横浜市緑区のピアノ教室『西島ピアノ教室』から素敵な日常をあなたに

西島ピアノ教室!最寄りの駅は、JR横浜線・横浜市営地下鉄線「中山駅」
横浜市緑区中山にあるピアノ教室で、
ピアノを通じて、あなたも、音楽の素晴らしさを見つけてみませんか?
ピアノの体験レッスンも、ありますので、お気軽に!


テーマ:
横浜市緑区ピアノ教室『西島ピアノ教室』主宰
ピアノ講師の西島祥子です♪

今日は、朝イチからのレッスンが終わった14時半から

ピアノ講師のためのお教室運営の改善点と見直し講座

第1回目

ピアノ教室の具体的かつ運営方法

 料金の設定から、規約の作り方、レッスン内容とは?

 体験レッスンから、すぐに入会してもらえるための

 効果的なピアノレッスン内容など。

この内容で、講座を開催しました。

やはり、ピアノの先生の悩みは、同じでした!

私も、集客する前は、
同じことで悩んでいました。

結局、内容のキチンとした規約で決まります!!

*料金設定と回数と時間
*振替レッスンについて

私は、現在50人の生徒さんを抱えていますが
昔の35人前後の時の方が、大変でしたアセアセ

今は、本当にストレスもなく
生徒さん、親御さん共々、お互いに思いやりと
感謝の気持ちの上で、レッスンに通ってくださっています。

そして・・・

体験レッスンから、すぐに入会してもらえるレッスン内容

このお話も、すごく共感と感動をしてくださって

『西島先生に、教材か本を出版して欲しいです』と
声をそろえて、言われました(笑)

↑↑↑
ある教材を、独自でアレンジしたり
ノートや、
小さな生徒さん用のグループレッスン内容など

実は、考えているところです。。。。
(出版までは?ですが、近いものができたら良いなぁ)


でも、今日の先生方も、
良いとこ取りで教本を使っておられます。

それを、どうしたら、
もっとより楽しくピアノを楽しみながら上達させられるか
よりたくさんの曲が弾けて、
自信を持ってもらうことができるか

そうすることで、体験レッスンでの内容も
もっと濃くなり、即決入会になります!



講座が終わって、お茶会の前にお写真を撮りました。

この時は、まだ明るいのに、ついつい喋りすぎて、
暗くなってしまいました。

帰りの電車の中で、早速しらさぎピアノ教室の先生が
記事にしてくださって、
私がコメントしたお返事で、
有りがたいお言葉をいただきました。

先生の記事に書いてありますが★
ビックリする共通点がありました。

そして、もうひとりの先生とも、
同じ音大だったようで、
帰りのタクシーで盛り上がったようです。

こうして、横のつながりがもっと大きくなって
先生方と、
ピアノ教室に、よりたくさんの生徒さんに通ってもらい
ピアノが一生の大切なものになれると
感じてもらえるお教室を作って欲しいです。

もうひとりの参加してくださった先生は・・・
次回ご紹介させてもらいますね照れ


同じ内容で
10月23日(日) 13時30分から15時

15時から
お教室集客個別相談&お茶会

詳細とお申し込みはこちらから★
後4名のお席がありますので、
是非、ご連絡をお待ちしております。

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆
横浜市のピアノ教室
西島ピアノ教室』から、素敵な日常をあなたに

西島ピアノ教室の最寄りの駅は、
JR横浜線・横浜市営地下鉄線「中山駅」

横浜市緑区中山にあるピアノ教室で、
あなたも、音楽の素晴らしさを見つけてみませんか?

現在は、単発ピアノレッスンを、随時受けつけています。

西島ピアノ教室のホームページは、こちらから!

電話・ファックス・メールで、ご連絡お待ちしております。
TEL・FAX:045-936-2568
メール:  n24piano@gmail.com

横浜のピアノ教室!ピアノ講師の私が教える集客法
集客に悩んでいるあなたに教える!集客のための講座です。
☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

横浜市 西島ピアノ教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。