ピアノ 練習 初心者から毎日楽しく続けよう!

ピアノの練習を毎日楽しく続けるために、日々研究してアップしていきます。


テーマ:
ちょっと急だったですね。

ブログをやめる件。


ピアノはやめないですよね?っていうメールやメッセージ頂きましたので、

きちんと話をしておかねばということで、

もうしばらくブログ自体は残しておきます。

そしてメッセージも閉じてましたが、もとに戻しました。


ただ、

更新もしないし、いいね、ぺたもしません。

ランキングからも撤退しました。




実はバックアップ撮ろうと思ってたのですが、なかなかうまくいかず・・・。

なんて理由もあります。


さて、本題ですが、

もちろんピアノはやめませんよ。



なので、またどこかで見かけたら声かけて頂けるとうれしいです。


せっかく大人から始めて少しは弾けるようになったんだから老後の趣味にするつもりですよ。


ピアノやってる人!お互い頑張りましょうね!


私の企画した弾き合い会に過去参加された皆様へ>

ピアノ弾き合い会のページも8月末までには削除します。
写真など必要なものがありましたらお持ちくださいね。


AD
いいね!した人
同じテーマ 「近況報告」 の記事

テーマ:
ここ最近というか、数カ月か。

どうもモチベーションがあがらない。

もともとピアノの練習をしない俺が、毎日練習するために立ち上げたブログ。


毎日できているわけでもないし(5月はできた^^)、練習時間だってそんなにない。


何よりあの頃の気持ちがない。


なんか違うよなって。



仕事が忙しいのもあるけど、


ちょっと初心に戻るためにも一度ブログをやめて気持ちもリセットしたいと思います。
なんか今までブログにしがみついてたこともあって、なんか本質が違うよなって。


なぜこのタイミング?


いや、実は前から考えていたことですので。


今まで書いた内容のバックアップが終わったらこのブログも消しますね。
(今週末かな?)


今までいろいろな方と知り合いになりましたし、
時には厳しく叱って頂き、励ましの声もかけて頂きました。

今となってはいい思い出です。

本当にありがとうございました!


私の企画した弾き合い会に過去参加された皆様へ>

ピアノ弾き合い会のページも6月中には削除予定なので、
写真など必要なものがありましたらお持ちくださいね。

では失礼します。
AD
いいね!した人

テーマ:
PianoDiaryでのピアノ練習報告です。

もう5月も終盤ですね。

毎月第一週には練習報告できるようにしないとな。

さらに、

初心を思い出して毎日練習報告するくらいにしないと、練習時間は増えないな・・。

いろいろ反省点はありますが、さっそく4月のピアノ練習報告です。

4月のピアノ系イベントとしては、無し・・・。
ピアノのレッスンにも行けてないです・・・。

完全に個人的にピアノを弾いてるだけ


そんな感じです。

日が経つのが早くて困りますね。


前置きが長くなりましたが、4月のピアノ練習報告です。

私のピアノ練習時間はPianoDiaryで計測した練習時間+外での練習(スタジオ、公民館、ホール等の個人練習)を練習時間としています。
(PianoDiaryは鍵盤もしくはペダルを踏んでいる時間のみ計測されます。
ピアノ弾き合い会、発表会のリハーサル、ピアノ教室でのレッスン時間は含めません。)


それでは結果はこちら。

(↑日付の赤枠が1秒でもピアノに触っている証拠)




4月はPianoDiaryが18時間3分、外での練習は無しなので合計18時間3分

とりあえず、毎日ピアノには触っていたようですが、20時間もできませんでした。
5月は今のところ更に減りそうではあるのですが。まだ時間はあるので頑張らなきゃな。


誰でもスランプな時期もありますよね。

そろそろこの状況から脱出したい。

まあ、そんな感じで引き続きピアノと仕事頑張ります!




ブログランキング参加中です。まさとのピアノ練習の励みになります^^
どうか皆様!下のランキングボタンを2つ応援クリックお願い致します(^O^)/


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へにほんブログ村

1日10分の練習で楽しみながら上手くなる 大人のピアノ教室(CD付)

「大人の紙鍵盤」:折りたたみ&持ち運び可能なモバイルグランドピアノで音楽を身近に
AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。