなんだろうと思って)

頼んでませんでしたが・・・

知人の「ラクだよ~」という言葉に魅了され、とうとう

私も無洗米にチェンジビックリマーク

寝る前に

「あっ、お米セットしなきゃ!!」

って思い出した時、そのラクさを実感しますラブラブ!



②クリーニングを、宅配クリーニングへ変更。

私、アイロンがけが苦手です。嫌いです。

夫は毎日スーツ出勤ですから、毎日ワイシャツの

洗い物が出ます。

「形状記憶」タイプのシャツなら、洗濯機で洗いますが

それ以外のは、アイロンがけが嫌なのでクリーニングに出します。

ってゆーか、全部「形状記憶」にしてくれればいいのに・・・

「綿100%は着心地がいい」とか何とか言って・・・


今までは安いクリーニング屋さんを探して行っていましたが

どうにもこうにも面倒なのですあせる

仕事の後に行くと遅くなるし、ぼのお迎え時間も気になるし。

で、とうとう今月から、自宅玄関まで集荷、宅配をしてくれる

クリーニング屋さんを頼むことにしました。

ラクだわ~ラブラブ!



次に私がデビューしたいのは「食器洗い機」!!

皿洗いの時間って、ホントに無駄だと思うんです~ショック!

これが無くなったら、どんなにラクだろうと・・・

でも、賃貸マンションに食洗機って、

取り付けできるんですかね?

そこが分からなくて、踏み切れずにいますパンチ!



他にはどこがラクできるかなぁ~はてなマーク


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

あいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「Life」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。