小さなデイトレ

テーマ:

木曜の円ドルで、109.06のロングを109.76で決済。

一年ぶりのデイトレでお小遣いを少し稼いだ。

今回のトレードで損きりラインを決め、そこを頑なに動かさなかったのが進歩。

”ルールを決める””それを守る”、、当たり前のことがやっとできたという小さな達成感。

AD

決して安全圏ってものはないですね。


僕のように今のレートからすれば遥かに上で持っている(平均レート119円)投資家にとっては、、、


30%x3.5倍=105%。即ち買値から30%円高になれば即アウト。


30%っていったら100円からだと70円ですが、120円からだと84円。


3月に95円になった時、計算上は安心できるレバレッジだとわかっていても”あと11円”と思ったら全然平静ではいられなかった。


今でこそここから11円はそう簡単には動かないとは思うけど、年末114円から95円までわずか3ヶ月で19円円高になったわけわけだから、まさにあっという間。


高額運用には、くれぐれもお気をつけください。

AD

約2000万の含み損

テーマ:

ですよ。今。


これでも3月の95円だった時からすれば2500万ほど減ってるんです。


原資回復まで道半ば。


よく生きてるな。と自分でも思います。


”低レバで放置”の典型なんですが、程度ってもんがありますよね。


このままのレート+このままのスワップだと原資回復まで7年。


その7年の間に一回でも118円到達すればスワップ分は収益で脱出。

その7年の間に一回でも87円に到達すればアウト。


まさに人生のロシアンルーレット。







AD