こちらのコーナーは、掲載可のお友達のみ、アップさせて頂いております。

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

4歳 N.Mちゃん。
とても、頑張り屋さんでいらっしゃいます。

新しく学ぶ事を
一つずつクリアにしていく過程で、
グッと踏ん張りながら
取り組んでおられる姿に
胸が熱くなります。

先に、レッスンスタートされてる
先輩のNちゃんが今チャレンジしている【プリキュア】の曲が弾ける様になりたいとの事、目標に向かって
がんばりましょう!

Web : 『ピアノランド宝塚』←こちらクリック♪ 

お問い合わせはこちらからお願いします。☆ 
コンタクトフォーム
Tel : 080-5328-0963
(24時間以内にこちらからの返信が無い場合は「メール設定」等による未受信の場合があります為、誠に恐縮ですがお電話にて御連絡頂けましたら幸いです。)


ピアノ ブログランキングへ






アルプス一万尺    ←動画

先週のレッスンで
レコーディングした4歳M.Tちゃん。
昨年5月に育脳リトミックを始められ、
一年後の先月より、
ピアノ個人レッスンコースに進まれました。

Mちゃん:  「ひいて、たのしかった」

お母様:   「知っている曲だからか、練習も毎日嫌がらず楽しんで弾いていました!」

音楽を楽しんで頂きながら、
楽譜や楽曲の構成をしっかり
学んで頂き

【分かるから楽しい♪】
 
の気持ちで取り組んで頂けたらと思ってます。

いろんな曲を、たくさんマスター
できる様がんばりましょう。



Web : 『ピアノランド宝塚』←こちらクリック♪ 

お問い合わせはこちらからお願いします。☆ 
コンタクトフォーム
Tel : 080-5328-0963
(24時間以内にこちらからの返信が無い場合は「メール設定」等による未受信の場合があります為、誠に恐縮ですがお電話にて御連絡頂けましたら幸いです。)


ピアノ ブログランキングへ




掲載可のお友達のみ、アップさせて頂いております。

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪


おんぷ3歳のT.Kちゃん。
Tちゃんの一番の印象は、
とにかく気持ちがしっかりしてらして、
何でも自分で頑張る!!
という自立の想いが素晴らしいです。

弾きたい曲は
ハッピーバースデーの曲とアンパンマンのテーマだそうです。

~お母様のコメント~
「夢中になっているのは
鉄棒、ブランコ、ビーズ通しです。

音を奏でるというを通じて豊かな感性、クリエイティビティーが育ってくれればなぁと思います。
毎日鍵盤をさわっているうちに成長していっているのがわかるので、これからどのように弾くようになるのか、私もとてもたのしみです。
これからもよろしくお願い致します。」

御成長楽しみにしてます。 



おんぷピアノもお勉強も頑張っておられてて
、レッスン時にも
いろいろお話をしてくれるのですが
まだまだ小学生なのに、
社会情勢など、話題の幅がとても豊かで、「御家族でもいろいろコミュニケーションをたくさんとられてらっしゃるんだろうなあ~」
という印象の、
クレバーなT君。

「ピアノ、とても楽しいです。
ブルグミュラーのアラベスクが弾けるようになりたいです。」と、
今後の抱負を語ってくれました。

頑張っていきましょうね!



(R.Oちゃんはコメントのみの掲載希望の為、写真非掲載とさせて頂いております
。)

おんぷ小学3年生のR.Oちゃん。
特にリズム感が素晴らしく、
ソルフェージュなどの時は
アップテンポ・軽快なリズムを
打ってくれます。

即時反応能力、抜群のRちゃんです。
情報を即時にキャッチし
反応する能力は
全ての分野に置いて
とても大切な能力です。

ピアノを通じて、更にバージョンアップして頂けたら嬉しいです。

~Rちゃんのメッセージ~
「ピアノ楽しいです。
練習をたくさんして、音符がしっかり
読めるようになり、
いろんな曲が弾けるようになりたいです。中でも、となりのトトロが弾けるようになりたいです。」

頑張っていきましょう!




2歳1ヶ月のR.Fちゃん。

1歳10ヵ月からレッスンスタートをされました。


教室に来られると、みなさん、玄関でスリッパに履き替えられます。

ピンクのうさぎ、みどりのライオン、

あかのパンダ、きいろのくまのスリッパがあるのですが、

Rちゃんはみどりのライオンがお気に入り~

ライオンといっても、とっても可愛いお顔のライオンさんです。


水遊びとアンパンマンがお好きなRちゃん、しまじろうも大好きだそうです。


~お母様のコメント~

「自宅では、2歳の誕生日にじぃじとばぁばにプレゼントしてもらったアンパンマンのピアノを弾いています。楽しみながら、ピアノが上達してもらえたら嬉しいです。」


今は、お歌・リズム・数字のレッスンを

ワークブック・スケッチブック・カード・絵本を使って実施。最後、私のピアノで音楽鑑賞をして頂きます。


前回から、10枚の動物漢字カードの中から、漢字を一枚ピックアップできる様になられました。

これからの御成長が楽しみです



Web : 『ピアノランド宝塚』←こちらクリック♪ 

お問い合わせはこちらからお願いします。☆ 
コンタクトフォーム
Tel : 080-5328-0963
(24時間以内にこちらからの返信が無い場合は「メール設定」等による未受信の場合があります為、誠に恐縮ですがお電話にて御連絡頂けましたら幸いです。)


ピアノ ブログランキングへ





小学1年生E・Aくん。

剣道も習われていて
サッカーも好き、
というスポーツ少年です。

お姉ちゃんが習っているのを聴いていて
《僕も早く習いたい》
と思っていたそうで

「習い始めて感想はどうかな?」
と、
尋ねると


「楽しいです。」
と、良い笑顔で答えてくれました。


「ドビュッシーのアラベスクがひけるようになりたい。」

と、素敵な目標をきかせてくれました。

絵画のような音色で
弾ける日を夢見て
練習がんばりましょう。

※新しいお友達の「御紹介」及び「写真掲載」は、御承認頂いた方のみとなってます。


Web : 『ピアノランド宝塚』←こちらクリック♪

お問い合わせはこちらからお願いします。☆
コンタクトフォーム
Tel : 080-5328-0963
(24時間以内にこちらからの返信が無い場合は「メール設定」等による未受信の場合があります為、誠に恐縮ですがお電話にて御連絡頂けましたら幸いです。)


ピアノ ブログランキングへ









昨日、文化の日。
第17回ピアノランド宝塚
2016オータムコンサート
が無事終了しました。

ソロ演奏、連弾演奏、リトミック、
ベビーリトミック、のプログラム。

皆さん、とても素敵な演奏でした。


2年に一度の発表会では
進度よりもかなり難しい曲を
お渡しさせて頂きます。

その曲を
素敵に仕上げる、
テクニックの向上を目指す、
事は言うまでもありませんが


舞台に一人で立ち
やり遂げる。


という体験から得られる感覚


そこで得られることは、
目に見える物ではなく、

自分でしか得られない、
味わえない。

誰からももらえない
簡単に得られる物でもない。


頑張ること、やり遂げること、

そして、
その後の達成感から又次へのチャレンジに繋げる。


ピアノを通じて伝えたいこと、
たくさんありますが、

どんな時もどんな事があっても
やり続ける、やり遂げる、
それが成長に繋がる。

ということ、
一つの大きなテーマです。

発表会前9月頃に、手の指を骨折をされ
昨日無事に素晴らしい演奏をしてくれたお子様からお手紙を頂きまして
「骨折をしてもなんでもできることがわかりました。」と文中にありまして感動でした。

生徒の皆様方は
勉強、部活との両立などその他
様々なシチュエーションを背景に
舞台を迎えてくださった
事と思います。

昨日の日が
子供達の成長にとっての
大切な一日となれましたなら
幸いです。

そして、その様な機会を与えて
下さいました保護者の皆様、
心より感謝申し上げます。
今後とも宜しく宜しくお願い申し上げます。

有り難うございました。

                                   島田雅代

お問い合わせはこちらからお願いします。☆ コンタクトフォーム
Tel : 080-5328-0963
(24時間以内にこちらからの返信が無い場合は「メール設定」等による未受信の場合があります為、誠に恐縮ですがお電話にて御連絡頂けましたら幸いです。)


ピアノ ブログランキングへ