(自撮り動画で撮ってるので、primoと secondが逆に収録となってます。)

育脳リトミックから
通室のAちゃん。

現在、高校2年生。
テニスもがんばってる青春真っ只中の
女子高校生。テニス

クラシックピアノをベースに
一段楽譜(メロディーとコードだけ)から、
伴奏付けの練習。
そして、今回はjazzの曲を連弾で練習しました。

いろんな音楽の扉、
まだまだ沢山あるので
開け続けていこうね。音符

Web : 『ピアノランド宝塚』←こちらクリック♪

お問い合わせはこちらからお願いします。☆
コンタクトフォーム
Tel : 080-5328-0963


ピアノ ブログランキングへ
















(姪の愛猫キティちゃん、お正月に初対面。とっても可愛かったです。好)

夏に始まったママさんコーラス。

曲数も増えて

「見上げてごらん夜の星を」
心にしみる歌です~

「アメージンググレース」
初、英語の歌詞で挑戦して頂きました。
good job!ウインク

「あの素晴らしい愛をもう一度」
改めて歌詞を読みあわせると
この歌の歌詞って
こういう歌詞だったんだ。
でも前向きな意志を歌ってる深い歌ですね。
等など、皆さんでお話しながら
一つの曲の中で
いろんな会話が生まれます。ニコニコ

そして「ビリーブ」

「たとえば君が 傷ついて
くじけそうに なった時は
かならずぼくが そばにいて
ささえてあげるよ その肩を
世界中の 希望のせて
この地球は まわってる
いま未来の 扉を開けるとき
悲しみや 苦しみが
いつの日か 喜びに変わるだろう
I believe in future 信じてる

もしも誰かが 君のそばで
泣き出しそうに なった時は
だまって腕を とりながら
いっしょに歩いて くれるよね
世界中の やさしさで
この地球を つつみたい
いま素直な 気持ちになれるなら
憧れや 愛しさが
大空に はじけて耀るだろう
       I believe in future 信じてる

       いま未来の 扉を開けるとき
       I believe in future 信じてる 」


小学生、中学生の合唱でもよく歌われる曲です。

メロディー、歌詞共に
とても素敵で胸にキュンと来る曲です。

生徒さんの、リクエスト曲にも
多く選ばれる曲で
Mちゃん、次週お渡ししますね。

心が洗われる歌

この曲は、私の中で
そんな中の一曲です。

歌って良いですね。

Web : 『ピアノランド宝塚』←こちらクリック♪

お問い合わせはこちらからお願いします。☆
コンタクトフォーム
Tel : 080-5328-0963


ピアノ ブログランキングへ










今までピアノレッスン経験があるけれど、
中々、譜読みが難しかったので
聞いて弾くという事が多かった。
と、E.Aちゃん。

自分で楽譜が読めるようになりたい。ト音記号音符

との御希望でいらっしゃいます。

「魔法の練習方法♪」で
簡単・正確・早く
弾ける様にマスターして頂けましたらと
思います。
楽しく頑張っていきましょう。キティちゃん


Web : 『ピアノランド宝塚』←こちらクリック♪
(阪急宝塚線  山本駅下車)
E-mail : piano.land.t@gmail.com
お問い合わせはこちらからお願いします。☆
Tel : 080-5328-0963


ピアノ ブログランキングへ







今月レッスンスタートのA.Hさん。
保育士さんでいらっしゃいます。
去年からレッスンに来られてます
音友生さんのお友達でいらっしゃいまして、
「譜読みが得意になりたい。」
との事で入門されました。

御姉妹弟さん、3人でスタート♪
3人で6手連弾できたら最高ですね

ピアノランド宝塚では
大人のレッスン生の方を
音友生 】と称させて頂きます。ぺこ


音楽を愛する、友とする
仲間として
素敵な音楽の時間を共有できましたら
幸いです。音符

Web : 『ピアノランド宝塚』←こちらクリック♪
(阪急宝塚線  山本駅下車)
E-mail : piano.land.t@gmail.com
お問い合わせはこちらからお願いします。☆
Tel : 080-5328-0963


ピアノ ブログランキングへ



ママさんコーラス♪

テーマ:


この7月から
縁あって
御近所のママさんコーラスの指導をスタート致しました。音符

学生時代、やはり縁あって
ママさんコーラスのピアノ伴奏を
してましてので
音楽で通じる世界には
本当に縁深く感じます。hosi

記念すべき、ファーストソングは
7月ということもあり「浜辺の歌」
そして希望を胸に「夢の世界へ」
中島みゆきの「時代」
来週からは
部員さんからのリクエスト「翼を下さい」

初めは歌の楽しさを満喫していただく為、
耳に馴染みの曲で
レパートリーを増やしていき
徐々に深めていきたく思っています。芽

声を出すことで健康に。
生き生き取り組むことで美しく。
一つのハーモニーを
皆で作り上げる事により
一つになれる。

音楽を通じて
楽しく豊かな時間を
共にできたら幸いです。キラキラ


Web : 『ピアノランド宝塚』←こちらクリック♪
(阪急宝塚線  山本駅下車)
E-mail : piano.land.t@gmail.com
お問い合わせはこちらからお願いします。☆
Tel : 080-5328-0963


ピアノ ブログランキングへ