月間報告 7月の成績

テーマ:

7月の最終利益報告です。


843,411円でした。


1月 302,615円

2月 304,797円

3月 619,381円

4月 686,411円

5月 1,148,495円

6月 1,830,420円

7月 843,411円


今年度累計 5,735,530円


今週は”なりふりかまわず”利益をかき集めてなんとか目標の80万円にのせる工作をしていました。反面、利益確定が早すぎたり、必要のないポジションを持つことが多かったような気がします。皆様からのコメントで目がさめました。ほんとうにありがとうございました。8月は自分の戦略を見失わずに、冷静な投資を心がけたいと考えています。


8月も80万円を目標にがんばりたいと思います。






↓外為ランキングに参加開始しました


rank








AD

やっぱり

テーマ:

昨日の記事に書いた通り、ドル円は112円を突破し、ユーロドルも1.20を割り込んできました。お見事!私! さぞ沢山の利益確定をしたことでしょう、、、、、、


なのに、、、


言ってることとやってることが違うんですよね。特にユーロドルなんで決済ポイントが1.2056ですよ。なあにがキャリートレードだ。なあにがじっくり熟成だ。てなもんです。おまけに”7月の戦略”を思い出してユーロドルロングのヘッジまで両張りポジっちゃいましたよ。まあったく必要もない含み損抱えやがって、、


いつもと文体違いますが、今日は自己嫌悪モードです。







↓外為ランキングに参加開始しました


rank








AD

もう少し、、、

テーマ:

ドル円は112円を何度かチャレンジして戻されていますが、もうあと一息のように見えます。ユーロドルも1.20を割るところまでもう一歩といった感じ、、、このあたりにポジを散りばめてあるので突破するか否かで成績と今後の方針が大きく左右されそうです。


もともと経済基盤が危ういユーロ圏にユーロ通貨そのものへの不信感、ポンドの利下げ観測など、ドルの代替通貨としての余地が少なくなっていると思うので、ドル円はこのまま113.5円まで、ユーロドルは1.195くらいまでは行くのではないかと予想しているのですが、、、、







↓外為ランキングに参加開始しました


rank








AD

デイトレが減ってきた?

テーマ:

涼しい!帰国直後は夏の暑さに体が適応できずにもうだめかと思いましたがここ数日はとっても過ごしやすくて気分も落ち着いてきました。昨夜は屋上で涼しい夜風にあたりながらビールを飲んでいたら、遠くで花火があがるのが見えてとてもきれいでした。久しぶりに”日本の夏”らしい光景を堪能しました。


このところ為替の動きが乱高下。デイトレには厳しい相場のようですが、キャリートレードにはチャンスがあったようです。大体1-2日で波が戻ってくるようなイベントが多いので、資金に余裕を持たせて含み損に堪えれば利益で戻ってくる展開のような気がします。デイトレを基本戦略とされている方々も、ホールドで機を待つ方法を取り入れている場合が見受けられます。


私はもともとキャリートレードが中心なので、今含み損が増えてもあまり気にしないようにしています。何せ瞬間風速で350万円の含み損を経験していますので、100万円程度の含み損をあせることもありません。じっくり攻めて熟成を待ちたいと思っています。


7月もあと一週間、気合をいれて頑張りたいと思います。









↓外為ランキングに参加開始しました


rank




中間報告 7月の成績

テーマ:

おはようございます。帰国してから、記事のアップが週間報告のみになってしまい、味気ない内容で申し訳ないと思っております。新しい仕事や生活の立ち上げでなかなか苦戦しています。住まいはようやく最終段階に入っており、居候生活脱却もいま少しかなと思っております。


そんな中、為替は低空飛行を続けております。人民元、ロンドンテロと全て逆風が吹き荒れる中、ポジションをホールドしてひたすら耐えております。また含み損大王です。


さて、7月第三週までの利益報告です。


522,541円でした。


月間利益80万円は遠い目標になってしまいました。今のポジションから見ると、厳しい状況です。来週また何があるかわからないですからね。





↓外為ランキングに参加開始しました


rank










中間報告 7月の成績

テーマ:

おはようございます。


7月第二週までの利益報告です。


240,497円でした


キウイ円を長期ホールド中で、ユーロドルが上がりかけたところで逆ばりしていますが、今のところ含み損が嵩んでいます。米国の貿易収支赤字幅改善、財政収支の黒字化などでドルはまだユーロに対して強いという見込みでホールドしていますが、短期ではもう少し含み損が増えるかもしれません。月初にたてた80万円の利益目標は難しくなってきました。


デイトレーディングのための手数料無料口座を開きたいのですが、現状住所不定の身分なのでそれも適わない状況です。早く住まいを見つけて安定したいのですが、やはり日本の住宅事情は厳しいものがあります。


今日はこれから不動産めぐりです。





↓外為ランキングに参加開始しました


rank







7月の戦略

テーマ:

先日ご報告したとおり、先月は180万の利益をあげることができ、月間記録を更新しました。が、やはりドルが暴騰した流れに”たまたま”乗っただけに過ぎないので、理想としている形からは遠いものがあります。


僕が目指しているのは、”予想とははずれるもの”という前提で中長期的に利益をあげることができる投資手法なので、なんぴん、キャリートレード、両建てなどが手法の中に入るのではないかと思います。これまでの累計利益480万をスワップ重視の高金利通貨に投資する方法は変えないものの、原資の投資については今月両建てを試してみたいと思います。もちろん同時決済していては利益は絶対でないので、決済する時期をずらしますが、、、基本的にはショートを予想する場合局面でロングを同時に張るという戦略で、予想が当たった場合にはショートは利益確定してロングはホールド、予想が外れた場合にはショート損きりしてロングホールドという戦略にしてみたいと思います。


スワップの差が少ないユーロドルで挑戦してみます。



ぴあのです。何とか無事帰国してネットに復帰しました。皆様の心温まるコメントの数々、誠にありがとうございました。しかし久々の日本はやはり蒸し暑く感じられます。しばらくは体調が崩れないように気をつけようと思います。


ばたばたしているうちに6月も終わってしまいました。引越しでがらんとした家からこそこそトレードをやっていた分だけが6月最終週の成果でした。


6月の成績 1,830,420円でした


1月 302,615円

2月 304,797円

3月 619,381円

4月 686,411円

5月 1,148,495円

6月 1,830,420円


今年度累計 4,892,119円


6月も思いのほか素晴らしい成績でした。最後に200万円を目指しましたが、目指すといったもののポジションが取れないうちに引越しになってしまったので、全ポジションクローズしました。現時点でのポジションはゼロです。


7月は初の国内からのトレードです。時間帯がずれてしまうのが不安ですが、今月から月間利益を80万円に引き上げて勝負してみたいと思います。80万を達成した時点で、取りに行く値幅を広げる作戦を継続します。



↓外為ランキングに参加開始しました


rank