先日、無事発表会を開催させて
頂く事ができました。
開催にあたり御協力賜りました方々に
心より感謝申し上げます。♪

リトミックコースのアンサンブルから
スタートして、
生徒達のピアノ演奏、
ゲストのテノール歌唱、
講師ピアノ演奏、

というプログラム。

初めて参加のお友達はドキドキ緊張された事でしょう。
親御様も御自身の事以上に緊張された事と思います。
回を重ねているお友達も、
やはり素敵な演奏をする為に
胸一杯だった事と思います。キャハハ

綺麗な衣装を身にまとい
「大きな舞台で一人で発表する。」I

日常では中々そのような機会は少ないかと思います。
ピアノ発表という事だけでなく、
人生の経験として
感性を磨く上に置いても
とても貴重な場で有られる事と思います。I

難しい曲をコツコツ根気強く練習をして、
表現豊かに美しく演奏をする。
そして、
脚光を浴びながら自分を表現する。I

この舞台を一つの経験として
更にレベルアップして頂きたいと思います。

今年のゲストは
毎回ゲストでソプラノ歌唱の吉田かつえ氏
(今年はピアノ伴奏)の
御長男吉田陽介氏。

オンブラマイフと、
オ・ソレ・ミオの2曲を御披露下さいました。
客席の子供達も、普段あまり聴く事のない
テノール歌唱に聴き入ってた様子。
素敵な歌声をありがとうごさいました。ラブラブ

そして最後に私のピアノ演奏。
「ラプソディー・イン・ブルー」
ガーシュイン作曲

曲に合わせてブルーのドレスでの今年の舞台。蝶々キャハハ今年こそは完璧に!
と思いながらも、
やはり心残りのある演奏てしたが、
毎舞台、終わってからが更に勉強。上げ上げ
何年経ってもいくつになってずっと勉強。
生徒達が頑張って練習してくれてる限り私も頑張って練習・発表を続けたいと思っています。音符

子供達の成長を支えるのは
何と言いましても
保護者様のお力添えがあってこその事、
この一言に尽きると思います。キラキラ
いろんな時、いろんな事が有りますかと
思いますが
今後共子供達の御支援・御協力
お願い申し上げます。
今年も発表会開催にあたりまして
誠に有り難うございました。
心より感謝申し上げます。♪

次回の舞台に向けて
大きく成長して頂きたく思います。

目標を持って頑張りましょう♪上げ上げ



Web : 『ピアノランド宝塚』←こちらクリック♪

お問い合わせはこちらからお願いします。☆
コンタクトフォーム
Tel : 080-5328-0963


ピアノ ブログランキングへ


















ピアノ ブログランキングへ