おはようございます♪

 
「未来を担う子どもや孫たちへ、正しい知識(真実)を伝えていこう」をテーマに活動中のりさですニコニコ
 
皆様は、普段当たり前に使っている洗剤、シャンプー、化粧品

{C304F7A8-FF82-4A46-B8D6-C4985EEC0AFE}


 
普段当たり前のように食べている、野菜、卵、肉、など食品

{4B4054B1-5562-441C-855F-8B2E11A8B43A}


 
これらの成分は何から出来ていて、その成分が私達の健康にどのような影響を与えているのかをちゃんと理解して使っていますか?
 
量販店で売っている洗剤、シャンプー、化粧品など買うときにはまず裏の成分表示を見てみてください。
 
よくわからないカタカナがいっぱい並んでいるはずです。
 
「見てもよくわからないしいっか!」
「大手企業のものでCMも流れていた商品だし危険な訳がない」
「ちゃんと無添加って書いてあるし」
 
と企業を信じて商品を購入し、何の疑いもなくその商品を使い続けていませんか?
 
残念ながら、企業は消費者に「買ってもらうため」だけに商品開発します。
 
どれだけ安く、どれだけ便利な商品を作れるか。
この条件をクリアするためなら、どんな成分を使おうが気にしない。
消費者が健康になれるようにとは一切考えていないのです。
 
 
でも何か健康に問題が出た場合は国が守ってくれるんじゃないの?と思いますよね?
 
だってこれだけ消費者である国民から高い税金を吸い上げているのだから、勿論私たちを守ってもらえる法律があるはず!

私は息子を出産するまでずっとそう思ってました。
 
しかし、びっくりなことに国が守るのは企業なのです。
 

「指定成分」という言葉を聞いたことがありますか?

 

指定成分とは、消費者が医師からの情報をもとにアレルギー等の皮膚障害を起こす恐れのある成分を含む製品の使用を自ら避けることを目的として表示が義務化されました。

 

簡単に言うと「使うと健康に影響がでる恐れのある成分は、ちゃんと商品の裏に書いておくから、自分たちでちゃんと確認して自分の身は自分で守ってね」と言う意味です。

 

国はちゃんと言っているのです。そして薬事法第61条第4号、第59条第6号に決められているのです。

 

現在妊娠中の方、妊活中の方、育児中の方には特に気にしていただきたい内容なのです。

 

市販のシャンプーや洗剤、食品などに含まれる添加物は約3000種以上あると言われています。

 

添加物によって色々種類がありますが、基本は脳神経にダメージを与えるもの、アレルギー、味覚障害、発ガン性、催奇形性、生殖異常が主な健康被害です。

 

ここ最近芸能人のガン報道、多くないですか?

現代は2人に1人がガンになり、3人に1人がガンで亡くなります。

 

キレやすいこどもに大人まで…

 

そして何より不妊で悩む方は右肩上がり。数年前、ここまで不妊と言うワードが当たり前のように知られていたでしょうか。

余談ですが日本は不妊率世界ナンバー1キラキラ人工受精成功率世界ワースト1キラキラ

これだけ医療が進んでいるのにも関わらずとっても不名誉な称号ですね。

 

これ以上書くとものすごく長くなるので、ひとまずこの辺りにしておきましょう真顔

 

とにかく私が伝えたいのは、子育て中のお母さんは特に知ってもらいたい添加物の危険性。自分と家族の健康を守れるのはお母さんだけなのです。

 

最近は嬉しい事に、私の周りで出産ラッシュが続いていますピンクハート

だからこそ知ってほしい。

 

国が「自分の身は自分で守れよ」とちゃんと公言している事。

 

 

普段自分が「当たり前」にしている行為

「当たり前」に使っている商品

「当たり前」に食べている食品

「当たり前」にこどもに与えているおやつやジュース

 

その「当たり前」に疑問を持ってもらえたら嬉しいですニコニコ

 

この商品は本当に安全なのかな?と…


安全な製品もちゃんとあるのです。

添加物の危険性を知る事が出来れば、私たちは危険な商品を避けることができるのです。

だからこそより、知ってもらいたい。


1人でも多くのお母さん、妊婦さんの目にとまりますように。



FTT

Future Truth Transmission

(未来へ真実を伝えて行く)

南部梨沙



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
ご無沙汰しておりますとびだすうさぎ2

「未来を担う子どもや孫たちへ、正しい知識(真実)を伝えていこう」をテーマに活動中のりさですニコニコ

年末から気になっていた「褒め育」

先日ナビゲーター講座を受講して参りました♪


{2EC2EDAB-D626-4E1D-926A-0D76AF62C2AC}





「褒め育」と聞いて、皆様はどのようなものを考えられましたか?

○どんな事でも褒めてごどもを教育する教育方法
○怒らない育児のことかな?
○そもそも褒め育てなんだ?

私は初め、このような疑問を思っていました。

しかしよくお話を聞くと奥が深い!

「人は褒められる為に生まれてきた」
「存在を認めてもらいたい」

の真理に基づき、まずは自分を自分で認めると言う事から始まります。

よってこのほめ育は、子どもだけの教育ではなくて、老若男女、年齢は一切関係ないのですキラキラ

皆様は自分自身の事が大好きですか?
自分の顔、声、容姿、なにもかも全てです。

自分の事を自分が一番愛してあげて認めてあげる事により、初めて相手の事を心から想う事ができるのです照れ

「自分の事を愛してあげ、存在を認めてあげる」
これが出来たらそこからスタートです。

褒められて嬉しくない人はいないはずです。

褒められて嬉しく思えない人は、何かしら自分に不満があったり、自分を好きになれずに悩んでいたりする事が多いはず…

以前までの私がそれでしたキョロキョロ

褒めてもらえても
「そんな見え見えなお世辞いらんし…」
「いやいや、私がすごいわけじゃないし」
「本間に思ってるん?」

自分の事が大っ嫌いで、褒められても素直に「ありがとう」と思えなかったのです無気力ピスケ

自分の事が嫌いな方、自分を好きになって幸せになりませんか?ニコニコ

今私は自分の事が大好きですピンクハート
生まれ変わってもまた私になりたいです。
そして主人とまた出会いたいですねニヤリ


今では夫婦で褒め合うようになりました。
言葉に出すだけではなくて文字に書いて渡す。

{313AC899-8F40-47B2-A365-E8A6D31BA6D7}



4歳の息子には誕生日の日に渡しましたつながるうさぎ


夫婦関係で悩まれている方
こどもとの接し方に悩まれている方
自分の事が好きになれない
人と接するのが苦手

このような悩みがある方には是非受けてほしい「ほめ育」

幸せになるお手伝いをさせて頂きたく思いますニコニコ


下の写真は、講座で主人宛にかいたほめシートを読んだ後、照れをお互いに隠す私たち。
{A6CCF243-5B6A-4129-87A5-7A5943E8B1D0}




FTTグループ
Future Truth Transmission
(未来へ真実を伝えて行く)
南部梨沙

AD
夜中にごめんなさいサッ

「未来を担う子どもや孫たちへ、正しい知識(真実)を伝えていこう」をテーマに活動中のりさですニコニコ

去年から生理トレーニング®︎の認定講師になれるよう、色々動き、調べ、学ばせて頂き、晴れて認定講師になる事が出来ましたキラキラ

{609FA524-E458-4C9F-AF38-92C3E24075F5}


でも資格を取れたからってだけで終わるわけではありません。

これからの目標は、生理の事だけでなく、性の事全般を奥深く学び、性で悩む女性、男性、夫婦間の問題など多くの人達が抱える悩みを少しでも改善してあげられるアドバイザーになれるようさらに勉強して参ります。

日本は夫婦間のセックスレス問題、不妊など重大な社会問題を抱えています。

性機能は命を繋ぐ大切な機能です。

この機能に問題があるという事は、子どもができないという事。
となれば少子化は拡大して行き、将来はどうなるでしょう…?

現代はセックスレスが離婚原因にあがるほど深刻です。

不妊も世界一。
そして不妊治療成功率は世界最低…

なんて不名誉真顔

日本は性の事になると、臭い物に蓋をする的な風習があり、生理の事、性行為での悩みなど相談できる場所がありません。

生理痛がひどくて病院に行くと、ピルをすすめられて終わる…

なかなか赤ちゃんが出来ずに悩んでいる…

そんな悩める女の子、夫婦関係で悩む方の相談窓口となれるよう努力して参りますニコニコ

そして私のテーマである「真実を伝えて行きたい」という思いを胸に、様々な方達をサポートしていけたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します。


子育て相談も随時受付中です♪
私の主人「南部大輝」保育士資格、子育てインストラクターの資格を保有しております。

ありがたいことに、頼りにして下さる方も増えてきております。
夫婦共に協力し、全力でサポートさせて頂きますのでよろしくお願い致します。


FTTグループ
Future Truth Transmission
(未来へ真実を伝えて行く)
南部梨沙


AD