ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」

ピアニスト新居由佳梨のオフィシャルブログです。ご覧くださってありがとうございます(^o^)/ 
ブログのタイトルは、イタリア語の音楽用語から ”生き生きと” という意味の「con brio」。 
音楽でも日々の生活でも、生き生きと前向きでありたいと思っています。


テーマ:
先週末、お仕事で沖縄に行って来ました飛行機

初!沖縄です。 気温20度!

さぞや海もキレイなんだろうな~、ワクワク♪
と意気揚々と訪れましたが。

あいにく2日間とも曇り・・・。 プラス雨。ダウン 

期待していた青い空に青い海、という絶景には恵まれなかったけど、
私には別の楽しみもあります。

・・・そう、それです!

沖縄料理~♪♪ 食に走りますよ 9pごはん

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-沖縄料理
ラフテーに、海ぶどう、ジューシー、
チャンプルー(上のはイカスミチャンプルー)、などなど。
二日間、沖縄料理三昧でした。

たまたま入ったお店ではちょうど沖縄民謡のライブがあって、
私たちのすぐ後ろで、三線片手に民謡を歌うお姉さんが。
そして、常連さんなのか、その場にいたお客さんが
歌に合わせて踊りだすジタバタ
そこにお店の店員さんも加わって、みんなの踊りは大盛り上がり!ヤッホーヤッホー

沖縄の方々にとっては当たり前の風景かも知れないけど、
そこならではの文化に触れることが出来て、
お料理も美味しくて、とっても満足でした。

演奏家は旅が多くて移動もつきものですが、
訪れるその土地その土地の風習や文化を感じることが出来るという、
贅沢なおまけが付いてきます(笑)
演奏できるのもそうですが、旅が出来るのもこのお仕事の魅力~ラブラブ

そんな沖縄では、こんな事してきました↓

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-ヴァイオリン
ヴァイオリン・デビュー♪

・・・じゃなくて、共演者のヴァイオリンを恐れ多くもお借りして、
楽屋でレッスンを受けていました。 本番前に何しとる。

この姿、簡単に構えているように見えますが、
特に左手の構え方は普通じゃない形をするので、かなりしんどい!
なんと翌日は筋肉痛に。
こんな姿勢で華麗に演奏するヴァイオリニストって、
すごいですね!\(゜□゜)/ ←ど素人発言。

さて、そんなコンサートの翌日は、
帰る前にちょっとだけ足を伸ばして海の方まで行ってみました。

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-沖縄
曇ってはいましたが、それでも海はキレイキラキラ

皆さん曰く、晴れていたら輝かしいくらいに美しい海。
これは、また今度、美ら海(ちゅらうみ)を見に来なさいというお告げなんだと、
勝手に都合の良い解釈をして、初沖縄を後にしました。


そして、沖縄から帰った翌日は。
今度は、こちらへ出没↓

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-葉山2
葉山です♪ この日は快晴晴れ

今度リリースするCDの打ち合わせで、
プロデューサーさん、マネージャーさん、販売元会社の担当の方の4人で、
この海を一望できるレストランを訪れました。

最初の1、2時間は真面目に打ち合わせをして、
後半は、食を楽しむ会に切変わりワインナイフとフォーク
素敵なシチュエーションの中、和気あいあいとした時間を
贅沢に過ごさせていただきました♪

この寒い季節に海!が2度も続きましたが、
海の色や風、波の音を心で感じるには、季節は関係ありませんね。

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-葉山

空気の澄んだ冬の空に、眩しいほどキラキラしていたこの景色。
なのに。
私の数年前のデジカメは古すぎて、あまり美しく撮れなかったー!

・・・また来よう。



↓意欲upに向けて!1日1回クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(6)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

[PR]気になるキーワード