横浜市緑区のピアノ教室『西島ピアノ教室』から素敵な日常をあなたに

西島ピアノ教室!最寄りの駅は、JR横浜線・横浜市営地下鉄線「中山駅」
横浜市緑区中山にあるピアノ教室で、
ピアノを通じて、あなたも、音楽の素晴らしさを見つけてみませんか?
ピアノの体験レッスンも、ありますので、お気軽に!


テーマ:
横浜市緑区ピアノ教室『西島ピアノ教室』主宰
ピアノ講師の西島祥子です♪

今日は、朝9時過ぎから
グレード&コンクール予選会を受ける生徒さんたちと、
来週の日曜が、その審査で1日東京南青山に行くため
レッスンできないので、日曜の生徒さんのレッスンが、
14時までありました。

14時から、
第2回、
ピアノ講師のためのもっと成果が出るピアノのレッスン法。

ちょうど、グレードを受ける生徒さんのレッスンをしていて
時間がずれてしまい、
14時ちょうどにいらしてくださった先生に
生徒さんの演奏を、聴いていただくことが出来ました。

今日の講座は、ひとりの先生が別な日に変更になったのと、
私の発表会で忙しくしていたので、ほとんど告知ができなくて
石川先生のみが、来てくださいました。
そして、石川先生が、早速記事にしてくださっていました★
先生、ありがとうございました。

第1回は、
ピアノ教室の具体的な運営方法で、
体験レッスンに必ず入会してもらえるレッスン方法と
教室運営法を、お話させてもらっているので

今日は、もっと深いレッスン方法と
楽しくレッスンができて、自宅でも練習をしやすく、
より上手になるための方法のお話を、
結果となる西島ピアノ教室の生徒さんの演奏
直接聴いてもらえたのと、
先日行われた西島ピアノ教室ピアノ発表会の動画
見て聴いていただきながら、お話をさせてもらいました。

とりこぼしなく、全員が素晴らしい演奏をしていますが
もちろん個人差はあるのと、
成長のタイミングがあるので
いろいろなお話をさせていただきました。

練習する方法は、たくさんありますが、
例えば、
練習したらシールを貼る、
おはじきを使って回数を決めたり、
キャンディを使って練習したら1個ご褒美にする
・・・

やり方は、いろいろあります。
しかし、子供は、すぐに飽きるので、
パターンを変えたり、していますが、

結局、
練習しやすい環境、
練習したくなるレッスンを受けて帰る、
毎日の癖をつける方法
・・・

大事なことですし、
ストレスなく練習したくなる方法です!


そして、前回、西島ピアノ教室の規約をお渡ししましたが
来年1月から、月に1回のソルフェージュを入れて、
徹底して、音符や楽典のお勉強と、
初見の実践が出来る時間を作る事にしました。

そして、補講レッスンについても
ちょうど悩んでおられていたようだったので
そのところは、特にお話が出来ました。


生徒さんたちが、楽しく、自信をつけて
どんどん上手になるのは、
演奏を聴いていただくのが一番だったので
発表会の動画を聴いていただけたのは、良かったです。

16時頃に、高校2年のグレードを受ける生徒さんが
来週から試験前なのと、
グレード当日が、試験中で
グレード当日までは、レッスンしないので、
先日にレッスンしたのと、
今日は、他の先生の前で演奏してみたいとのことで
来てくれました。

動揺することなく、淡々と演奏して
また勉強頑張ります!と帰って行きました。

長く続けている生徒さんも多く、
みんな上手なんです!!

自信があるので、勉強や部活の両立も上手です!!

忙しい生徒さんが多いですが、
時間の使い方が上手になっています!!


ピアノを持続して習い、
たくさんの曲が、いつでも暗譜で弾ける!!
↑↑↑
これが、私も羨ましいですおねがい

次の講座の日時と、内容は、
こちらに詳しく書いてあります★


来年1月の集客勉強会のことも、
こちらに詳しく書いてあります★


どちらも、合わせて読んで
お申し込みくださると嬉しいです。

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆
横浜市のピアノ教室
西島ピアノ教室』から、素敵な日常をあなたに

西島ピアノ教室の最寄りの駅は、
JR横浜線・横浜市営地下鉄線「中山駅」

横浜市緑区中山にあるピアノ教室で、
あなたも、音楽の素晴らしさを見つけてみませんか?

現在は、単発ピアノレッスンを、随時受けつけています。

西島ピアノ教室のホームページは、こちらから!

電話・ファックス・メールで、ご連絡お待ちしております。
TEL・FAX:045-936-2568
メール:   n24piano@gmail.com

横浜のピアノ教室!ピアノ講師の私が教える集客法
ピアノ教室の集客と運営法を
横浜のピアノ講師が、こちらで語ります。

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜市 西島ピアノ教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。