身体が喜ぶ事をしてあげよう

テーマ:
おはようございます♪

「未来を担う子どもや孫たちへ、正しい知識(真実)を伝えていこう」をテーマに活動中のりさです^ - ^


皆さまは自分の身体の事をどう思っていますか?


今日もだるいな
またら朝から頭がいたい
腰が痛い
肩が凝ってて痛い

毎日毎日なんなんだショボーン

と自分の身体の不調を、自分の身体のせいにしていませんか?

でもね、身体っていついかなる時でも私たちの身体を健康に保とうと頑張ってくれてるのですよ照れ

私たちは当たり前のように息をして生きています。

何故生きていられるのでしょう??

「自律神経」という言葉は聞いたことありますよね。

よく自律神経失調症と言う言葉をききますが、そもそも自律神経ってなに?もぐもぐ

私たちは何かしたいと思った時、行動にうつします。これは自分で身体を動かそうと思い自分の意思で動かします。

でも心臓や消化器系、内臓たちは私たちの意思とは関係なく、いついかなる時もお仕事してくれています。

心臓は常に脈をうち、全身に血液を送ってくれて、食べ物を食べた時は、私たちがわざわざ「消化器さーん!いま食べ物を食べたから消化始めてくださーい!」と言わなくてもちゃんと消化吸収してくれますよね?

言葉の通り私たちの意思とは関係なく自律した神経の事を自律神経と言います。
 

この自律神経は。起きている時に働く昼の神経
交感神経

寝ている時やリラックスしている時に出る
副交感神経

と二種類あります。


この二つはシーソーのように1日で役割を半分ずつ分担してお仕事してくれています。


朝起きて太陽の光が目に入ると「今日も1日がんばるぞー!」と交感神経が出てきます。

そして日が沈み、辺りが暗くなってくると同時に副交感神経がゆーっくりとでてきます。
「交感神経さん、お疲れ様!ここからは私が働くよ〜」という感じでのそーっとでてきます。

こんな感じで朝と夜で交代して、お互いを休めながらお仕事をしていくのが理想なのですが…

現代は夜になっても光刺激がいっぱいチーン

蛍光灯、スマホ、パコソン、テレビ…

夜になっても明るいままで、目には常に光の刺激が…

この状態では副交感神経が出てこれず、交感神経は残業開始です。

そして寝る前にもベッドでスマホチェック!

ようやくスマホを枕元に置き寝たとしても、副交感神経がまだ出てこれていない状態だと、朝起きた時寝た気がしなかったり、身体がだるかったり…

様々な不調を引き起こします。

なんだか気分が優れない
朝が憂鬱
やる気が出ない

これで病院に行くと自律神経失調症と言われるでしょう真顔


そこで薬を処方されますが、もうお分かりの通り自律神経は薬で治るものではありません。

酷使している交感神経をしっかり休ませてあげる事。

そしてリラックスして副交感神経に出てきてもらいしっかり身体を休める事が大切です。

どうも体調が優れないな…という時は、22時までにはお布団に入って、寝る1時間前にはスマホを見ずに寝室に持ち込まない、を心がけて見て下さいねウインク


あと一番大切なことは

ストレスを軽減すること。

どれだけ早寝早起きを心がけ、食事にも気をつけ、やれることはやっている!!なんでなかなか改善しないの?ムキー!!

となっていては身体は変わらないのですショボーン

今の身体は長年蓄積されてきた物でできています。そう簡単に体質が大きく改善する事は難しいです。

でもね、毎日少しずつ意識して行くとふと気付いた時…

「あれ?なんか前まであった偏頭痛がない」
「なんか最近肌が綺麗になってる」
「そういえば生理が整ってきたかも」

と大きな変化に繋がっていきますよ^ - ^

あとは環境ストレス。

仕事やパートナーとの生活環境で常に悩みを抱えている方は、早寝早起きなど実践してもなかなか改善傾向にならない事が多いです。

これは私も実体験しました。
何かにストレスを抱えている場合は、そのストレスをなくせるように環境を変えて行く必要があります。


なかなか難しいよ〜と思われますが、

少しでも自分の身体を労う

これを念頭に少しずつできる事をやってあげましょう♪

身体の声に耳を傾けてあげて下さいね照れ


FTTグループ
Future Truth Transmission
(未来へ真実を伝えて行く)
南部梨沙








AD
こんにちは♪

「未来を担う子どもや孫たちへ、正しい知識(真実)を伝えていこう」をテーマに活動中のりさですニコニコ


皆さまはスマホを肌身離さず持ち歩いていませんか?

男性ならジーンズのポッケに常にイン!
寝る時は枕の横に…
長風呂のお供に…

な〜んて事してませんか?真顔


携帯電話に限らず、私たちのまわりには磁気を発する沢山の物に囲まれて生活しています。

そこで電磁波ってどう身体に悪いの〜??の疑問に今日はお答えしたいと思います口笛


電磁波で一番有名なのは「電子レンジ」

電子レンジは食材に含まれる水分子に、外側から高エネルギーのマイクロ波をあて、その水分子を熱する為食品が温まります。

このマイクロ波を食品にあてることにより、食品に含まれるビタミン、ミネラルをほぼ破壊すると言われています。
そして栄養が無くなるどころか発がん物質に変化し、消化器系の病気も引き起こす恐れがあります。

これと同じような磁気を発しているのが、スマホや携帯電話です。

男性でジーンズの後ろポケットにスマホを入れている方、その近くには何がありますか?

大切な睾丸です。前立線だってあります。
とても大切な臓器です。

どう影響してくるかというと、精子に影響がでます。奇形や数減少、そして性欲減退…
妊娠力ももちろん下がります。

寝る時に枕の横にスマホを置いている方。
脳腫瘍に気をつけて下さい。

実際携帯電話が普及してから、電話をよく当てる方の脳に腫瘍が見つかるケースが増えているそうです。

その証拠に、スマホや携帯電話を買ったら一緒にイヤホンがついてきますよね?

あれは、電磁波を直接耳にあてると危険なので電話をする時はイヤホンマイクをつけて下さいね。と言う意味ですよ。



なので仕方なく電子レンジを使う場合は、使用中にそばに寄らない、覗かない!
お子様がおられる家庭は「できたかなぁ〜」と一緒に覗かない!!

被曝するのと同じです。

そして妊婦さんはとくに気をつけましょう。


お腹の赤ちゃんが電磁波にさらされるととても苦しみ暴れ始めたというデータもあるくらい、赤ちゃんには拷問なのです。


なのでIHクッキングヒーターはもうやばいです…
だってお腹とコンロの位置が一緒なんですもんガーン

ドイツやフランスではIHクッキングヒーターは使用禁止。ロシアは電子レンジ禁止になってます。

日本だけですよチーン
あと太陽光発電ね…
太陽光発電は屋根にあるソーラーパネルから光エネルギーをとって、家庭内にある機械に蓄電します。そして電気を使う時に蓄電装置から電気を送電します。
この時に物凄い電磁波が放出されます。

オール電化は危険地帯です。

という事もあり国も補助金をほとんどなくし、普及に至っていません。これが現実です。

偉い人たちは電磁波がどれだけ人間に悪い影響を与えるか知っているのです。


なので離乳食をレンジでチンとか絶対やめて下さい。

たまにお母さんが高熱でもう動けない…
パパさんもお仕事でいない…

こんな時はたまに使用しても良いと思います!
でも普段から常用するのはやめましょう滝汗

赤ちゃんや子どもは胃腸も未発達な上に、良質な栄養素が必要です。

将来病弱な子になっても、アトピーやアレルギーになっても、癌になっても良いわ〜と言う方なら良いですが、そんな事を思うお母さんは絶対いないですよね。

誰しもが我が子には健康に育って欲しいと願うものです。

後になって「何がいけなかったのか」「もっと勉強しておけば…」と胸を痛めるのではなく、今から気をつけてあげればよのです照れ


知っているのと、知らないのとでは全然違います。


レンジはどうしてもの時だけにして、なるべく鍋で温めてあげましょうね。

あとテレビやパソコンの使いすぎも良くないので、仕事でよく使う方は

目を休める
身体を緩めてストレッチ
この時期なら休みの日は公園で裸足で歩くのも良いですよ〜爆笑


子どもじゃないんだから…
と思われるかもしれませんが、土に触れるという事はとっても大切。

身体に溜まった電磁波をぬいてくれるのでおすすめです♪

私は夏前からは息子と一緒に公園で裸足になって土を踏みます。
息子は風邪もひきにくくなりましたよウインク
ガラスとかは気をつけて下さいね!


それでは今日も良いお天気なので、是非行ける方は自然に触れてみて下さいね!



FTTグループ
Future Truth Transmission
(未来へ真実を伝えて行く)
南部梨沙

AD

妊娠中から授乳期までの食事

テーマ:
こんにちは♪

「未来を担う子どもや孫たちへ、正しい知識(真実)を伝えていこう」をテーマに活動中のりさですニコニコ

今日は妊娠中からなるべく避けて頂きたい食品をお話しさせて頂きますねクローバー


私が今までお話を伺った妊婦さんや、妊活中の方に、「朝ごはんは何を食べてますか?」と聞くと…

「パンとコーヒー、あとヨーグルトとバナナ」

の解答を何度も聞きました滝汗

もうね、朝からパン、コーヒーは今すぐにでもやめて頂きたい…

そして便秘予防や健康の為と思い込んで、ヨーグルトやバナナを食べている方も多いのですが、乳製品は身体を冷やします。

そしてバナナ🍌これも南国のフルーツなので身体を冷やすのです。そして気をつけて選ばないと農薬の量もすごいです。
食物繊維やビタミンが豊富なバナナですが、選び方、食べ方が大切です。
バナナばかりを食べず、リンゴやキウイなども取り入れてバランスよくフルーツを取り入れましょう。

そして便秘予防にヨーグルトではなく、是非オススメしたいのがお味噌汁♪

お味噌も遺伝子組換でなく、尚且つアミノ酸やビタミンBなど保存料の入っていない本物のお味噌。

大豆、麹、塩だけで作られているものです。

実際に便秘がひどい方には、お味噌を替えて、毎日お味噌汁生活を実践してもらったら

「2週間に一回しか出なかったのが、今では毎日出る!!」とのお声も頂きましたよウインク


まぁ2週間に1回しかお通じがないとお聞きした時には「ギョッ」としましたが滝汗


様々な便秘の方にも改善方法をお伝えしていますが、一番は水分摂取とお味噌汁が手っ取り早いですキラキラ

水分もお茶ではなく、なるべく白湯。
この時期温かい物を飲むのはすこししんどいかもしれませんが、冷たい物や常温の飲み物は身体をダイレクトに冷やします。

お茶には農薬がかなり残留している商品も多く、無農薬のものでも利尿作用を促すものが多いので、あまりオススメしていません…

出来れば白湯か水!

そして良質なビタミンドリンクなら尚良し👍

良質なビタミンドリンクとは、化学合成物質で作られた石油由来のビタミンではなく、無農薬無肥料で栽培された植物から有効成分のみを抽出して作られているビタミンドリンク。

このような健康補助食品を上手に取り入れながら、ビタミン、ミネラルを摂るのも手です。

現代の野菜は育てやすいように品種改良も進み、昔ほど栄養価がないと言われています。

小松菜や葉野菜から葉酸は取れますが微々たるもの…そしてスーパーで買うお野菜だと農薬使用量もかなりのもの。
なので本当に良い健康補助食品は上手く取り入れていくほうが良い場合があります。

とくに妊娠を目指す場合、葉酸などのビタミンは積極的に取り入れてほしいですね。

そしてなるべく取らないように気をつけたいものナンバー1!

砂糖

「きび砂糖だからミネラルが含まれているから」
と安心して使われる方もおられますが、ミネラルは微々たるもので、身体に入れば砂糖は砂糖なのです。

身体を冷やします。

そして何より怖いのは中毒性。

砂糖を摂ると、脳のA10神経系というところが刺激されます。するとドーパミンという快楽物質が分泌されてとても幸せな気持ちになります。

このメカニズムはコカインなどドラッグを使用した時と全く同じだと言われています。

そして小麦にもこのような中毒性があります。

なので女性の方は排卵後特に、パン、スイーツ、チョコレートなど欲すると思いますが、なるべく避ける、食べないを心がけるだけで次の生理の状態が変わってきますウインク

授乳中のお母さんは、砂糖や小麦をやめると血液がサラサラになり、母乳が詰まりにくくなります。そしてなにより美味しいおっぱいがでます。

砂糖など取りすぎるとおっぱいの味も悪くなるのです。酸味が強い味になって、ひどい時には赤ちゃんが飲まなくなるケースもあるほど。

色々お話しましたが、全部実践できなくても知っているのと知らないのでは違ってきます。

この事を知っていると避ける事、摂取するのを減らす事ができます。

少しずつ意識して減らして行けるように心がけてみて下さいねウインク


FTTグループ
Future Truth Transmission
(未来へ真実を伝えて行く)
南部梨沙









AD