7年間でレバレッジが半減

テーマ:

改めて思うが、FXでの資産形成の魅力はスワップと長期投資にあると思う。


自分の今の投資イメージに近いのだが、4000万の原資で200枚のドル円を持つと、一ドル120円として2億4000万。レバレッジ6倍となる。


ここから得られるスワップが年間1100万。証拠金を差し引いてその年に耐えられる円高のリミットが102円。


ちょっとリスクが高そうだが、このまま7年間放置すると、、、


スワップを積み上げた分原資は1億2000万に、レバレッジは2倍。耐えられるレートは1ドル=62.4円となる。


まさに磐石のポートフォリオではないか。しかもたった7年で!


個人所得であれば決済しなくて含みにしておけば税金も払わないし、(その代わり7年後にMax50%の税率になりますが、、、)まさに理想の投資。


引退を7年後くらいに控えて、手元に数千万のお金があるのであれば、すぐにでも始められそうだ。

AD

参戦開始!

テーマ:

休暇も終わり、仕事も一段落、そろそろ投資活動再開か、と思っていたら、この円高!


これは相場の神様が参戦せよと命令しているとしか思えない。


先週木金は海外出張中にもかかわらず、ホテルのネットでドル円ロング、またロング。


もちろんボトムの118円台で総て買えているわけではないが、ポジとしてはまあまあの場所に持てた。


さあ、年後半に向けて、僕のポジ達、稼いでくれ給えよ!

AD

怒!

テーマ:

この年になると世の中のことに腹をたてることはあまりなくなっているのであるが、先日久しぶりに頭にくることがあった。


7月10日は法人源泉徴収納付の締め切り。わが社の給与の源泉徴収分を払いに取引銀行へ。ついでに社員への給料(といっても自分へのであるが、、)の振込みをした。


現在給料は何か月分かをまとめて振り込んでいるのだが、これを毎月自動で振込みをしてもらおうという、至極簡単な手続きを銀行にお願いしたところ、、、、


法人口座だと、そのような手続きはできません。PCバンクの手続きをとってもらって毎月自分でやってください。


とのこと。しかもそのPCバンクの手続きに月2500円かかるとのこと。



???????????


なんでやねん!


応対に出たおじさんもなんだかぜんぜんわかってなくて、理由も説明できず。うんざりして途中で席をたってきた。


某メガバンクでのお話。


そりゃ社員一名の極小企業ではあるが、法人組織であることには変わりない。


なのに給料の自動振込みもできないって、、、



ますます銀行不信になった。

AD

休暇終わり

テーマ:

日曜に帰国。10日間のバカンスは、


食って、飲んで、食って、飲んで、、、、散歩。


バゲットの朝食も、レバーのパテも、フォアグラのポワレも、そしてワインも、、、


ほーーーんとに、美味かった!!



また来年まで、おあずけかああ。


すっかり現地人化した子供たちとコミュニケーションがとれなくなった。。。。